• ベストアンサー

成田国際高校の特色科

今年受験生で第一志望が成田国際の国際科です。 特色科選抜で3教科の独自問題と適性検査(実技試験と面接)が検査内容なのですが、面接は国際科だから全て英語で行うとかあるんですか? 先生はなんとも言ってなかったので詳しい方教えてください。 また、特色科選抜が落ちた場合この条件での合格はどうですか?  点数:(実力テスト)380、402、376  資格:英検などは一切持っていません。  内申点:(正確な数字はわからないですが)2年次まで合計で75~80程度 こんな感じなんですけどどうでしょうか? よろしくお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.1

詳しいことは下記の参考URLに千葉県の全公立高校の高校別の特色化で昨年出題された問題がのっていますので、買ってみてください。 特色化の場合、現行で75~80っということは、一年間あたり九科37~40は取っているってことなので、一年間の平均が38(三年間トータルで114)以上だったら、まぁ最低基準をクリアーしているので、大丈夫だと思います。あとは得点力ですが、実力テストを見る限りではまぁ60~70%ぐらいの確率で合格するでしょう。

参考URL:
http://www.chibanippo.co.jp/_mondai/index.php