• ベストアンサー

資金

例えば、ドルを安いときに買って、高くなったら売ると思うのですが、次に安くなるまでこの資金はどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.2

ポジション無の場合、そのまま置いておくと無利息です。当面、外貨に投資しないなら、出金してしまいます。ネット銀行なら、即時入金できるので、できるだけ出金するようにします。 戻ってきた銀行口座で、わずかの利息をもらいます。出金も面倒な場合は、無利息で置きっ放しです。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり普通の銀行の預金が一番簡単でしょうか。 少しは利息も付きますしね。

その他の回答 (2)

回答No.3

なるほど、了解です。 外貨を買うことも資産運用の一つですが、何か他の運用方法は考えていないのでしょうか? すでに為替取引を実践されていますから、FXならすんなり入れるのではないかと思うのですが。 FXにはリスクの高い側面があるのは事実ですが、それはリスクの高い方法で運用するからでもあるんです。 欲張らず慎重にやればリスクはかなり低い運用方法です。 それにFXを利用すると為替手数料は銀行のと比べて破格に安いですよ。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 他にも株や国債などには手をだしているのですが FXはどうしてもロスカットにまともに対応出来るか心配なのです。 今後参考にしたいと思います。

回答No.1

外貨預金なら金利がつきます。 FXならスワップ金利がつきます。 ただ単に買って箪笥に寝かせるだけだと何もなし。 そもそもどういう状況を想定しての質問なんでしょうか。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドルが安いときに買って、高くなったのでうります。手元に資金が残ります。 次回ドルが安くなったらまた買う予定ですが、この資金をその間どうしておけば、ということです。 確かにタンスに寝かせてるだけでは何もありませんし、 でも今ドルは高いのでこの時期にまた買うのもどうかなと。 他の通貨にしたら、ドルが安くなったときにこの通貨がどうなっているかも分からない。 みなさんどうしてるのでしょうか?