• ベストアンサー

FXで秒単位で売買できるのでしょうか

例えばUSD/JPYで、1ティック動いたとすると1/100円 0.01円 ですが、このような1ティックを取るようなトレードで利益は でるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

http://www.njt-fx.jp/pdf/dealsyousai.pdf http://www.mj-net.jp/ http://min-fx.jp/ 知ってる限りですが、こんな会社ではスプレッド1銭です。 ここにあげた口座を開いているわけではないので分かりませんが、指標発表時などスプレッドが広がったりすると思います。 それからドル円、ユーロドルなどのメジャー通貨はスプレッドが狭いですし、 トルコリラとかのマイナー通貨は広いです。

その他の回答 (2)

回答No.2

スプレッドとは仰る通り、bid/askの差のことです。 ドル円スプレッド3銭(pips)、手数料無料だとすると、 4pips思惑通り動けば1pip利益となります。 (値の最低単位をpipと表します) bid / ask 120.00 / 120.03 ココでロング(askで買い)   ↓ 120.04 / 120.07 ココで決済。(bidで売ってポジションをスクエアに) これで1銭の利益です。

nariyuki
質問者

補足

domo_tomo_desuさん わかりやすい回答ありがとうございます。 それに株では1ティックというところを為替では 1pipというのですね。 ところで、スプレッドが1pipという通貨はありますか? スプレッドとは変動することは知りました。 それとFX業者でも違うこともです。

回答No.1

大体の会社でusd/jpyのスプレッドは0.03円くらいですので、 ご質問のように0.01円思惑通り動いたとしても0.02円の損失です。

nariyuki
質問者

補足

お答えありがとう。 スプレッドというのがあるのですね。 ここが、株式投資と違うところですね。 スプレッドとは、AskとBidの差を言うのでしょうか。 細かいところを考えるよりusd/jpyでは、0.03円以上動いた時を 1ティックと考えればいいのでしょうか。 あれ? 利益が出るには、さらにそこから0.03円動かないといけないのでしょうか? すると、株式で言う1ティックは、0.06円ということでしょうか?