• 締切済み

SESの再委託は可能?

請負契約で受託している中で再委託を行うのは可能だと思うのですがSES契約(準委任)における再委託は可能なのでしょうか?

みんなの回答

• LEG147
回答No.1

準委任契約であっても、その契約書上に再委託条項を設ければ、 特段問題にはならないかと思います。(丸投げではないですよね!) 当方、よくコンサルの契約を準委任契約を結びますが、フィールド 調査などに協力会社を利用するため、再委託の条項を設け、発注元 に了解を得ています。

akkkkkkkkk
質問者

補足

そうなんですね。 イメージがまる投げに近いかと思い質問した次第でした. ちなみに今の職場でも準委任における再委託はしております。 ありがとうございました。