• ベストアンサー

PHPを勉強出来るお薦めの場所

PHPについて現在勉強しております。 しかしプログラミング自体が始めてのためか、 どの書籍を読んでも30ページ目あたりでわからなくなってしまい、 うまくPHPをマスターすることが出来ません。 そこでそんなことじゃしょうがないと 学校やスクールを探してみましたが、 それなりに数があるため今ひとつどこが良いのかわかりません。 希望としては、 ・出来ればですが、短期で学べるところ ・出来る限り安いところ が希望ではあります。 特に就職を目的に勉強しているわけではありませんので、 有料でもしがらみがないところが良いな~とは思ってます。 当方の情報は ・神奈川が希望ですが、東京でも可です ・通販口座などでもマスター出来ればOKです なにかお薦めがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

• xes
  • お礼率88% (165/187)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.1

参考URLを訪れてみると、PHP専業のシステム構築会社である 「アシアル」が主催しているPHPスクールの紹介があります。 「PHP基礎編」がおすすめかもしれません。

参考URL:
http://www.phppro.jp/
xes
質問者

お礼

有り難うございます。 検討してみます。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.2

>30ページ目あたりでわからなくなって 教える所に通っても同じ事が起きる予感。 何が判らなくなったのかを解明して先に進めるようになった方が安くて身に付く気がする。

xes
質問者

補足

確かにごもっともですね(^^;) 少し自分なりに分析してみます。