• ベストアンサー

高麗川駅の乗り換えについて

高麗川駅を利用したことがないので教えてほしいのですが、 6:59(川越行き)に到着した電車で、 6:59(高崎行き)に乗り継ぐことはできるのですか? 向かいのホームとか、必ず待ち合わせするとかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.1

八高線は本数が少ないので接続すると考えます。 八高線の気動車は二番線から発着しています。 八王子-川越は1・3番線ですので1・2番線は向かい合わせです。 確認はJR東日本テレフォンセンター 050-2016-1600 6:00~24:00

kotakota420
質問者

お礼

確認したら大丈夫とのことでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• spica09
回答No.2

高麗川駅は駅舎側に1番ホームがあり、島式ホームに2,3番ホームがあります。八高線からの直通川越行きは3番線に到着し、高崎行きは2番線からの発車なので、よほど遅れない限り、乗り継ぎは可能なはずですが、一応確認してみるのがいいでしょう。 どこからお乗りなのかわかりませんが、八王子から乗る場合は接続する列車の場合は案内があったはずです。

kotakota420
質問者

お礼

本数が少ないので乗継がダッシュならムリかと思ったのですが、 これなら大丈夫そうです。ありがとうございました。