• ベストアンサー

PHPが難しい

tkanenetの回答

• ベストアンサー
  • tkanenet
回答No.1

おそらくはWEBのCGIとしてPHPを採用されていて、 そのプログラムで非常に苦労されているということではないでしょうか。 WEBのCGIは、エラー発生時メッセージを把握しずらい場合もあり、 真っ白い画面のまま、どこでエラーしたかのヒントも得られず 非常に苦労されていると思います。 その挫折度から察するにおそらくはwindows PCで作成したPHPを FTPでアップロードして、ブラウザで動作を確認するというデバッグ方式 なのではないでしょうか。 お勧めは、WEBのCGI環境を自分の手元に構築してしまい、 エラーメッセージを把握しやすい環境を作ってしまうことです。 このような環境は、LAMP(Linux Apache MySQL PHP)とか、 WAMP(Windows Apache MySQL PHP)などといわれて、 PHPerには非常に有名なものですので、検討をおすすめします。

sazae_3
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討させていただきます。