• ベストアンサー

旅費新郎新婦持ちの場合の海外挙式のご祝儀は??

友人が海外で結婚式を挙げることになり、航空機代・宿泊等、すべて先方持ちで招いてもらいました。 この場合、ご祝儀はどのくらいと考えたらいいんでしょうか・・・。経験がある方、教えてください! 〔一度質問したんですが、もう一度お聞きします!前回、回答をくれた方、ありがとうございました。〕

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiko_w
回答No.1

すべて先方もちなら、一般的なご祝儀の額で良いと思います ご友人なら3万ですね。 全額自費ならご祝儀というよりも、会食費くらいをお渡しすると思います 一部自費ならご祝儀を1万とかにすると思います。

jun5df
質問者

お礼

akiko_wさん ご回答ありがとうございました! 大変参考になりました!