• 締切済み

特色化選抜の自己表現について

私の住んでいる県は高校受験の際、一般選抜と特色化選抜と2種類の受験があります。特色化選抜は一般選抜の前にあり主に面接や自己表現によるものが多いです。そこで自己表現といういわゆるアピールなんですが自分が得意とするアピールをするんですが私は特に部活で良い成績があるわけでもないし(志望校には私が入っていた部はない)本当に人より得意だというアピールが何もないのでどうしょうか困っています。過去にその様な受験をされた方はどんな自己表現をしたんですか?教えて下さい。

• 高校

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.2

特色化選抜は千葉県や岐阜県、長野県などで実施されてます。 具体的に何県ですか?補足要求します。千葉県だったら私は答えられますが、他はわかりません。

• DONTARON
回答No.1

自分で得意なことが見つからない時は、回りの人に聞いてみたらどうでしょうか。 自分の長所や欠点はなかなか自分ではわかりにくいですが、回りにいる人ならば色々見つけてくれるのではないでしょうか。