• ベストアンサー

POWERDVD

WIN2000 SP3を使っています。 POWERDVD 2000を導入しようとした処、 一応インストールは出来るのですが、「API32.DILLが読み込めません」と 言うメッセージが出て、DVDの再生も行われません。 メーカーページに因ると「アドミ」で入って下さい、と有るだけで情報が無く困っています。 お解りの方居ましたら教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

それで、メーカーのサイバーリンクのサポートには質問しましたか?ここは、質問すれば2~3日以内に解答来ますけど・・・(私も何度か使ったことがある物で) 良くあるのが、 ログインユーザー名として全角文字を使用している インストールの際に制限ユーザーでログインしていた の2つですね。このどちらかに心当たりがあれば、一度PowerDVDをアンインストールして、適正なユーザー名(半角英数字)に設定して再インストールを試みましょう。 ちなみに、Windows2000では半角英数字でユーザー名を設定しないと、PowerDVDやwinDVDなどのDVD再生ソフトに限らずインストールできないソフトが発生するという制限というかバグのような物がありますから、これに当てはまっていないか確認を・・・ まあ、一応これぐらいですね。 これで解決しない場合は補足を・・・

その他の回答 (1)

• Mizyu
回答No.1

Loginを「Administrator」もしくは「Administrator」権限を持つユーザで入ってからインストールしてみてください。

mark_proud
質問者

補足

アドミでセットアップを行って居るのですが、 何か他に考えられる事ありますでしょうか?