• 締切済み

すぐ服を脱いでしまいます

1歳8か月の子供です。 最近、どういう訳か服を着せても すぐに脱ごうとしてしまいます。 ズボンなんかも脱いでしまい、寒いのに 風邪など引かないのか気になります。 ズボンを脱いだらついでに?オムツまで脱いでしまい、 脱いだよ~と持ってきます。 外ではしないのですが、家に帰ってきたら 必ずするので本当に困っています。 何か対処する方法はあるのでしょうか。 みなさんは同じ様な事はありませんか?

noname#68616
  • 育児

みんなの回答

• madmax4
回答No.2

体が熱いのでしょう 好きなようにさせたら良いですよ

質問者

お礼

そうなんですけど、寒くなってきてるので 見てると風邪引かせそうで・・・

• theada33
回答No.1

うちの1歳半の娘もズボンをすぐに脱いでしまいますよ~。 両手をオムツの中にいれて、おしりをポリポリしながら半ケツ状態でうちの中をよく歩き回っています(^^; たぶん、最近テレビを見ていて自分でズボンをはくことを覚えたせいもあると思うんですが。 対策としては、うちではカバーオールのような上下つなぎの服を着せることが多いです。 まだ自分でカバーオールを脱ぐことはできないので効果的です。

質問者

お礼

そうですね、うちも肌着を着せる様になったので 肌着の股の部分は自分で外せないので 大丈夫みたいです。 相変わらずズボンは脱いでますけど(汗) ありがとうございました。