• ベストアンサー

生理痛ってどうすれば??

manamatyの回答

  • manamaty
  • ベストアンサー率50% (27/53)
回答No.2

私も最初の日の1~2時間は毎回痛みに襲われます。 対策法としては、 #1さんと同じになりますが、 (1)腰周りを暖める (2)カモミールティーを飲む です。 カモミールは女性の生殖機能?に効果があるとハーブの本で読みました。ですので生理が始まると必ず飲みます。 私の場合ですと効果はあります。 痛みが緩和されていくのが分かります。 生理痛の程度にもよるかとは思いますが、比較的どこででも入手し易く、高価なものでもありませんので、一度試されてみてはいかがでしょうか?

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カモミールっていいんですかぁ!知りませんでした。 生理が始まったら試してみようと思います。

関連するQ&A

  • 生理が来ません。

    突然すみません。 生理予定日が過ぎても生理がきません。 とは言っても元々周期は安定していないので(ここ1年では28~35日位) 予定日もあてにならないとはわかっているのですが、 遅くとも5週間経つまでにはきていたのですが、 前の生理からだと明日で6週間(42日)になります。 参考までにここ最近の生理は、12/11,11/6,10/4,9/1、です。 性交は、挿入前からコンドームで避妊、破れたことも1度もありませんが、 100%安全ではないということは承知しております。すみません。 今日チェックワンファストで調べたのですが、陰性でした。 これは生理が遅れていると考えてよいのでしょうか? やはり数日後にもう一度調べたほうがいいのでしょうか? そういえば、大抵、排卵期頃~生理前にかけておりものが多くなる気がするのですが、今回はそれがありません。 排卵が遅れてるのかと勝手に考えているのですが・・・ すいませんが、回答お願いします。

  • 生理が遅れています…

    生理が遅れています 21歳の社会人です。 生理が遅れていて不安になっています。 先々月(6月)は19日~23日、先月(7月)は17日~20日に生理がきていたのですが、8月はまだきていません。 もうすぐ2週間経とうとしています。 性交渉をしたのは、7月21日、27日、8月12日、16日です。(毎回避妊はしています) 少し前にいろいろと悩んでおり、イライラしている時期と4か月前からのダイエットが重なって生理が遅れているのかとも思っています。 今までは遅れても2日くらいまででした。ダイエットをしていても、毎月きちんときていたのでかなり不安です…。 8月22日と26日に検査薬を使用しましたが陰性でした。 8月24日から基礎体温を測っていて、 24日→36.27℃ 25日→36.27℃ 26日→36.37℃ 27日→36.47℃ 28日→36.91℃ 29日→36.68℃ 30日→36.68℃ 31日→36.79℃ 9月1日→36.69℃ でした。 28日から高温期になっているようなので、ストレスやダイエットが原因で排卵が遅れていたということでしょうか? それとも妊娠しているのでしょうか…? 回答お待ちしております。

  • 生理がきません。

    はじめまして。33の女です。 生理がきません。 避妊はしていないので、できて当たり前なのですが、先週妊娠検査薬を試したところ、陰性。 もともと28日周期だったのですが、3ヶ月前から21日ぴったりでくるようになりました。 前回12日だったので、今月は2日あたりにくるはず… 遅れたとしても、10日頃にはきてもいいかと。。。 生理前らしい症状はありましたがいつの間にか消え、たまに腹痛があったりする程度です。 これまで生理が早まることはあっても、遅れることは3度あったかなと思うくらいです。 妊娠以外の可能性を考えた方がよいでしょうか? 妊娠を心から望んでいます。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 生理について

    生理について 私は割とピッタリ28日周期で 生理がくるのですが、 ここ最近の生理がなんだか おかしいので質問します。 ここ二ヶ月、 生理予定日の三日前くらいから、茶色っぽいおりものが少量ずつ出てきます。 トイレに行く度に出る訳でもなく、でも少しずつですが、茶色いような赤いようなものがでます。そして生理予定日から 本格的な生理がはじまるのです。 二ヶ月前に何かきっかけがあったとしたら、 子宮頚ガン検査と子宮体ガン検査をした事が考えられるのですが、 二ヶ月前の事だし、関係しているのかわかりません。 もし同じような体験(上記のような体験)された方いらっしゃったらお聞かせください。

  • 生理がきません。

    結婚して八ヶ月の30歳です。> >先月の生理は2/6から1週間ありました。(だいたい生理周期は30~36日です。)今月は3/13ぐらいに生理になるかなって思っていたのですが3/27現在まだきていません。今までに何度か(1年に1度ぐらい)生理が飛んだことはありましたが、そのときは次の月にきました。 > >基礎体温は18日前から計りだしたのであまり役にはたたないと思うのですが35.96~36.35の間を上下にギザギザしています。よく妊娠していれば高温期が続くとききますが表を見る限り当てはまりません。ですが生理がこないので妊娠かなと思い検査薬で調べましたが陰性でした。 夫婦で仲良くした日は2/24です。 > >このまましばらく待って生理がこなければ病院に行って診察してもらったほうがいいのでしょうか? > >アドバイスよろしくおねがいします。

  • 生理がきません

    前回の生理が3/30~4/6でアプリでは排卵予定日が4/11でした。4/12と4/19に性行為をしました。生理予定日が26日でだいたい25~28日の周期で今まで生理がきてて、遅れることが今までなかったので、不安になって4/28日にチェックワンファストを使用したのですが、陰性でした。生理前は毎回おりものが増えたり下痢などの症状が出てたのに今回は全くそのような症状がなくて、生理予定日の3日前から生理がちゃんと来るのか不安でいっぱいで、その日から体温もずっと普段より0.3度~0.5度ぐらい上昇してて気にしすぎなのか、妊娠してるのかどうか分からないです。最終性行為から3週間経たないと妊娠検査薬は反応しないと聞きます。チェックワンファストならもうちょっと早く分かりますか?

  • 生理が来なくて困っています。

    先月の生理が10日で今月の生理予定日がルナルナで早くて9日遅くて13日なのですが未だに来ていません。 生理予定日の時期に丁度風邪を引いてしまってそのせいで生理が遅れているのか、はたまた病気なのか困っています。。。 生理予定日の数日前に体中に蕁麻疹が出てそれが3日ほど続き、やっと引きました。 避妊なしの行為は先月の20日辺りと22日と24日か25日辺りにしています。 排卵予定日は24日と書いてありました。 ルナルナだけなので宛になりませんが。 12月に入ってからも何度かしています。 胸の張りはありません、生理前のような下腹部もありません。おりものは透明?黄色?っぽい色で生理前に比べて多いと思います。 ご飯食べたあと気持ち悪くなりずっと車酔いみたいなのが続いています。 生理前症状でしょうか。。。 今日検査薬を試したのですが陰性でした。 やはり何かの病気でしょうか? 妊娠はしていないと思います。 ここで聞いてないで病院行けよって思うかも知れませんが何か解決出来ればと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • おかしな生理。

    先月6日に生理になり今月は9日に生理がきました。 がしかし1日目は軽く2日目にまとに出たと思いきや、夜には少量になり 3日目は薄い血がちょこっと着いただけで、ほとんど出ませんでした。 (血がいつもより茶色くどろどろしていた様な気がします) 生理が始まる前、胸の張りがいつもにも増してひどく乳首が痛かったんです。 生理が始まってからは吐き気がし、ご飯の後一度吐いてしまいました。 私は生理痛がひどい方で、いつもは腰・お腹がずっしり重くなるんですが 今回は腰・お腹の痛みはマシで、変わりに吐き気がひどかったんです。 1・2・3日目は1日中気分悪い状態でした。 生理がまともに出たのが1日だけとあってちょっと心配です。 今日は4日目になるのですが、吐き気も治まりました。 普段生理は順調な方なので、一度病院へ行った方がいいですかね?

  • 生理が来ない

    生理が来ない日が続き 今、一週間立ちました。 凄く不安です。 性交したのは12、13日。 どちらも二回ずつ ゴムなし外だしで時間を起き 仲良くしました。 生理不順であのときは 排卵日など考えておらず 軽い気持ちで 「生がいいから入れて」と 言ってしまいました。 それから4日後くらいに 胸が張り出したので生理来るかなぁ と思い待っていましたが いきなり張れが引き 数日後また胸が張り始めました それから今日までずっと 張っています おかしいと思い ラルーン?というサイトで 生理予定日を確認したところ、 26日と書いてあり今 すごく不安でたまらないです 今のところ、症状は ・胸が張る ・イライラする ・なんだか眠い ・下っ腹が張るです。 体温は生理予定日から計りだし 26日 36、8度 27日 36、7度 28日 36、5度 29日 36、7度 30日 36、5度 31日 36、5度 1日 36、5度 2日 36、5度 3日 36、4度です ほんとに恐いです 軽い気持ちでしてしまった事を 後悔しています。 これは妊娠でしょうか? 助けてくれる方お願いします。

  • 何故か生理が止まってしまいました。何故でしょうか。

    20代後半です。 前回の生理が前の生理終了から52日経ってから来て、 更にその生理が終了してから61日経った今現在生理がきていません。 これまでずっと規則正しく30日前後周期生理がきていたのに突然このような事になり戸惑っています。 心配になり婦人科に行きたいのですが これまで基礎体温も計った事がなかったので 3週間前くらいから毎朝計っています。 するとグラフはジグザグのガタガタで、36度台前半~37度台半ばを毎日行ったり来たりしています。 彼氏はいますが性交渉をしたのは1か月くらい前に1度しただけ(その前は覚えてないくらい前)、避妊もきちんとしていたので妊娠の可能性は極めて低いと思います。 でもたった1回、避妊ありでも妊娠ということはあるのでしょうか。 一度だけだけ茶色い薄いおりものが出た事があります。 生理前の胸が張る等もなく、最近少し太ったのに逆に胸は小さくなった気はします。 仕事柄毎日帰りは遅いですが3食栄養に気をつけて食べている方だとは思います。 睡眠時間は毎日平均5時間程です。 この生活のリズムは昔からずっと続いているので生活のリズムが乱れて等もあまり考えられないような気がしています。 3週間分しかない基礎体温のグラフを持って婦人科の検診を受けに行っても良いのでしょうか。 そもそも行く程の事でもないのでしょうか? 最初は来ないと楽で良いと思っていましたがここまで来ないとさすがに心配になり 生理が来ない原因は何か知りたいです。