• 締切済み

外付HDDにコピーしたマイドキュがリカバリ後に読めない!

わかる方いたら教えてください PCの調子が悪くなったので、初期化しようとして、 外付けのHDDに本体のHDDを丸ごとコピーしました。 そして本体初期化後に外付けHDDをつないだんですが マイドキュのみ読めません。 フォルダを開こうとするとアクセスできません、 使用中であるかまたは読み取り専用になってませんかとエラーコードがでます。 コピーしたときは本体で読めたんですが・・・ マイドキュの大きさは20Gくらいありました。 なにか原因考えられますか? 心当たりある方いたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• kad
回答No.3

>外付けのHDDに本体のHDDを丸ごとコピーしました。 想定出来る原因は・・・ マイドキュメント又はフォルダをどの様な方法でコピーしたのか??? 管理者権限又はアクセス権がどう設定されてるか??? PC環境は???OSは何又はPCと外付けHDDフォーマット形式が違うとか??? 「わかる方いたら教えてください」と言われても貴兄にしか判らない。 ご自分で「何をしたか又はしなかったか」を良く考えてガンバッテ。 >PCの調子が悪くなったので、初期化しようとして・・・ 書き忘れ追記・・・ PCが調子悪くなってから外付けHDDにバックアップしても、元データ 自体に不具合発生又はバックアップに失敗してる可能性もある。

回答No.2

貴方がマイドキュでフォルダを作ったならそのようなことは無いはずです マイドキュメントを丸ごとコピーしたりするからです また、システムドライブ以外にバックアップとしてデータを保存する場合はフォルダ名をWindowsが使うものでつけないようにしましょう

• deadline
回答No.1

HDDがNTFSでフォーマットされている場合(←XPではNTFSが標準的なフォーマット)、再インストール前のアクセス権と再インストール後のアクセス権が異なったりして、ファイルやフォルダにアクセスすることが出来なくなります。 アクセスするためには、↓の方法でアクセス権(所有権)の変更を行う必要があります。 『Windows.FAQ:Windows を再インストール後、元からあるファイルにアクセスできません』 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1256 XPがHomeの場合には、↓も読んでください。 『同上:Windows XP に Administrator でログオンするには?』 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#730

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1256