• ベストアンサー

アメリカの靴の店

こんにちは。 私は靴が割と好きで、アメリカに来てからは、ALDOやNINE WEST、DSWにいったりします。(といってもお金があるわけではないので、美術館感覚です) もしそのほかにお勧めの靴屋さんがあったら教えていただきたいです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ariel0
回答No.1

こんにちは。 靴屋ではないのですが、、、 私は靴を買うときはNORDSTROM(デパート)を使ってます。 ここで買ったものはいつでも返品できるからというのと、(好きなモールに入っているから)というのが理由です。 古いものなどは、物によっては交換だったり、次のお買い物時に ディスカウントしてくれたりと。一年履いた靴の底がはがれちゃった時は、同じものがないので交換できないが、違う靴を購入する時に購入価格の70パーセント分ぐらいを値引きします、と対応してもらったこともあります。このデパートで買ったものは、いつでも保障してくれます。 昔買ったものでレシートが残ってなくても、購入時に使ったクレジットカード等があれば調べてもらえます。(もちろんあったほうがいいので、レシートは必ずとって置いてますけどね) 日本で人気のヨーロッパのブランドの靴も置いてありますし、お取り扱いブランド種類も結構ありますのでおすすめです。 質問者様がどこにお住まいかわからないので、お近くになかったらごめんなさい。 靴のブランドでお勧めでしたら、ECCOとかCOLE HAAN あたりはお好みに近いかなと思いましたがいかがでしょうか。どちらも私は好きです。 以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://about.nordstrom.com/help/our-policies/returns-exchanges.asp
otamo
質問者

お礼

ありがとうございます 私はシカゴに住んでいるので、NORDSTROMあります!私もそこの靴は品揃えもいいので好きでたまに覗いてます。 ただ、そんなに返品がきくとはしりませんでした。びっくりです。なんとなくどの店でも、返品はレシートと商品タグがないとできないものと思っていました。 やっぱりちゃんと返品・交換のポリシーは読むべきだと思いました。 すごく有益な情報です☆ありがとうございました。