• ベストアンサー

不正出血でしょうか?

カテ違いかもしれませんがスミマセン。 26歳の主婦です。 私は生理周期が平均32日なのですが、今回は周期27日目で生理になりました。 期間は10月25日~11月1日です。 生理が終わって3日目の11月4日から、下着に薄く付く程度(おりものと混ざったような血です)の出血があります。 腹痛はありません。 生理が終わったのに出血するというのは初めての経験で、何か大変な病気なのではないかと心配になってしまい怖くなりました。 同じような経験をされた方、もしくは専門家の方の回答を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • funnymama
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.1

こんにちは。 生理が終わった後の少量の出血は よくあることですよ。 子宮に残った経血が出てきているだけです。 異常はないと思われますが・・・心配ならば病院での内診をお勧めします。

love-2003
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 質問をした翌日、ウジウジ考えていても仕方がない!と思い病院で診察を受けました。 その結果、卵巣が腫れているとのことでした。 子宮癌検診も一緒に受けて、血液検査をしました。 結果待ちで不安ですが、診察を受けたことは良かったと思います。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不正出血について。。

    カテが分からないのでこちらで質問させて頂きます。 間違ってたらすいません;; 前々回の生理が1月26日~2月1日 前回の生理が2月24日~2月29日でした。 前は35日周期だったのですが、ここ二ヶ月程は早めです・・・ 3日前(3月9日)と2日前に茶色いおりものが出ました。 そして、昨日には鮮血に変わり今日は赤黒い血になりました。 どれも、トイレに行ったときにティッシュに付くくらいで下着には付いていません。 生理にしては早すぎますよね。。 性交は外出しでしていて、だいたい一週間に1・2回しています。 もし妊娠していたら産みます。 どんなご意見でもかまわないので、この出血に関して 思い当たることをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 生理かな?不正出血かな?

    婦人科系の症状に詳しい人が多いかと思いますので、こちらで質問させて頂きます。 私の生理周期は約30日です。2日前(生理周期26日目あたり)腹痛があり(生理痛のような感じ。普段生理痛はあまりないのですが)オリモノが薄茶色かったので、「生理が近いからかな」と思いました。 ただ鎮痛剤を飲んでもおさまらず、「胃腸がおかしいのかな?」とも思いつつ、就寝しました。 翌日、腹痛は治まりましたが、オリモノが薄茶色状態で、生理の出血はありませんでした。 そして今日、出血があるにはあったのですが、いつもと違う状態なんです。量が少なく(ナプキンを少し汚す程度)、色が茶色い血なんです。 生理の血って、割と赤黒い鮮血に近い感じだと思うのですが、今回は古い?茶色い血が出てるみたいなんです。 いつもと様子が違うので、ちょっと不安になっています。 こういった経験をお持ちの方、どうすればいいかアドバイス願います。 とりあえず生理予定日が過ぎるまで、様子を見るつもりですが、それで大丈夫かな? すぐに病院に行った方がいいでしょうか・・・?

  • 不正出血?着床出血?

    昨日、腹痛があってトイレに行くと おりものの中に血が混ざったものが出てきました。 こんなことは初めてで、動揺してます。 出血はそれっきりありません。 腹痛(生理痛のような)は今もあります。 色々調べたところ、着床出血というものかも?とも思えます。 前回の生理がうろ覚えなんですが10月3日くらいから12日間くらいありました。 周期は決まってなくて、大体32日前後だと思います。 性交をしたのが10月21日、 翌朝横下腹が痛くなったので、それはたぶん排卵痛だと。 2人の子供がいますが、着床出血は経験したことがないので どんなものかわからず、不安です。 もし着床出血だとしても、まだ妊娠検査薬で反応はでませんか?

  • 不正出血!?

    私の生理周期は多少ズレはあるものの平均34日です。 ★前回の生理開始日→3/7 ★次回の生理予定日→4/10 ★今月にHをした日→3/16・20・23 ※避妊はしていません。 ★不正出血のあった日→3/27・28・29 ※今日は止まってます。 ★基礎体温は今月計っていません。 おりものに血みたいのが混ざっていて,下着に付くほどではないのですがトイレに行った時にトイレットペーパーに血だったり茶色っぽいのが付くといった感じです。 時に下腹部痛などはありませんでした。 この不正出血は排卵出血・着床出血なのでしょうか? それとも何か卵巣の病気なのでしょうか?

  • 不正出血?排卵出血?

    排卵出血なのか不正出血なのか意見を聞きたいです。病院に行こうとは思っています。 当方26歳の女です。 高校生の時に子宮頸がんワクチンを打っています。 以前から生理が終わってちょうど1週間後あたり(生理開始日から14日後)に薄茶色のおりものが3~5日ほど続く時があります。量は1日おりものシートにちょこっとつくぐらいの少量です。ニオイは少し酸っぱいくらいです。 出るものも血という感じではなくおりものが少し茶色に変化した感じです。 腹痛などは無く、徐々にパンツに付かなくなりいつも通りの透明のおりものに変化して、たまに周期はズレますが毎月変わらず生理が始まるような感じで特に他に変化や不調はありません。 同じような経験がある方などいましたら ご意見なもをお聞きしたいです。

  • 不正出血について教えてください。

    不正出血について教えてください。 生理が5月23日~28日までありました。6月1日に茶色いオリモノ?茶色い血?みたいなのがでました。 これは不正出血でしょうか?それとも生理の残りの血みたいなものでしょうか? こういうことが起ったのは初めてなので教えてください。 生理が終わってからバストアップサプリのプエラリア・ミリフィカを飲んでました。関係ありますか?

  • 生理が終わったのにまた出血してます

    少しカテ違いかもしれませんがこちらで質問させて下さい。 今月いつもより早く生理がきました。 だいたい25日ぐらいできたので普段は30周期なので5日ほど早かったです。 2人出産をしてますが生理周期が狂うことがあまりなかったので「あれ?」とは思いましたが気にしてませんでした。 生理痛もあったし出血量もあったので生理だったと思うのですが4日ぐらいで一旦おさまって少しまた出て6日ぐらいでキレイに終わりました。 ところが終わってから4日経って今日になってまた出血があります。 大量ではないのですが下着が汚れるほど出てたようです。 トイレの後も拭くと血が少しつきました。 生理痛のような腹痛も少しあります。 これはいったい何でしょうか? 実は生理2日目に性行為をしてしまい中に出してしまいました。 衛生上あまりよくない事だったと思うのですが・・・ これと関係があるのでしょうか? 同じような経験された方はいますか?

  • 不正出血?5日位続いています

    こんにちは。22歳の既婚女です。 1月1日より生理があり、7日ほどで終了しましたが、その4日後(11日位)から、下り物に混じって出血が始まりました。 最初は下り物に鮮血が少々混じっている感じでした。 今までも排卵期に同じようなことがあったのであまり気にしていなかったのですが(それでも排卵期には早いのですが)、 13日位から、薄茶色い下り物に変わってしまいました。 下着にはつかず、ティッシュに少しつくくらいでしたが、今日になって下着が汚れるほどになりました。 腹痛などは感じませんが、同じ位の時期から下痢が続いています。 これは、いったいどのような状態になっているのでしょうか? 本来なら病院に行くべきでしょうが、週末ですので行けるとしても月曜日になります。 もし、同じような状態になったことがある方がいらっしゃったら、どのような診断がおりたのか、お聞かせ願えませんか? よろしくお願いいたします。

  • 不正出血について

    今日の夕方から、トイレに行くと、トイレットペーパーに血が付きます。粘着性のある、下り物に血が混じったような感じです。下着にはつかない程度なんですが。 生理は若干不順で、35日~40日周期です。前回の生理は1月16日でしたので、生理には2週間ほど早いです。今まで不正出血などはないので、心配です。原因は何が考えられるでしょうか? 今は喘息が酷くて、吸入薬と飲み薬を服用していて、ちょっとつらいので婦人科の受診は、もう少しよくなってから行きたいと思っています。

  • 不正出血について

    月経周期は、27日周期でここ何年も予定日通りに生理がきていましたが、先月から生理不順があり、ここ数日、不正出血があり、予定日より早くまた生理がきてしましいました。 先月は、生理予定日2月9日でしたが、前日の8日に彼とゴムなしでHしました。中にはださなかったんですが、次の日にくるはずの生理がこなかったんですが、5日遅れて13日に生理がきました。 そして、生理2日目で中出をしました。その後、予定通り7日目の19日に生理は終わりました。 今月に入って普通とは違うおりものの変化がありました。 今月の1日に白っぽいおりもの 2日、水っぽいピンクのおりもの 3日、黄色いおりもの、おりものに血がまじっている 4日から6日、ピンクのおりものが続き少量ですが、出血がありました。 7日、予定日より、5日早い生理がきました。 先月予定日通りに生理がきていたら、通常でいけば7日の日に生理がきてもおかしくなかったんですけど…今回きたのは生理ではなく不正出血でしょうか?今月に入ってからいつもと違うおりもので生理とは違う不正出血が続き…生理中のHは感染症にかかりやすいときいて、もしかしたら何か性病になってしまったかもと心配になってしまって…。。 病院に行こうかと思ってますが、少し抵抗があり質問させていただきました。

このQ&Aのポイント
  • 長年使っておりますが、遂に液晶の文字が全く見えなくなってしまいました。修理出直るのか、買い替えした方がよろしいでしょうか?
  • お使いの環境はWindows10で、有線LANで接続されています。
  • ブラザー製品についての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう