• ベストアンサー

おもしろい漫画教えて!!

初めての投稿です。もしおかしな点があったらどんどんつっこんでください! そんでもって本題です。僕が教えてほしい漫画は… ・少年ジャンプ系以外 ・おもしろい漫画(ギャグじゃなくても腹の底から笑 えるものならOK!) ・少年ものでも少女ものでどちらでもOK! です! あと、好きな漫画は… ・ブリーチ ・ハレグゥ(ジャングルの方も) ・MAR ・機工魔術士(←知ってる人いるかなぁ?(。。;)) ・るろうに剣心  etc...  いっぱいありすぎて書ききれないので、好きな漫画 上位五つだけ書きました♪ 長くなりましたが、 ぜひ皆さんのおもしろい漫画教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotyou
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.12

未読なら是非読んでください! ・にざかな『B.B.Joker』 ↑かなりオススメです。腹の底から笑えます! ギャグの4コママンガですが、スッゴク笑えます。 4コママンガが好きではなかった私ですが、このマンガは大好きです♪ 男性が考えるネタを、女性がキレイな絵で描いてる所がミスマッチでまたいいです。 男女共に楽しめるマンガです。 値段は普通のコミックに比べてちょっと高いですが…読んでみる価値はあると思います(^-^)

runa7Z-sora5X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたぁ! 4コマ漫画は思いつきませんでした…確かに4コマなら一つ一つに落ちがあるからかなり楽しめそうですね♪ 新しい世界への扉を開いてくださってありがとうございます!(笑)

その他の回答 (13)

  • mefumi
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.14

高橋しんさんの作品なんかいいんじゃないでしょうか。 とくに「いいひと。」はかなりいいです! ほのぼのとした感じで、自分的にはかなり笑えました。 あと、No.4の方もすすめている「いでじゅう!」もかなりおすすめです。 あれは立ち読みしながら読んだのですが、思わず吹き出してしまいました(笑)。 あと、「天才柳沢教授の生活」もかなり笑えますし、それにいろいろと考えさせられてしまう作品だと思います。 最後に、峰倉かずやさんの「最遊記」もいい感じです。 これもいろいろと考えさせられますが、笑えます(笑)。 とくに「三蔵」が、今まで知っていた「三蔵」と全然違ったりするところがいいです!

runa7Z-sora5X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますぅ! 高橋しん先生のいいひとですか…ほのぼのする漫画は好きです(笑)さっそく調べてみますね♪ あと天才柳沢教授の生活もおもしろそうですなぁ(*⌒~⌒*) 最遊記は友達の家でチラッとみたことがあります。なかなかおもしろそうですしこちらもチェックしときます(^-^)

  • kashi818
  • ベストアンサー率32% (40/122)
回答No.13

みずしな孝之さんがお勧めです。 ゲーム好きなら「いい電子」(ファミ通連載) 映画好きなら「ミズシネマ」(月刊少年ジャンプ連載) (これは少年ジャンプ系なのでダメかな?) TV好きなら「戦え!アナウンサー」(全6巻) 野球好きなら「混セでSHOW TIME」(全1巻、デビュー作) (元)大学生ならなお面白く感じる「幕張サボテンキャンパス」(全11巻) あと氷川へきるさんの「ぱにぽに」(Gファンタジー連載)もおすすめします。 参考にどうぞ。

runa7Z-sora5X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますぅ! 僕はゲームが大好きだからいい電子かなぁ?(^‐^) ぱにぽには友達におもしろいと聞きました。 両方チェックしてみます!

noname#116065
noname#116065
回答No.11

笑えると言えば、 島本和彦「逆境ナイン」(絶版の為限りなく入手不可) その時の勢いだけで展開していくので、無茶苦茶な感じになっている。 しかし、得体の知れない名言が多く笑えるしためになる。 同作者の「吼えろペン」なんかもツボに入れば面白いと思う。 万人向けじゃないので、好きな人を選ぶ。

runa7Z-sora5X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますぅ! 島本和彦先生ですかぁ…吼えろペンだけでも探してみようと思います^^

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.10

市東亮子「やじきた学園道中記」ボニータ 柴田亜美「PAPUWA」ガンガン PEACH-PIT「DearS」電撃コミックガオ

runa7Z-sora5X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたぁ! DearSはアニメで見て面白いなぁって思ってました^^ DearSは買おうと思います(⌒о⌒)ノ

  • saki37
  • ベストアンサー率22% (18/81)
回答No.9

こんにちは。 入院中に借りて読んだ漫画なのですが とみさわ千夏さんの「てやんでぃbaby」 ある職業の男性が銭湯で妊婦さんとぶつかり、気がつくと男性はその妊婦さんの赤ちゃんになっていた・・・ とてもとても面白いです!! 病室で夜中に読んでいたので、笑いをこらえるのに必死でした(笑)

runa7Z-sora5X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたぁ! この漫画は友達がおもしろいと言っていたんですが、タイトルがわからずそのまま保留にしてたんです!!! 本当のありがとうございましたぁ(⌒▽⌒) (この書き込みを見るまで忘れてたのは内緒(笑))

回答No.8

私は【あたしンち】って漫画が好きです。 笑えます。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/atashi/
runa7Z-sora5X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますぅ あたしんちってたしかアニメでもやってますよね?アニメは見たことあるけど漫画はないのでさっそく調べてみます!!!

回答No.7

こんにちは! お腹をかかえて笑うくらい面白いやつですよね! 少女漫画ですが「のだめカンタービレ」 おすすめですっ!! 電車の中でうっかり読んでしまってどれだけ笑いをこらえるのが大変だったか。こらえきれず吹き出してしまいすごく恥ずかしい思いをしました(笑) 読んでみてください!!

runa7Z-sora5X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたぁ! そんなにおもしろいんですか? 僕の求めているものかも♪さっそく調べてみます^^

  • papa456
  • ベストアンサー率9% (14/143)
回答No.6

「ツルモク独身寮」かなりハマリましたお勧めです。 「ハイスクール仁義」

runa7Z-sora5X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますぅ! ツルモク独身寮とハイスクール仁義ですか…両方とも聞いたことがないのでさっそく調べてみます!!!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 新谷かおるの「エリア88」(小学館)中東で戦闘機を駆る傭兵たちのストーリー。 一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・ 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

runa7Z-sora5X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましすぅ! たくさん教えてくれてありがとうございますぅ(^▽^) とくにフルーツバスケット!周りの女子がおもしろいよ!とよく言ってます。さっそく調べてみますね^^

  • perfect
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

「いでじゅう」(サンデーコミックス)なんていかがでしょうか!? あれはただ笑えるだけでなく、話からとても得るものがあるんです!!ぜひ読んでください♪ 一話だけ読めます!! 下のURLにアクセスしてください☆

参考URL:
http://www.websunday.net/rensai/read/ideju/page01.html
runa7Z-sora5X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますぅ! いでじゅう読みましたぁ(・U・)(笑) おもしろいです!絶対買います!!!

関連するQ&A

  • おすすめの漫画

    おもしろい漫画を探しています。何かみなさんのおすすめの漫画があれば教えてください。ジャンルは問いません。 自分の好きな漫画を挙げておきます。 るろうに剣心 SLAM DUNK DRAGON BALL DEATH NOTE HUNTER×HUNTER 遊戯王 初恋限定 CLAYMORE 烈火の炎 ファンタジスタ GANTZ さよなら絶望先生 GTO ツバサ xxxHoLic めぞん一刻 ベルセルク 鋼の錬金術師 イエスタデイをうたって LIAR GAME ONE OUTS 20世紀少年 ユリア100式 すんドめ 寄生獣 謎の彼女X Kiss×sis HELLSING おおきく振りかぶって スパイラル~推理の絆~ 機工魔術師 ソウルイーター ひぐらしのなく頃に オナニーマスター黒沢 イケてる2人 (ジャンプ・サンデー・マガジン、ラノベのコミカライズされたもの、少女漫画は無しの方向でお願いします。)

  • 面白い漫画本探しています!

    面白い漫画本、ハマる漫画本を探しています! 今まで読んで面白かったのは、 ワンピース アイシールド21 ブリーチ るろうに剣心 魔人探偵脳噛ネウロ・・・ カッコイイ物語や熱中する感じがいいのですが、 ギャグや笑いが混ざっていないのはあまり好みません。 皆さんお忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • こんな私におすすめなマンガ☆

    初めまして☆ 今は歴史系(?)に はまっているのですが 基本的 少女マンガ・少年マンガ ヤンキー・ギャグ・感動など 全ジャンルOKです(^-^) ちなみにあたしがはまった大好きなマンガは ・るろうに剣心 ・SAMURAIDEEPAR KYO (スペル不安です。汗) ・BASARA ・天は赤い河のほとり ・花より男子 ・フルーツバスケット ・ライフ ・イタズラなKiss ・特攻の拓 ・カメレオン ・スラムダンク などです(^-^) マンガがほんとに大好きで 素敵なマンガに沢山 出会いたいので よかったら皆様のおすすめのマンガを色々教えて下さい☆ できたらでいいので 簡単に内容か、ジャンルなども 書いて頂けたら嬉しいです(o>ω<o)☆

  • おもしろいマンガ・・・

    今年で高校生になったんですが、まだマンガを買ったことがありません。(読んだことはあります。 そこで、おもしろいマンガを紹介していただけないでしょうか?? 僕の好きなマンガは タッチ H2 クロスゲーム るろうに剣心 バッテリー などです。 とくに野球ものが多いんですけど、これは絶対にありえないだろう・・・っていうのは好きじゃないです。(メジャー フルスイングとか るろうに剣心もそうかと思いますが・・・幼稚園のころに見ていて好きだったので・・・。 ジャンルはギャグ系 スポーツ 歴史系 で探しています。 お願いします!

  • 面白い漫画を教えてください

    面白い漫画を教えてください 絵がわかりやすく上手いもので 機械類(ガンダムなど)の戦いがメインのもの意外で 登場人物が異常に筋肉質でないもの(トリコなど) 少年ジャンプと少年ガンガンの作品、少女漫画、ギャグ漫画 以外のものでお願いします よろしくお願いします!

  • おすすめの漫画を教えて下さい!

    最近マンガを集めだしました。 だけど、なかなかいいマンガに出会えません。 なので、皆さんがおすすめするマンガを教えて下さい! 好きなマンガは… 【少年漫画】 アイシールド21 スラムダンク 最遊記 BLEACH xxxholic 魔人探偵脳噛ネウロ おおきく振りかぶって 君と僕 よつばと! ソラニン るろうに剣心 ブラックラグーン 【少女漫画】 おまけの小林クン 桜蘭高校ホスト部 こどものおもちゃ あたしはバンビ ハチミツとクローバー マンガの系統は絞りませんが、 少女コミック系はあまり読みません。 基本的にギャグ要素が入ってる作品がスキですが きにせずにどんどこ教えていただけると嬉しいです 笑 よろしくお願いします!

  • 少女マンガでおもしろいギャグ漫画

    少女マンガでおもしろいギャグ漫画 を教えてください! ギャグ漫画が好きで好きでよく読んでいます。 ただ、少年誌・青年誌系が多く、いまいち少女漫画誌のギャグのことがわかりません。 漫画は好みで分かれるとは思いますが、 おもしろい少女誌のギャグ漫画を教えてください。

  • オススメ!サムライ・歴史漫画ありますか?

    最近サムライ漫画や歴史漫画にはまっています。 オススメがあったら教えてください! 少女漫画・少年漫画どちらでも良いです。 史実に沿ったものだけではなく、非現実的なモノでも、SFでも、 現実世界で剣を振るってるだけでもいいですw忍者でも。 日本舞台の漫画でなくても、中国やフランス・他の国舞台でもいいです。着物を着ているだけでもOK 続刊・完結問いません ■今まで読んだ漫画■ 【少年漫画】 ・るろうに剣心 ・SAMURAI DEEPER KYO ・ブリーチ ・銀魂 ・バガボンド ・封神演義 【少女漫画】 ・リョウ(牛若丸と弁慶のファンタジー?) ・風光る(新撰組の話) ・ふしぎ遊戯(中国ファンタジー) ・なんて素敵にジャパネスク(平安時代) ・こうしてお伽話になる(戦国時代?シリーズ全部) ・あさきゆめみし(源氏物語) ・BASARA(ファンタジー?) 特に・るろうに剣心・SAMURAI DEEPER KYOみたいな、歴史人物も含むフィクション漫画が好きです 少女漫画では・BASARA・ふしぎ遊戯が好きです あと、「PEACE MAKER」を買おうと思っているのですが、買う順番が分かりません・・・(PEACE MAKER鉄 「忍」・「道」・「時」  PEACE MAKER鐡 等いろいろあるので) もしよかったら順番を教えてください!

  • おすすめの漫画教えてください!!!

    面白い漫画を教えてください!! 今まで見た中で良かったのは、 ●るろうに剣心(一番はまったかも しれません) ●KYO ●犬夜叉 ●レイブ ●フェアリーテイル ●隣のあたし ●blackbird ●ダレンシャン などです。 主に恋愛要素が入った内容のものが好きです\(^^)/ でも、恋愛要素が入っていなくてもオススメ!! という漫画があったら教えてください!! 少年漫画、少女漫画どちらでも大丈夫です♪

  • 少年漫画=スポーツ 少女マンガ=恋愛 のわけ

    結構前から気になってたんですが、なぜ少年漫画にはスポーツが、少女漫画には恋愛ものが多いのでしょうか? 少年漫画はまだ戦闘モノやギャグ、恋愛などあるので良いですが、少女漫画は何かにつけて恋愛重視ですよね? ファンタジー系でも、大抵はラブラブなシーンありますし・・・ よく、女の子は恋話が好きだから~とか聞きますけど、女の子でもジャンプとか少年誌読んでるコいるし;実のところはどうなんでしょう?