• ベストアンサー

iTunes

iTunesを開くことが出来なくなってしまいました。ファイル[iTunes Library.it]は新しいバージョンのiTuneで作成されているため、読み込むことが出来ません。というメッセージが出ます。新しいバージョンにupdateしたのですが、最初は開けてCDをインストールしました。その後iPodに不具合が生じ、msconfigを使って解決しようとしているうちに、開けなくなってしまいました。どうしたらよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

何をどうされたのか詳しくは分かりませんが、同様のエラーで起動できなくなった方の過去ログです。 私が削除をお願いした箇所以外にも、ファイルを見つけ削除された結果、復元したようです。 完全に初期化した結果だと思いますので、参考にしてください。 http://pcsoft.okwave.jp/qa2760218.html

jackie2
質問者

お礼

昨晩、以前教えた方がやったようにしたらうまく行きました。感激!iPodへの音楽送信も出来たので、アップルストアに行かなくて済みました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • itunes Library.itについて

    どなたかお願いします。 itunesのダウングレードを試みている最中です。 前のverでインストールをしましたが、itunesを開こうとすると 「「ファイル(itunes Library.it)は新しいバージョンのitunesで作成されているため、読み込めません」というメッセージが流れます。 どうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。 windows10使用です。

  • itunesを再インストールしたら、起動しなくなりました

    Ituneのライブラリをやり直したくて、アンインストール→再インストールをしたら起動出来なくなりました。エラーメッセージは「ファイル[itunes Library.itl]は新しいバージョンで作成されてるため読み込む事は出来ません」と出ます。 削除する前のアイコンは青い音符のショートカットでしたが、再インストールしたアイコンは緑の音符のアイコンです。 アップルサポートや色々調べましたがわからないのです>< 解決する方法はないでしょうか? 因みに、ライブラリをやり直したいというのは、1台目はshuffle、2台目はnanoを一つのitunesで使ってましたら、shuffleはフォルダで整理出来るのに、nanoはフォルダが作る事が出来ません。nanoをメインで使いたいので、一度itunesを消して、先にnanoをitunesに登録して次にshuffleをitunesに登録したら、nanoがメイン?になってフォルダが作成できるのでは????と思ってしまって消してしまいました・・・。

  • itunes

    カテゴリーが違っていたようなので再度質問します^^; PCはvistaです。 新しいPCに買い替え、itunesをインストールしました。 そして、誤って、ipodを新しいPCに接続してしまったのですが、「このipodは他のiTuneライブラリーと同期しています。1つのipodは、一度に、一つのiTuneライブラリーとしか同期できません」と表示され、ipodの中身は消えずにすみました。 このような表示がでるのは、itunesのインストールが失敗したのかなと思い、再インストールを試みようとし、itunseとquicktimeをコントロールパネルから開き、アンインストールしました。 しかし、プログラムと機能をみると、Apple softwere update等のApple発行元のソフト?が3~4個ありました。 あと、PC内のミュージックにitunesファイル(Album Artworkファイル等)も発見しました。 これらはアンインストール&削除しないと、何か問題が起きますか? 単独で起動するなど・・・ AppleのHPにvista用のアンインストール方法があったことを知ったのですが、私は普通にコントロールパネル→プログラムと機能からアンインストールしただけです。 よろしくお願いします><

  • iTunesが突然、使えなくなりました。

    先ほどiTunesで音楽を聴こうとしましたが 「ファイル〔iTunes Library.itl〕は新しいバージョンのiTunesで作成されているため読み込めません」 とのエラーでiTunesの画面が開けません。 appleのホームページでアップデート等を試してみましたが解決できませんでした。 このような状態ですが、どのような操作で元に戻せるのでしょうか。

  • iTunes最新→旧バージョンに戻したら(涙)

    iTunes8にヴァージョンアップしたものの どうも環境不足なのか不具合を起すので、 一度アンインストールして、再度旧ヴァージョン(今まで使ってたもの)を インストールし直しました。 インストール自体はちゃんとできたのですが、立ち上げると 「ファイル「iTunes Library.itl」は新しいバージョンの iTunesで作成されているため読み込むことができません」 とのメッセージが出て起動できません。 ライブラリを作成しなおしたほうがいいのでしょうか? また、なんならイチからすべてインストールしなおしたいのですが、 それは可能でしょうか? その場合、購入した曲は消えてもいいのですが、 ギフトカードの情報(残金とか)も消えてしまうのでしょうか? ドシロウトなのにいじくりまわしておかしなことになってしまいました。 どうかよろしくお願いします、誰か助けてー!

  • iTunesを削除すると…

    初歩的な質問ですみません。 iPodを買う前からすでにiTunesをダウンロードしています。 先日iPod miniを購入し、セットアップしようとしたのですが、うまくいかずiTunesを開いてみても「必要なソフトウェアが正しくインストールされていません。」とでます。 Appleのサポートでは「iTunesを一度削除して、再インストールし、iPodをアップデートする」と解決すると書いてあるのですが、もしiTunesを再インストールするために削除した場合、ライブラリに入っている曲もすべて消えてしまうのでしょうか? 700曲ぐらいダウンロードしているので消えてしまうとかなり惜しいです。

  • iTunes Library.itlを削除したのに、まだ新しいバージョンのiTunesで作成されているため、読み込むことができませんとでます

    iTunes ver.7 でいろいろと不具合が生じたため、 iTunes ver.6 を再インストールしようとしています。 すると、『ファイル“iTunes Library.itl"は新しいバージョンのiTunesで作成されているため、読み込むことができません。』 と出てきたので、My Document / My Music / iTunesの中にある、 ファイルを全て削除しました。 ところがまだこのメッセージが出て、iTunesを起動できません。 どのように対処すればよいか、お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

  • iTunesを消してしまった(助けて、、、)

    寝ぼけながらMacを操作していたら、iTunesを削除してしまったようです、、、。 ゴミ箱を確認したら、ゴミ箱も空っぽになっていました、、、、。 iPod nanoに付属されているiTunes(ver4.9)をインストールして、 アップデートしたら、「お使いのソフトウェアは最新のものです」と メッセージが出てきてアップデートできません。 どうすればアップデートできるでしょうか。 解決方法をご存知、助けてくださいm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  •  ファイル“iTunes Library.itl”

     ファイル“iTunes Library.itl” QuickTimesを間違えてアンインストールしてしまいました… それ以降iTunesを開こうとすると  ファイル“iTunes Library.itl”は新しいバージョンの iTunesで作成されているため、読み込むことができません。 と出てしまい開くことが出来なくなってしまいました。 再度インストールしようとしても同じ警告画面が出てしまいiTunesを使えません。 iPodもiPoneも使っているので非常に困っています。 ご回答お願いします…!!

  • ITunesのデータが全て消えてしまいました!!

    ITunesのデータが全て消えてしまいました。 ITunesの新しいバージョンをインストールできます みたいな感じのメッセージが表示されたので、インストールしようと思い、 AppleのHPに行き、ダウンロードのボタンを押して、ダウンロードしたのですが、 完了して、ITunesを開いてみたら、データが全て消えていました。 新規ライブラリを作ったのが何かいけなかったのでしょうか…。 それに、前までは表示名が「ITunes」だったのに今は「ITune1」になっています。 元に戻す方法はないのでしょうか?? 回答お願いいたします。