• ベストアンサー

腰に不安

現在、妊娠4ヶ月の妊婦がいる夫です。 妻は脊椎すべり症という腰の病気なのですが やはりそのように腰に不安がある人は自然分娩は難しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • funnymama
回答No.1

こんにちは! 奥様を心配される旦那様・・・素敵ですね! お腹が大きくなるにつれて腰の負担も増えますね。 腰痛や下肢のシビレで辛い想いをされると思います。 しかしお産となりますと・・・基本経膣分娩(自然分娩)でしょうね。 私は腰椎椎間板ヘルニアの再発で経膣分娩でした。 陣痛の痛みと腰の痛み 下肢のシビレで「切ってくれ~!」と叫んでましたが・・・医師には無視され 助産師には「産まれたら楽になるからね~。」なんて呑気なことを言われて・・・。 結局 産まれた子供が1歳になったころに動けなくなり手術しましたけどね。 今のところ再発も無く2人目妊娠中です。 あの激痛を思い出すと憂鬱になりますが 可愛い我が子を抱ける喜びを心の支えにして頑張ります! 取り留めない文章になってしまって・・・ごめんなさい。 奥様が無事出産されることを願っています。