• ベストアンサー

Windows Vista  スリープ状態にする

パソコンはWindows Vistaなのですが、1時間後や2時間後に自動的にスリープに移るタイマー的なことはできないのでしょうか?わかる方いらっしゃったら教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spitzer3
回答No.1

Vevtorに 「おやすみタイマー」   一定時間、マウス・キーボード操作をしなかったとき、自動的に Windowsの電源をオフする というフリーソフトがあり、Vistaでも使えますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se345053.html?ds

その他の回答 (2)

• cz611cgy
回答No.3

似たような質問が連続で出ているような気がしますが流行りですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3493326.html 同じURLを紹介してもつまらないので、別の所もどうぞ > 1時間後や2時間後に自動的にスリープに移る 普通に使うと600秒後までしか指定できないので時刻指定で実行する「at」コマンドも併用すると標準機能だけで何とかなります こちらも使い方はDOS画面で「at /?」で出ますから、お好きなようにどうぞ コマンド名で検索すると、色々な使い方が出てきます とりあえず、最初は失敗すると思いますので、いつ落ちても良い状態で実行してください 例: 予定時間に終了しない、スリープするつもりが再起動しちゃったなどなど

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/697cmdpwcfg/cmdpwcfg.html
noname#154229
noname#154229
回答No.2

コントロールパネル → 電源オプション で、スリープに移る時間の設定を変更できますよ。