• 締切済み

18禁アニメ くりいむれもん

18禁アニメのくりいむれもんの声優が中学生のグラビアアイドルだと聞きました。18禁なのにU-15が担当しても何ら問題にはならないのですか?

みんなの回答

• syusen
回答No.2

43歳アニオタヲヤジで~す。 くりいむれもんは18禁アニメですが、14歳のしほの涼ちゃんが、声優をしたのは、姉妹アニメ「レモンエンジェル、プロジェクト」です。 アニメ魂内で‘06年に放映された物です、18禁じゃないよ。 小清水亜美、門脇舞さんと共に、主役を演じました。 元々「レモンエンジェル」20周年記念で作られた物です。 当時の「レモンエンジェル」は‘86年、深夜番組JOCXーTV2内で放映されました。 今だ現役の、桜井智さんが高1の時のデビュー作でも有ります、それは今で言うR-16の、ちょっとエッチなアニメでした。 「ニュージェネレーション」は実写映画です。

• 6215bkger
回答No.1

多分、それは2006年発売のOVA「くりいむレモンNew Generation」のことですね。このOVAは18禁ではないのでそういうキャスティングをしても大丈夫なのでしょう。

load-load
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。