• ベストアンサー

挨拶で失敗・・・。

macgasukiの回答

• ベストアンサー
  • macgasuki
回答No.5

NO3です。 お礼を拝見して、お節介ながら… >良いところがひとつもなかったのではないかと不安になってしまいました。 そんなこと考えないで大丈夫ですよ。 お母さんも彼に根掘り葉掘り聞くのもはばかられたんじゃないでしょうか? coffee11さんは、特別良い所を見せたり作ったりするのではなく、 そのままのご自身から自然に出てくるお人柄が大切ですよ。 きっと長いおつき合いを望まれているのでしょうから、素が一番です。 たぶん、彼のお母さんが一番困るのは、今回の事を気にして貴女の足が遠のくことではないでしょうか? coffee11さんはじゅうぶんお気遣いのできる方と思われますので、そのままで大丈夫ですよ! がんばり過ぎないで、肩の力を抜いた方がきっとかわいい笑顔でいられますよ。 良い関係が築かれますよう、陰ながらお祈りしていますね!

coffee11
質問者

お礼

二度も答えてくださり、ありがとございました。 色々と不安でいっぱいだったのですが、 本当に勇気づけていただきました。 教えていただいたことを今後に生かしていきたいと思います。 貴重なご意見をどうもありがとうございました。 結果報告です。 訪問のしたお礼の電話をする際に、緊張してきちんと挨拶できなかった失礼をお詫びしました。 それまでは、どのような印象をもたれているか不安だったのですが、 電話してお礼とお詫びをしたら、ほっとしました。 これから身につけるべきマナーは身につけ、 無理をせず自然に気遣いのできる人になっていきたいと思います。 回答してくださった皆さん、ありがとうございました。