• ベストアンサー

ギャグ漫画のオススメ

皆さんが、「最高傑作!」と言えるぐらい腹がよじれそうな面白いギャグ漫画を教えて下サイ。 なるべく、少年漫画がいいです。(ギャグ漫画っぽい漫画でもオッケ→デス。) ちなみに、私のスキなギャグ漫画は、「花さか天使テンテンくん」です。(笑) ギャグ漫画はスキなのですが、あまり読んでないので是非教えて下さいマセ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.3

テンテンくんを読んでいた・・・と言うことでもしかしたら読んだことが おありになるかも知れませんが、週間少年ジャンプに連載中の 「世紀末リーダー伝 たけし」がおすすめです。 テンテンくんの様に細かいところにつっこみとかが書いてあったりします(^-^; 画もピシっとしてなくてラフな感じ(悪く言えばだだくさ) で気軽に読めます。 ちなみに年に何回かストーリー編になりますが、個人的には それはおすすめできません。 やっぱりギャグで一話完結なのが面白いです。 漫画は個人の好き嫌いがあるので保証は出来ませんけど(汗)

gomuahiru
質問者

お礼

回答ありがとうゴザイマス!その通りたけしはジャンプで時々テンテンくんと一緒に読んでました(笑) バトル漫画みたいなので、あまりスキではなかったのですが、ちゃんとギャグの1話完結もあるのですネ。 今度1巻から読んでみます!(実は、テンテンくんの最終巻の表紙にコジローがいマス。)

その他の回答 (12)

  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.13

やはり「たけし」は見たことありましたか。 ちょっと前までストーリー編だったのでその時に見たのかな? いま、ジャンプでギャグの一話完結がやっているので、立ち読みしてみて下さい(おぃ) で、他にお奨めはこちらもジャンプ連載作品なんですが 「王様はロバ」と言うのがお奨めですね。 何年か前に連載終了してしまいましたが、面白いです。 中古本屋などでよく100円で売っているので、探してみて下さい~

gomuahiru
質問者

お礼

再度の回答ど→もデス!ジャンプ最近読んでなかったので、 また立ち読みはじめますネ。(いいのかっ!?) ジャンプの漫画は大スキなので、「王様はロバ」も是非読みたいデス! 古本屋は大スキなのでよく行くんですけど、少年漫画コーナーは、 さすがに男性の方が多く、少し照れますネ。

  • and-okina
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.12

もうたくさんでてますんで、いまさらなんですが。 一応ワタシの一押しを。 「そして船は行く」雑君保プ/メディアファクトリー 一見ギャグっぽくないし、絵もあんまりうまくない(笑)ですが、 大爆笑モノです。3コマに一回はボケとツッコミがはいります。 まだ一巻しかでてないですけど。 よろしければどうぞ。

gomuahiru
質問者

お礼

回答ありがと→ゴザイマス!「3コマに一回はボケとツッコミ」って、 かなりの魅力ですネ!お笑い好きの私にはたまりませぬ(笑) 本屋で捜索してみマス!

  • hamami
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.11

ギャグじゃないんですが、川崎のぼるの「いなかっぺ大将」がおすすめです。 小学生の頃、初めてコミックで買ったのがこれ。当時200円というのはとても高いなと思ったのですが、その価値はありました。今ならコミック文庫で出てるんじゃないかと思います。

gomuahiru
質問者

お礼

回答かんしゃデス!当時200円ってかなり古いですよネ~! 今なんて410円ですもん。漫画の古典ですネ。 ガンバって探してみたいと思います→!(>O<)

noname#77317
noname#77317
回答No.10

最高傑作かどうかは解りませんが、私的ですが面白い笑えた本は 「あごなしゲンとオレ物語」 です。 下品ですが、かなり面白いと思います。 連載は終わりましたが、コミックは出ていますよ。 あとやっぱり 岡田あーみんの「おとうさんは心配性」ですね。 同じあーみんの「こいつら100%伝説」っていうのもかなり笑えます。 後の2冊は少女漫画ですがぜんぜんいけます。 女女してません。 私は大好きです。

gomuahiru
質問者

お礼

回答カンシャです!下品系でもおっけ→ですヨ! 要はめちゃくちゃオモシロければ何でもアリです! あーみんは皆さんススメてくれますね。ちょっとビックリです。 私の中ではストーリー漫画のイメージだったので。

noname#8665
noname#8665
回答No.9

谷岡ヤスジの全作品。 (読んだことない人には「天才の証明」がお勧め) 島本和彦「燃える武偉」 西原理恵子「鳥頭紀行」 漫☆画太郎「地獄甲子園」「珍遊記」 全て傑作っす。

gomuahiru
質問者

お礼

回答さんんきゅ→デス!谷岡ヤスジさんって去年亡くなった方ですよネ? この方の作品は全然読んだ事ないので是非探してみたいデス。 他に挙げられた漫画も、やはり傑作ときたら、全部読みたいですよ~。

noname#6720
noname#6720
回答No.8

わりと漫画バカな俺の ギャグ漫画ベスト3を紹介させていただきます。 ■俺的順位 作品名/作者/発行 コメント ■第3位 【伝染るんです。】/吉田戦車/小学館 たしか何年か前に流行しましたよね。 不条理4コマの金字塔です。 ■第2位 【the 山田家】/阿部潤/小学館 キャラが出そろう1巻後半からが本番。 ストーリー物ではなく、一話完結物。 ちなみに7巻の帯で、ジャミロクワイが「クール」と言ってました。 ■第1位 【お父さんは心配性】/岡田あーみん/集英社 「知る人ぞ知る」と言う言葉がピッタリな漫画家、岡田あーみんの代表作。 少女マンガ雑誌「りぼん」に連載されていた作品ですが なんと言うか、少女とか少年とかを超越した漫画です。 人によってスキキライが激しい作品だと思いますが 今だにこの作品を超えるギャグ漫画を俺は知りません。 ちなみに相川七瀬も大ファンだとTVで言ってました。 なんだか、こういうのって趣味がバレて恥ずかしいですね(笑)

gomuahiru
質問者

お礼

回答サンキュ→です!色々詳しく書いていたただき感謝デス。 「お父さんは心配性」は古本屋で読んだ事があり、 お父さんのテンションにハマりました(笑) 第2位の漫画が読んでみたいデス。

  • sakanana
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.7

そりゃぁ、「今日から俺は!」でしょう。 西森博之 全38巻 小学館 この巻数が、絶大な人気さを物語っていると思いませんか? あと、エニックスの「ジャングルはいつもハレのちグウ」(金田一蓮十郎)もオススメです。

gomuahiru
質問者

お礼

回答さんきゅ→です!「今日から俺は!」はサンデーのホームページで、 1話だけ読んだことあって、なかなかオモシロく、続きが読みたいなぁ と思ってたんですけど、38巻も出てるんですかぁ。ガンバって読んでみます! 「ジャングルはいつもハレのちグウ」は、絵がとってもカワイイですよネ。

  • gloom
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.6

有名どころなのでわざわざ紹介するのも気が引けますが、 「腹がよじれそうな面白いギャグ漫画」と聞かれれば、 「泣くよ うぐいす」と答えざるをえません(笑)。 少年マガジンの連載が、人気が無くての打ち切りだというのは、未だに納得行きません。(これからってときに・・・) ま、それはそれとして、この漫画は元ネタを知るともっと楽しめますよ。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~zinpati/
gomuahiru
質問者

お礼

回答どーもデス!コレ有名なんですか!?知りませんでした。 サイト見てみましたが、テンテンくんに負けないくらい元ネタけっこうありますね~。 けっこうタイプだと思いマス。読んでみますネ。

  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.5

列挙します。 ・ファンキーモンキーテーチャー ・浦安鉄筋家族 ・稲中卓球部(正式名称失念!) ・変態仮面 ・とっても少年探検隊 ・ブギウギアリゲーター ・究極超人R ・飛べファッキンバード まだまだありますが…

gomuahiru
質問者

お礼

回答ド→モです!たくさん挙げてもらっちゃいましたネ。 個人的かなり気になるのが、「変態仮面」ですネ(笑) たぶん私のツボでしょう。できたら作者名も欲しかったカナ。

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.4

腹がよじれるほどのギャグマンガというものに ここのところであっていないのですが、 そこそこ面白いと感じたのは次の作品です。 週間少年サンデー連載 「ダイナマ伊藤」 「動物のカメちゃん」 (すいません、作者未確認です) 週間少年ジャンプ連載 「ぴゅーっと吹くジャガー」 作者:うすた京介 いずれも不条理もので、「てんてんくん」のような ちょっとほろりとさせるタイプではありませんし、 一、二話読んだだけでは面白さにピンとこないかも しれませんが、ご一読をお薦めします。

gomuahiru
質問者

お礼

回答どうもです!私はうすた先生が以前書いていた、すごいよマサルさんが大スキでしたので、 「ぴゅーっと吹くジャガー」も読んでみたいデス!新連載が始まった事は知っていたのですが、 最近ジャンプ読んでいないもので・・・・・是非読んでみます→(>O<)

関連するQ&A

  • オススメのギャグ漫画

    私が好きなギャグ漫画(高2女子です) ・ギャグマンガ日和 ・あさりちゃん ・クレヨンしんちゃん ・いぬまるだし ・青春ばくはつ劇場 ・おぼっちゃまくん ・花さか天使テンテンくん ・へろへろくん ・ホワッツマイケル ・初期のちびまる子ちゃん 苦手なギャグ漫画 ・パタリロ ・浦安鉄筋家族 ・苺ましまろ ・みつどもえ ・けいおん ・ボボボーボボーボボ ・HIGH SCORE ・らきすた ・スケットダンス ・絶望先生 ・萌え系、日常ほのぼの系 好きでも嫌いでもないが、たまに読む ・銀魂 ・ピューと吹くジャガー ・すごいよマサルさん ・聖おにいさん ・つるピカハゲ丸くん ・お父さんは心配性 ・あたしンち ・めだかの学校 こんな感じです。 私にオススメの漫画あればお願いいたします。 幕張とテニプリに気になっています

  • 少女マンガでおもしろいギャグ漫画

    少女マンガでおもしろいギャグ漫画 を教えてください! ギャグ漫画が好きで好きでよく読んでいます。 ただ、少年誌・青年誌系が多く、いまいち少女漫画誌のギャグのことがわかりません。 漫画は好みで分かれるとは思いますが、 おもしろい少女誌のギャグ漫画を教えてください。

  • ◆岡田あーみん級のギャグ漫画を探してます◆

    最高のギャグ漫画を探すべく、古本屋でバイト時代からいろんなギャグ漫画(ギャグ以外も)を読んでいます。 私のピカイチは岡田あーみんのギャグ漫画(一番のおすすめは「こいつら100%伝説」)。テンポといい、独創性といい、奇天烈さといい本当にあれは傑作です。 そこで、あーみんのおもしろさがわかる方、これ以上、もしくは同じくらいおもしろいお薦めのギャグ漫画があったら教えて下さい。 参考までに、以下が私が同程度おもしろいと思った他のギャグ漫画です(最近のものが多い)。 ☆あーみんクラス 「神聖モテモテ王国」シュール。復活はいつ?。 「清村君と杉小路くんと」このテンションはいったい? 「屈辱er大河原上」常に屈辱 「ドラえもん」読めば読むほど味がある? ☆そこそこおもろい 「×-ペケ-」「ケロロ軍曹」「赤ずきんチャチャ」「動物のお医者さん」「魁!!クロマティ高校」「おやつ」「かってに改蔵」「エクセルサーガ」「OL進化論」「魔方陣グルグル」「南国少年パプワくん」「幕張」「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!まさるさん」「行け!稲中卓球部」「うる星やつら」etc… などなどです。

  • お勧め漫画。

    お勧め漫画。 自分の今まで出一番ハマった漫画を3つ教えてください。 オタク的にかっこよくてハマった、内容が面白くてハマった。 なんでもおkです。 少年漫画、少女マンガどっちでもいいです! でもエロいのはやめてください。 本当に少しだけ仕方なく入ってるのならいいですが...。 でもギャグなどの下品?はおkです。 できれば教えてください★

  • とにかく面白いギャグ漫画

    おすすめのギャグ漫画を教えてください。 私は 「ボンボン坂高校演劇部」 「凄いよ!マサルさん」 「行け!稲中卓球部」 などが好きです。 少女漫画のギャグとかも読んでみたいですが、面白ければ少年漫画でも良いです。 作品の時代は問いませんが、今でも入手可能なものが良いです。 4コママンガ以外のものでお願いします。

  • オススメのギャグ漫画を教えてください。

    昔はつるピカハゲ丸くんやマキバオーなどを愛読していたのですが 最近でもこのような笑えるギャグ漫画はあるのでしょうか? オススメがあれば教えてください。 ちなみにおすすめの4コマ漫画もあればよろしくお願いします。

  • おもしろいギャグ漫画を教えてください!!

    私は今まで少女漫画ばかり読んでいたのですが、友達にギャグ漫画を借りて(魁!!クロマティ高校という漫画です)ギャグ漫画もいいな~って思うようになりました。そこで、みなさんのおもしろいと思うギャグ漫画を教えてください。おねがいします。

  • おススメのギャグ漫画

    最近凄くギャグ漫画が読みたいです。 皆さんおススメのギャグ漫画はありますか? 教えていただけないでしょうか?

  • おもしろい漫画教えて!!

    初めての投稿です。もしおかしな点があったらどんどんつっこんでください! そんでもって本題です。僕が教えてほしい漫画は… ・少年ジャンプ系以外 ・おもしろい漫画(ギャグじゃなくても腹の底から笑 えるものならOK!) ・少年ものでも少女ものでどちらでもOK! です! あと、好きな漫画は… ・ブリーチ ・ハレグゥ(ジャングルの方も) ・MAR ・機工魔術士(←知ってる人いるかなぁ?(。。;)) ・るろうに剣心  etc...  いっぱいありすぎて書ききれないので、好きな漫画 上位五つだけ書きました♪ 長くなりましたが、 ぜひ皆さんのおもしろい漫画教えてください!!

  • お勧めのギャグ漫画を教えて

    面白いギャグ漫画を探しているんですが、お勧めなものってありませんか?。 ちなみに私がこれまでに面白かった、ギャグ漫画は「サイボーグじいちゃんG」「稲中卓球部」「地獄甲子園」「燃えるお兄さん」などです。 笑いのツボに共感される方、ヨロシクお願いします