• ベストアンサー

アメリカを代表する写真誌『LIFE』(ライフ誌)について

先日ついに廃刊となったアメリカの報道写真誌『LIFE』(ライフ誌)を材料として、フォト・ジャーナリズムとそれにまつわる研究を個人で始めようと考えています。今までに発行された膨大な数の『LIFE』の実物に触れながら研究を進めようと思い、それらを一般向けに閲覧、もしくは貸し出しをおこなっている場所を関東圏で探しております。ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。

• funk6
  • お礼率92% (12/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u_u---ok
回答No.1

まっさきに「国立国会図書館」が思い浮かびました。 永田町にあり、一般でも閲覧可能です。 (ご存知でしたら済みません。。)

参考URL:
http://www.ndl.go.jp/
funk6
質問者

お礼

その手がありましたね! ありがとうございました。