• ベストアンサー

OSのUpdateが出来なくなりました。

はじめまして。 OS(Win Vista アルティメット)のUpdateが出来なくなり、 エラー 8024402cと表示されます。 ほかのサイトには繋がりますが・・・ わかる方、ご指導をお願いします。 ※初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • creame
回答No.3

電話番号は 0120-69-0196です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/security/sicinfo.mspx
spthp166
質問者

お礼

月曜日に早速電話して見ます。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• creame
回答No.2

マイクロソフトに聞くのが一番でしょう。 以前、私もアップデートができなくなって電話で問い合わせました。Updateの不具合についての質問は無料です。

spthp166
質問者

お礼

やっぱり、サポートが一番ですかねぇ? 連休明けに早速電話してみたいと思います。 有難う御座いました。

• unos1201
回答No.1

http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/261ae42d-8c84-496e-88cb-a46dff5504611041.mspx >コンピュータが職場のネットワークに接続されている場合は、ネットワーク管理者に問い合わせてください。おそらく Windows Server Update Services (WSUS) を使用して更新プログラムを受信しています。 >コンピュータがインターネットやホーム ネットワークに直接接続されている (かつ職場のネットワークに接続されたことがない) 場合は、ローカル エリア ネットワーク (LAN) の設定を自動的に検出して Windows Update からオンライン接続して更新プログラムを取得できるように、Internet Explorer を設定することが必要である可能性があります。 >[インターネット オプション] をクリックして、[接続] タブをクリックし、[LAN の設定] をクリックします。 >[自動構成] をクリックし、[設定を自動的に検出する] チェック ボックスをオンにして、[OK] 以上の処置をしてもダメなときには、ファイアーウォールの設定を切るか、ウイルス対策ソフトを一時的に中止し、アップデートするか、ダウンロードから適用するものを直接ダウンロードし、実行する方法もあります。ただ、細かい方法が不明というのなら、よくわかる人に聞いてみるか、別の方法でインターネットに接続すると、可能なこともあります。 もっとも、会社のパソコンであれば、会社外のインターネット回線に接続すると、最悪の場合、退職することになります。

参考URL:
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/261ae42d-8c84-496e-88cb-a46dff5504611041.mspx
spthp166
質問者

お礼

結局、[LAN の設定] でも駄目でした。 別の方法も考えてみます。 有難うございました。