ドラム式洗濯乾燥機の選び方とAg機能について

このQ&Aのポイント
  • ドラム式洗濯乾燥機のAg機能について、金属アレルギーの方でも使えるのか気になります。
  • 来年の1月までに購入を検討しているが、新春セールは本当に安いのか不安です。
  • 価格15万円以内で静かで汚れが良く落ちるドラム式洗濯乾燥機を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラム式洗濯乾燥機のAg機能についてと選び方

ドラム式洗濯乾燥機の購入を検討しています。カタログなどを見るとかなりの機能にAg+と記載されていて抗菌や防臭によいらしいですが、私は金属アレルギーでして以前デオドラントスプレーにAg入りの物を使用しましたらビックリするほど肌がただれてしまったので洗濯機のAg機能も気になっています。普通のステンレス槽の洗濯機が使えればAg機能付きでもアレルギーがでるほどではないのでしょうか??詳しい方がいらしたら教えて下さい。あと来年の1月までに買い換えようと思っているのですが、よく大手の電気屋さんなどでやっている新春セールなどは本当に安いのでしょうか??新春セールが安いのならお目当ての物が出るかわかりませんが今買わずに待ってみようと思っています。上記の質問に付け加え、価格が15万円以内で静かで汚れが良く落ちる品がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poyo17
回答No.1

AG機能についてはアレルギーの具合いによって程度が違うと思うので、メーカーを決めてから買う前に確認してみた方がいいと思いますよ。 性能については… 店で聞いたところ、ナショナルはドラムを斜めにしてる分だけ無理な力がかかるためわりと音が出てしまうそうです。 サンヨーは口が小さめだから入れにくいし、小さい子供がいなければ除菌機能も使用頻度が少ないのでは、とのこと。 買うなら東芝か日立がいいのでは、と言われました。 日立はドラム位置が少し低いけど、ドラムが大きいためよく汚れが落ち、乾燥による傷みも少ないそうです。 ということで我が家には現行モデル風アイロンつきの洗濯機がいます☆ 図書館並の静かさとうたうだけあり、音は静かです。 使いやすいし買ってよかったなぁと思っています。 詳しい意見などは価格コムを見るとメーカー別でのっていて参考になります。 ただ値段ですが、価格コムを見たら相場がわかるように15万じゃ買えません。 というのも各メーカー新商品が出たばかりだからです。 前モデルが残っていればかなり安く買うことはできますが…。 もし現行モデルが欲しければ、待つことをおすすめします。 たぶん年末はまだあまり値段は下がらないと思いますよ。 前モデルが出た時も価格の下がりが遅かったです。 年始は確かに安いけどそこまで安くなるかは疑問だし、安くてもかなりの数量限定だと思いますよ。 気に入ったものが手にはいるといいですね。

maya0706
質問者

お礼

早速検討したところ・・・ビッグドラムにしました♪やっぱりドラムは大きい方がいいですね!!本当に参考になりました。ありがとうございました。