• ベストアンサー

東京からサクッと行ける日帰り温泉

この所寒くなって「そろそろバイクシーズンも終わりかなぁ」と 春までバイクに乗らない方も多いようですが 雪のめったに降らない場所に住んでいる身としては年中走っています。 これからは温泉が楽しみです。 そこで、日頃のストレスも多くなってきたこの頃 すりぬけを多用せずサクサクと行ける場所で お奨めの日帰り温泉場を教えてください。 よくバイク雑誌に載っている「ほったらかし温泉」や「のめこいの湯」などは、 良く行きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、 ツーリング+日帰り温泉、の意味ですよね。紅葉には早いですが、千葉県の養老渓谷などどうでしょう? 館山自動車道 木更津北IC=>409号=>牛久から81号=>養老渓谷(粟又の滝など見学)=>日帰り温泉=>山中を天津小湊まで南下し、外房にでる=>128号で勝浦まで走る=>297号を北上し、市原ICに乗る 日帰り温泉は次など有ります。 http://www.goriyakunoyu.jp/ ------- これ以外なら、紅葉と時期が合う、奥多摩など、どうでしょう?もえぎの湯はもう行きましたか? http://www.okutamas.co.jp/moegi/index_mo.html 温泉巡りもあります。 http://www.okutama.gr.jp/ ☆日帰り入浴割引券の特典  おくたま湯めぐり割引券スタンプカードをご利用いただくと、加盟店11店のどこの施設も入浴料が100円割引となる他、5か所の施設のスタンプを集めると、無料入浴券1枚を差し上げます。  無料入浴券は、奥多摩駅前の奥多摩町観光案内所で、スタンプ済カードを提示していただき、お受け取ください。  (入浴料や入浴時間は、施設によって異なりますので、別紙をご覧ください。また入浴料には別途入湯税がかかります) 近所が良いなら、やまとの湯でしょうか。 http://www.yamatonoyu.co.jp/

justraver
質問者

お礼

ありがとうございます。 千葉方面には、足を向けたことがないですねぇ。 シーワールドセットなんてのも良いですね。 もえぎの湯は何度も行ってます。 最近は、足湯もやってるんですよね。雑誌で見て知りました。 高速に乗れない頃(笑)、遠出といえば奥多摩でした。 今では、ETCを付けてるので近場に出かけるような気軽さで高速のっかてます。 富士や沼津辺りまでは、さくっと出かけられます(笑)。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 高崎ですが http://www.yu-tori.jp/ 埼玉ですが http://www.yugo.co.jp/spa/hakujyu/ ここは癖になりますよ 藤岡ですが http://www.kanainoyu.jp/ ほとんど雪は大丈夫だと思います 男性浴場からは開放感があるらしいです

justraver
質問者

お礼

ありがとうございます。 さくっと行ける距離ではないような、、、。(笑)

noname#45918
noname#45918
回答No.1

すり抜けを多用せず、がネックですな。 伊豆なんかは温泉が多いけど、道が無いので。。。 無難なところで箱根の天山など。 http://tenzan.jp/ 渋め、安めがいいなら太閤湯。 http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/taikoyu/taikoyu.htm しかし太閤湯まで登ると寒いかな? 箱根なのでたかが知れていますが。 日曜夕方から上りが混みます。 朝錬がてら入るのが吉。 休日早朝は朝錬組がせっせと西湘走ってます。

justraver
質問者

お礼

ありがとうございます。 し、渋すぎます。 1日中出かけることは少ないですね。 先週末も9時ごろ出かけて箱根の露天風呂で1時間ぐらい浸かってきました。 14時頃には東名に乗らないと厚木で渋滞になるので 昼飯食ってとっと帰りました。(笑) 早朝お出かけも良さそうですね。

関連するQ&A

  • 大宮発の日帰り温泉

    日頃溜まった疲れを取るのに 埼玉の大宮から行くお勧めの日帰り温泉スポットあったら教えてください。 混浴とかだと嬉しいです。 今分かっているのが、四季の湯温泉、大江戸温泉で、できれば それ以外でお願いします。

  • 小学生の男の子を連れて日帰り温泉へ行きたいのですが、お薦めを教えてください!

    東京在住の者ですが、連休中に小3の男の子を連れて日帰り温泉行きを計画しています。山梨の「ほったらかし温泉」には何度も行っているのでたまには違った所へ行ってみたいと思いますが、雑誌等で見比べてもイメージがわきません。そこで皆様ご推薦の日帰り温泉をお教えいただければ幸いです。どうかご協力お願いいたします。

  • 日帰りで温泉(福岡)

    今から日帰りで温泉に行きたいのですが、 福岡かその近隣の県でオススメの湯があったら教えてください。 ちなみに家族風呂、貸切風呂限定で・・・。 私が以前いったのは杖立温泉で、 個室の温泉がたくさんあるところでした。 友人に連れて行ってもらったため、 場所はわからずじまいなのです。 どなたか教えてください。 お願いします。

  • 伊香保温泉のオススメ日帰り温泉

    伊香保温泉で日帰り入浴ができて、なおかつ 入らない人が待っていられる場所(ロビー、見どころなどなんでも)などがある 温泉(宿)をご存知の方、ぜひ教えてください。 過去レスや伊香保温泉、観光協会などのHPも見たのですが 情報があまりにたくさんあって困っています。 どうかよろしくおねがいします。 それとできればぬるめのお湯であればベターです。

  • 雪アリ+東京から日帰りできる場所

    12月末、東南アジアから友人が遊びに来ることになりました。 雪が見られ、東京から新幹線で日帰りできる場所をご存じないですか。雪だけでなく、ほかにも見て面白いもの(日本らしいもの)がある場所がよいです。 スキー、温泉の時間はないので、見て面白いものがあるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 伊良湖?の日帰り温泉

    10年ほど前に伊良湖辺りだったと思うのですが、サーフィンに行きました。 その帰りに行った温泉と食堂が忘れられず、また行きたいと探しているのですが、 名前も詳しい場所も全く分りません。 記憶では・・・ やや古い感じの日帰り温泉で、女風呂の浴槽の壁が石垣みたいになって、滝の様にお湯が流れていました。 併設して食堂があったのですが、刺身定食がとても美味しかったです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、情報お願いします!

  • 淡路島でおすすめの日帰り温泉

    淡路島でおすすめの日帰り温泉はありますか? 日曜日に淡路島に行くので至急教えてください。 チェックポイントとしては、  ・内風呂は長方形がよい(当然大きい方がよい)  ・露天風呂は別になくてもよい  ・風呂からの景色もこだわらない  ・源泉かけ流し、泉質にこだわらないが、塩素臭があるのはNG  ・風呂上がりの休憩所がせこくない所  ・いくらいいお湯でも年中混雑しているのもちょっと・・・ 以上、好き勝手書きましたが、よろしくお願いします。

  • 雪を見ながら温泉に入りたい!

    今週の日曜日に日帰りで温泉に行きたいと計画しております。 大宮・春日部より電車にて出発で、駅から温泉まで交通の便がイイところと思っています。 場所はあまりこだわっていませんが、 【雪を見ながら温泉に入る】ことが目的です。 理由は、南国から来た友人が来週末に国に帰ってしまいます。 経済的な理由からもう日本には来ることはないと思うので・・・ だからぜひ【雪】を見せてあげたいと思っています。 本当は空から舞い落ちる雪をみたいようなのですが そればっかりは、お空次第ですものね。 ぜひ、お力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • 地震後の温泉がヒリヒリする

    大好きな日帰り温泉施設のお湯が、今回の地震の後に塩素臭は無かったのですがヒリヒリするようになりました。 多分地震で温泉の成分が変わったのだと思うのですが、温泉がヒリヒリする成分にはどんな成分が含まれてると思いますか? お湯は東京でよく見る黒湯のぬるぬるした温泉です。 今までそこの温泉がとても気持ち良くて施設も良く1番の癒しの場所だったのにとてもがっかり、地震には本当に腹が立ちます。 知っている人おりましたら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 1泊で行くおすすめの温泉街は?

    春くらいに温泉に行きたいのですが いろいろありすぎて迷っています。 そこで、私の希望にあうおすすめの温泉があれば教えて頂きたいです。 ・たくさんお湯やさんや土産物屋がある温泉街 ・東京から2時間くらいで行かれる場所 思い浮かぶのが、草津しかなくて… もしご存じなところがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。