-PR-
解決済み

ギャグ漫画のオススメ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.34843
  • 閲覧数746
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 96% (558/579)

皆さんが、「最高傑作!」と言えるぐらい腹がよじれそうな面白いギャグ漫画を教えて下サイ。
なるべく、少年漫画がいいです。(ギャグ漫画っぽい漫画でもオッケ→デス。)
ちなみに、私のスキなギャグ漫画は、「花さか天使テンテンくん」です。(笑)

ギャグ漫画はスキなのですが、あまり読んでないので是非教えて下さいマセ。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

テンテンくんを読んでいた・・・と言うことでもしかしたら読んだことが
おありになるかも知れませんが、週間少年ジャンプに連載中の
「世紀末リーダー伝 たけし」がおすすめです。
テンテンくんの様に細かいところにつっこみとかが書いてあったりします(^-^;
画もピシっとしてなくてラフな感じ(悪く言えばだだくさ)
で気軽に読めます。
ちなみに年に何回かストーリー編になりますが、個人的には
それはおすすめできません。
やっぱりギャグで一話完結なのが面白いです。

漫画は個人の好き嫌いがあるので保証は出来ませんけど(汗)
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

回答ありがとうゴザイマス!その通りたけしはジャンプで時々テンテンくんと一緒に読んでました(笑)
バトル漫画みたいなので、あまりスキではなかったのですが、ちゃんとギャグの1話完結もあるのですネ。
今度1巻から読んでみます!(実は、テンテンくんの最終巻の表紙にコジローがいマス。)
投稿日時 - 2001-02-01 16:04:10
その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

やはり「たけし」は見たことありましたか。
ちょっと前までストーリー編だったのでその時に見たのかな?
いま、ジャンプでギャグの一話完結がやっているので、立ち読みしてみて下さい(おぃ)

で、他にお奨めはこちらもジャンプ連載作品なんですが
「王様はロバ」と言うのがお奨めですね。
何年か前に連載終了してしまいましたが、面白いです。
中古本屋などでよく100円で売っているので、探してみて下さい~
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

再度の回答ど→もデス!ジャンプ最近読んでなかったので、
また立ち読みはじめますネ。(いいのかっ!?)
ジャンプの漫画は大スキなので、「王様はロバ」も是非読みたいデス!
古本屋は大スキなのでよく行くんですけど、少年漫画コーナーは、
さすがに男性の方が多く、少し照れますネ。
投稿日時 - 2001-02-01 21:43:41
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

列挙します。

・ファンキーモンキーテーチャー
・浦安鉄筋家族
・稲中卓球部(正式名称失念!)
・変態仮面
・とっても少年探検隊
・ブギウギアリゲーター
・究極超人R
・飛べファッキンバード

まだまだありますが…
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

回答ド→モです!たくさん挙げてもらっちゃいましたネ。
個人的かなり気になるのが、「変態仮面」ですネ(笑)
たぶん私のツボでしょう。できたら作者名も欲しかったカナ。
投稿日時 - 2001-02-01 16:39:31
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

腹がよじれるほどのギャグマンガというものに
ここのところであっていないのですが、
そこそこ面白いと感じたのは次の作品です。

週間少年サンデー連載
「ダイナマ伊藤」
「動物のカメちゃん」
(すいません、作者未確認です)
週間少年ジャンプ連載
「ぴゅーっと吹くジャガー」
作者:うすた京介

いずれも不条理もので、「てんてんくん」のような
ちょっとほろりとさせるタイプではありませんし、
一、二話読んだだけでは面白さにピンとこないかも
しれませんが、ご一読をお薦めします。
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

回答どうもです!私はうすた先生が以前書いていた、すごいよマサルさんが大スキでしたので、
「ぴゅーっと吹くジャガー」も読んでみたいデス!新連載が始まった事は知っていたのですが、
最近ジャンプ読んでいないもので・・・・・是非読んでみます→(>O<)
投稿日時 - 2001-02-01 16:28:58
  • 回答No.10

最高傑作かどうかは解りませんが、私的ですが面白い笑えた本は
「あごなしゲンとオレ物語」
です。
下品ですが、かなり面白いと思います。
連載は終わりましたが、コミックは出ていますよ。
あとやっぱり
岡田あーみんの「おとうさんは心配性」ですね。
同じあーみんの「こいつら100%伝説」っていうのもかなり笑えます。
後の2冊は少女漫画ですがぜんぜんいけます。
女女してません。
私は大好きです。
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

回答カンシャです!下品系でもおっけ→ですヨ!
要はめちゃくちゃオモシロければ何でもアリです!
あーみんは皆さんススメてくれますね。ちょっとビックリです。
私の中ではストーリー漫画のイメージだったので。
投稿日時 - 2001-02-01 20:54:46
  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

gomuahiruさんは結構若い方ですね。「花さか天使テンテンくん」がでてくる所を
みるとそう思います。昔のもので言えば「マカロニほうれん荘」とか「すすめパイレ-ツ」なんか好きでしたが最近(?ちょっと前)ではこの2つです。
1.「エンジェル伝説」八木教広 JUMPCOMICS 集英社
2.「神聖モテモテ王国」ながいけん SSCOMICS 小学館
1は世にも恐ろしい顔に天使の心をもった少年の話。少しラブコメ入ってます。
2は変な宇宙人(?)のナンパ作戦の話。パロディが好きならオススメです。
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

実は、私は『gomuahiru』でも、たまに出るレアな娘の方なんデス。(笑)
回答ありがとうございます!「神聖モテモテ王国」は前々から本屋で気に
なっていたので、是非読んでみたいです。「マカロニほうれん荘」、
「すすめパイレーツ」は有名作らしいので、こちらも読んでみたいです!
投稿日時 - 2001-02-01 07:22:56
  • 回答No.11
レベル7

ベストアンサー率 40% (10/25)

ギャグじゃないんですが、川崎のぼるの「いなかっぺ大将」がおすすめです。
小学生の頃、初めてコミックで買ったのがこれ。当時200円というのはとても高いなと思ったのですが、その価値はありました。今ならコミック文庫で出てるんじゃないかと思います。
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

回答かんしゃデス!当時200円ってかなり古いですよネ~!
今なんて410円ですもん。漫画の古典ですネ。
ガンバって探してみたいと思います→!(>O<)
投稿日時 - 2001-02-01 21:02:01
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 42% (3/7)

有名どころなのでわざわざ紹介するのも気が引けますが、
「腹がよじれそうな面白いギャグ漫画」と聞かれれば、
「泣くよ うぐいす」と答えざるをえません(笑)。

少年マガジンの連載が、人気が無くての打ち切りだというのは、未だに納得行きません。(これからってときに・・・)

ま、それはそれとして、この漫画は元ネタを知るともっと楽しめますよ。
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

回答どーもデス!コレ有名なんですか!?知りませんでした。
サイト見てみましたが、テンテンくんに負けないくらい元ネタけっこうありますね~。
けっこうタイプだと思いマス。読んでみますネ。
投稿日時 - 2001-02-01 17:10:42
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 38% (5/13)

私は、つのまる先生の「モンモンモン」をおすすめ
したいと思います。
はちゃめちゃ猿モンモンが主人公のギャグ漫画です。
週刊少年ジャンプで連載されていました。

あとは、ガチョン太郎先生の「大相撲デカ」も
おすすめしたいのですが、コミックスになっているかどうかわかりません.......。
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

回答アリガトウございます!つのまる先生のサイト行かしていただきました。
行って初めて気付きましが、マキバオー書いた方だったんですネ。
これ系の絵は、かなり好みです。(ツボです)「モンモンモン」も読みたいです→!
投稿日時 - 2001-02-01 15:28:19
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 50% (2/4)

そりゃぁ、「今日から俺は!」でしょう。
西森博之 全38巻 小学館
この巻数が、絶大な人気さを物語っていると思いませんか?
あと、エニックスの「ジャングルはいつもハレのちグウ」(金田一蓮十郎)もオススメです。
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

回答さんきゅ→です!「今日から俺は!」はサンデーのホームページで、
1話だけ読んだことあって、なかなかオモシロく、続きが読みたいなぁ
と思ってたんですけど、38巻も出てるんですかぁ。ガンバって読んでみます!
「ジャングルはいつもハレのちグウ」は、絵がとってもカワイイですよネ。
投稿日時 - 2001-02-01 17:41:06
  • 回答No.8

わりと漫画バカな俺の
ギャグ漫画ベスト3を紹介させていただきます。

■俺的順位
作品名/作者/発行
コメント


■第3位
【伝染るんです。】/吉田戦車/小学館
たしか何年か前に流行しましたよね。
不条理4コマの金字塔です。

■第2位
【the 山田家】/阿部潤/小学館
キャラが出そろう1巻後半からが本番。
ストーリー物ではなく、一話完結物。
ちなみに7巻の帯で、ジャミロクワイが「クール」と言ってました。

■第1位
【お父さんは心配性】/岡田あーみん/集英社
「知る人ぞ知る」と言う言葉がピッタリな漫画家、岡田あーみんの代表作。
少女マンガ雑誌「りぼん」に連載されていた作品ですが
なんと言うか、少女とか少年とかを超越した漫画です。
人によってスキキライが激しい作品だと思いますが
今だにこの作品を超えるギャグ漫画を俺は知りません。
ちなみに相川七瀬も大ファンだとTVで言ってました。


なんだか、こういうのって趣味がバレて恥ずかしいですね(笑)
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

回答サンキュ→です!色々詳しく書いていたただき感謝デス。
「お父さんは心配性」は古本屋で読んだ事があり、
お父さんのテンションにハマりました(笑)
第2位の漫画が読んでみたいデス。
投稿日時 - 2001-02-01 20:29:29
12件中 1~10件目を表示