• 締切済み

ネットショッピングについて

私はよくネットショッピングというのを耳にしますが、ネットで見ただけで、買うということが私にはできません。 やっぱり、実物を見たり触ったりして確認したいです。 ネットショッピングで買い物した人はどうしてみただけで買えるのですか?

みんなの回答

• aran62
回答No.4

野球・ライブのチケット サッカーくじ 最近買ったのは、地方の名産品 三河地方の煎餅等、ネットで見ない限り、目にする機会も知ることも無かったと思います。 古本、昔の映画ビデオ・DVD 検索の範囲が、何千倍にも広がります。 パソコン DELLの様に通販しかない。でも、欲しい。

phoosan330
質問者

お礼

ネットで見ない限り目にすることも知ることもできないこともたくさんあるんですね。 確かにネットは検索の範囲は大変広がりますね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

• cubetaro
回答No.3

お店でナカナカ無いモノとか(マイナーな本、DVDなど)。  電気製品やメモリーカードなどは、「価格ドットコム」とか安いので、たまに買います。  怪しいショップのモノは代引きで、信用できるショップやクレジットのみの所はクレジットで買います。クレジットもインターネット用のカードを作ってそれで購入してます。↓  http://www.smbc-card.com/nyukai/card/virtual.jsp  始めは抵抗ありましたが、慣れると楽しいです。  意外と親切な所が多く、今の所トラブルはありませんネ。

• 86tarou
回答No.2

電化製品なんかの基本的にどこで買っても同じ物は、スペックだけ分かれば私は買います。分からないことは調べればネットに情報があるし、それでも分からない時は使ってる人に質問することも出来ますし。DVDやCDも同じかな。 それでも直接見たい時やサイズや色のある物は、店で直接見てからネットで安いところを探して買います。最近では靴なんかも試着してから… ( ̄∇ ̄)ゞすまん、店の人 あとネットでは安いだけぢゃなく、ポイントも出来るだけ有効に使ってます。例えば、Gポイント→ヤフーショッピング(楽天市場)→クレジットカード払いで買えば一回で三つのポイントが貯まります。

• ossan2006
回答No.1

実物を見る必要がない物を買います。 既に店で実物を見ていて、ネットでもっと安く買えるところがあれば、ネットで買います。 あとは、信用ですね。メーカーが既に名の知れたところなら、スペック(仕様)だけ確認すれば十分ってこともあります。

phoosan330
質問者

お礼

確かに実物を見る必要がない物を買ったらいい話ですよね。 すでに店で実物を見ていたらネットで安く買えたりできるのですね。 とてもわかりました。 ありがとうございました。