• ベストアンサー

本当は可愛い服が着たいのに

自分に自信を持つために服について考えています。 外の私 キャラクターはサバサバ 面白い ポジティブ おバカキャラ。 かなり運動出来ると思われる(本当は全く出来ない) 集団より一人でなんでもやってしまう。 服装や小物 ボーイッシュ、むしろメンズもの。 今まではこれが似合うし、カッコいいのが好きでした。 でも最近 可愛い服や(ロリィタまでいかなくとも、小さい子の服とか妹系とかふりふりひらひらしたキレイな服)パステルカラー、ぬいぐるみ、などが大好きになってしまいました。 お人形さんみたいになりたいと本気で思います。 本当は着たいのに似合わないしと悲しく思います。それに今までの系統も捨てがたいです。 子供の頃から似合わなくて着たことがなかったからかもしれません。 でも考えみると本当の自分はとても寂しがりやだし、声もふにゃふにゃ、仕草もふにゃふにゃ、歩き方もふにゃふにゃなんです。 背も小さいほうではないし顔も良く言えばスポーティ悪く言えばヤンキー?だし、そんな中身は似合わないので恥ずかしいです。 でもいつもクローゼットを見て悲しくなります。 こんな小学生の男の子の服みたいなものしかないなんて。 恥ずかしながらも買ってみて家で着てみても余計悲しくなります。 この場合、やっぱり自分に似合うものを極めるしかないでしょうか? 髪型や雰囲気づくりなど良い方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ed9335
  • ベストアンサー率45% (50/110)
回答No.3

似合わないのは、髪型や化粧のせいだと思います。 中身は付いてきます。 かわいらしい、お人形さんのような服を着ていれば、自然と内またにもなるでしょうし、言動もかわいらしくなるものです。 最初は服に見合うように意識するようになり、そのうちそれが当たり前になります。 ですから、まずは髪型、化粧を変えてみましょう。 でも、なかなかイメージがわかないと思います。 ディアマンテや、着てみたい服屋さんに行って、着てみたい服を試着してください。 そして、こうなりたい、この服が似合うには。。。と、イメージを膨らませてみてください。 イメージをつかんでしまえば、そこへ近づくための努力をするだけです。 努力というより、研究ですね。 雑誌などを見て、いろんなタイプの化粧をしたり、髪型を変えたりしながら、試着した服に似合うように近づいて行きましょう。 ある程度近づいたら、また同じ服を試着しに行ってみてください。 似合う自分になってからその服を買ってくださいね。 先にかっても、似合う自分にならなければ意味がないですから。 イメージすることが大事です。

manafi-
質問者

お礼

見た目からですね! 私には一生似合わないのかと心配していました。着てみてわかることもあると思うので恥ずかしがったり迷ったりしているよりも、お店に行ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • -nattsu-
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

大丈夫ですよ。まわりの物や服を少しずつ変えていくと段々似合うようになってきますよ。 雰囲気作りは私だったらメイクの仕方から変えると思います。自分が可愛らしい顔をしてれば、自然と可愛らしく振舞おうとすると思います。 髪型は雑誌とか見て可愛いと思った人のまねをしてみるとか。 どうでしょうか、参考になれば嬉しいです。

manafi-
質問者

お礼

雑誌も可愛い系を買ったことがなかったので見て研究してみます。 回答ありがとうございました。

  • puipui3_3
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

徐々に慣らしていくような感じで、ちょっとずつカワイイを 取り入れてみるとかどうですか? いきなりピンクとかカラフルなものではなく、色は地味だが 形が可愛いとかからで パンク系から、ゴスロリテイストをへて、スウィートな 色合いへ・・・・・と移行していく、とか どうでしょう?

manafi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 小物などから少しずつ取り入れてみることにします!!

関連するQ&A

  • 女子だけどメンズ服の方が着たいっ!!

    中3です。カジュアルで、ボーイッシュで、 少しギャル系だったり、そういうカッコいい系の服が好きです。 今、レディース用の流行の中でも、「着てみたい」って思える服はあります。 だけど、服のお店に言ったりすると女性用より、メンズ用の服がカッコいいなぁ…だけで終わらなくて「着たいなあ」と思います。 よく倉木麻衣さんが着るような服は「カッコいいなぁ」と思います。 あと、メンズ用ファッションに興味が湧いたのは声優の宮野真守さんの服をみて「カッコいい着こなし方だなぁ」って憧れて、こんな服がいいなと思いました。 自分の性格は正直活発じゃありません。格好悪いところを見られたくないって気持ちが強かったからか、なんか大人しく…「恥ずかしいの?可愛い子ぶってるの?」と言われたのが凄く残っていて、 嫌だったのもあって、スカートとかは制服以外、というかできれば着たくないかもしれません…。 それもあって(?)か、こういうメンズ服って女の人が着たら 「かっけーだろうなぁ」と思ってます。広告のチラシも、メンズタイプの服に目が行きます…。(笑) それで、質問なんですが、メンズ服ばっかり買って着てても良いと思いますか?そうしている方、おられますか? そりゃ、レディースにも色々これなら「カッコいい、着たい」と思う服はありますが、メンズに多いんです。着たいと思う服がっ。 メンズものばっかりタンスやクローゼットにたまったりしても変だとは思いませんか?大丈夫だと思われますか? 誰でも構いません。良ければ何か回答下さい。お願いします。

  • ユニセックスな服を取り扱うブランド

    自分は女なのですが、あまり女だと思われたくなくて女らしい格好をするのが好きではなく、メンズっぽいコーディネートを好みます。本当はメンズの服を着られたらベストなのですけれど、残念ながら体つきが女っぽく(胸がEカップくらいあり、筋トレはしてるんですがお尻も大きい…)綺麗なシルエットになりません。 性別を問わず着られるような服を取り扱っている、オススメのシンプルカジュアル系のブランドを教えてください。 普段はグラニフとかgrnとかでよく服を買ってます。

  • クローゼット内の服等の臭いと管理について

    こんにちは。本当にすごく困っています! 両親が家を去年改築しまして、綺麗な部屋になったのはありがたいのですが、 収納の無い部屋でしたので、新しく自分の部屋を狭くしてクローゼットを取り付けました。 今までは、大きめのチェストを部屋に直置きしていましたが、 今回からクローゼット内に無印良品等のプラスチックのクローゼットケースに服をしまうようにしました。 ところが、つり下げてある服はそこまでひどくはないのですが、(気にはなります) ケースの中の服が臭くて臭くて堪りません(T_T) 木や新建材のにおいかと思いましたが、 なんと言いますか、ほこりくさいような、しけた臭いのような何ともいえない臭いです。 一応、湿気取りはこれでもかと入れてあり、クーラーを付けたときは扉を開いたりして乾燥させたりしていますが、いっこうに良くなりません。 せっかく洗濯しても、他の服が既に臭いので一晩ですぐににおいが移ってしまいます。 私は大変臭いに敏感で、仕方がないので最近は部屋の中に山積み状態でおいてあります。 おまけに仕舞いたい冬布団等も、仕舞うことが出来ず、部屋の山積みで自室の居心地が最悪です! この状況を何とか打破したいと思います。 何かよい方法は有りませんでしょうか? なにとぞ、アドバイスお願いいたします。

  • 男ですがレディースの服が好き

    タイトルの通りです。 20代後半の男ですが、服に限らずかわいい物が好きです。 元々少女趣味みたいな部分は子供の頃から持っていたと思います。 普段の仕事はスーツ着用なので、普通の格好(?)をしています。 中に着るシャツも派手なものは避け、ストライプや無地で 色は白かブルーばかりです。 仕事では目立つ服装は避け、無難な格好をしてると思います。 しかし、本当は水玉、花柄、フリルとかが大好きです。 色は白とピンクが多め。ほとんどパステルカラー系のものばかり。 持ってる私服の大半はこんな感じです。 また、私は肩幅が同年代の男性と比べても狭く 38cmくらいしかありません。 こうした趣味と体型から、よくレディースの服を買います。 とはいえ、女性特有のアイテム(スカートなど)は興味も無く、 レディースのシャツやデニム、カーゴパンツとかのデザインが好きです。 ブランドで言うと、ツモリチサト、ズッカ、ギャルソンなどが好きです。 先日、休日に職場の同僚数名と遊ぶ事になったので私服で出かけました。 同僚達も普段はスーツなのですが、オフの日は結構オシャレに 凝っているようで、最近のメンズの流行を押さえている感じの 服装でした。 そういう彼らからみると、私の格好というのはどうしても おかしく見えてしまうようで、かなり散々に言われてしまいました。 服装なんて趣味なんだし、休日くらいは好きなものを着ればよいし、 自分と趣味が合わないなら一緒に遊びに行かなければいいだけの話 なのですが、まあ、会社の同僚ですし、誘われても全く行かないというのも 雰囲気を気まずくしそうな気がします。 ですから、服装も人に合わせて、彼らと遊ぶ時は彼らが着てるような感じ の服を着るべきなのかなと少し思うようになりました。 (同僚達は主にアメカジ系・きれいめ系といった所です。) ですが、このままこのキャラを貫き通して、周りに私の趣味を浸透させて しまえば誰も何も言わないだろうとも思うのです。 やっぱり、着たい服を着ているときが一番楽しいですし 無理して違う趣味の服装をしても疲れるだけだろうなぁと思うのです。 質問なのですが、皆さんだったらこういう場合どうされますか。 周りに合わせて、受け入れられる格好をするか それとも自分の趣味を貫くか。 メンズのファッション誌なんかを見てもいまいち 欲しいと思うような服が無くてちょっと困ってます。

  • 身体に合う服・・・

    もうすぐ春なのでパステル系のスプリングコートを買おうと思っています(20代・女)。 ですが、胸が大きめ(98センチ)のため、なかなか自分に合うサイズのものが見つかりません・・・ 胸にあわせて大きいサイズのものを着ると、ウエストや袖がありえないくらいぶかぶかになってしまいます。 お直しが出来るかどうか店員さんにも聞くのですが、それだけのサイズ差があると無理だと言われてしまいます。何軒も回ったのですが、結局無理でした・・・ かといって自分で縫ったりする技術も暇もありませんし、学生なのでオーダーする財力もありません・・・ 春だしオシャレしたいです!かわいい服着たいです! 誰かこんな私にピッタリな形のスプリングコート、あるいはお店を紹介してください・・・もう限界です。ホントに困ってます。

  • 映画 下妻物語の龍ヶ崎桃子の服

    主人公の龍ヶ崎桃子はとても不幸な家庭なのに めげることなく、精神力が強く生活してます。 そして、服はロリータ系(ロココ時代をめざして フリルやリボンのかわいいスカート)をしてます。 彼女みたいな服は、周りから身を守る防御服? なのかと思っています。 しかし、実際そういう格好の人が知り合いや友達 でいないのでよくわかりません。 大好きだから着てる。 防御として着てる。 白百合イチゴ(いちこ)は逆にヤンキー系の格好 をしていますが、内面は人情味あふれてて弱いとこ もあります。 それも本当の自分を隠す防御なのかなと思いました。 ちょっと違った服装をしてる人の心理を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供部屋にクローゼットは欲しいですか?

    質問です。 自分が子供部屋を一部屋もらうとしたら、 クローゼット付き(実床面積5.3畳)と、クローゼットなし(床面積6畳)とだとどちらがいいですか? 年代と性別も教えていたけると参考になります。 また、姉弟きょうだいの場合、片方はクローゼット付き、片方はなしだと将来喧嘩になると思いますか? 率直な意見をお聞かせください。 質問した理由は下記とおりとなっています↓ 家を新築するにあたっての間取りを検討しています。 子供部屋(6畳)には当初クローゼットをつける予定でしたが、 ・クローゼットをつけてしまうと実床面積が5.3畳になってしまう点 ・後で収納具を購入した方が安い点 ・部屋の間取りを子供が自分で考えて使える点 の3点から、主人がクローゼットをはずしただのだだっ広い部屋にしよう、と言い出し、今現在はそのような間取りになっています。 しかし、今になってやはりクローゼットをつけた方がいいのでは? と思うようになりました。 理由としては ・耐震を考えると(クローゼットでも中のものは飛び出てしまいそうですが)造りつけの家具の方が多少安全では?と思う ・後々クローゼットを作ると高くつく(予算的にそれは難しいと思う) ・かといって、通販のパイプハンガー式の収納具等だと色々不備があるように思う (今現在、自分たちの服をかけるのに利用しているのですが、 ・収納具天井部分から部屋の天井までの空間がデッドスペースになっている:重いものを乗せると危なそう ・カーテンが付いているものの、紳士服をかけると肩のあたりにカーテンがかかり、カーテンが動きにくい:ので、結局あけっぱなしのことの方が多く見た目が悪い ・埃が入りやすい) 上記のような点が気になっています。 息子はともかく、娘はこれから先、衣類やカバン等小物類が確実に増えていくと思うので、少なくとも1部屋はクローゼットをつけた方がいいのでは? と思う私と、いらないと言い張る主人との間で意見が合わず平行線のままです。 そこで聞いてみました。 (長々とすみません)

  • 事務服での営業周り

    いつも質問させて頂いています。 ずっと事務をしていましたが、一昨年より事務の合間に少しだけ営業に 出る事になりました。 営業といっても自分が製作している小物商品を雑貨屋さんで取り扱ってもらう。 程度の極小規模なものから始まりました。 新規店への飛び込み営業時やアポイント時は事務服ではなくスーツで行っていましたが社内の方達から、「事務服だってきちんとした制服なのだから、営業に行っても 大丈夫」とのアドバイスを受け悩んでいます。 事務服自体は黒地に縦ストライプが入った一般的な制服で、恥ずかしい訳ではありません。 ただ、営業する商品が小物雑貨から高値なものにかわった事に伴い、取引先も個人店から法人大手に変わってきている事もあり、集金等ならまだしも、本当に制服で出向く事が常識の範囲に収まるのか疑問がぬぐえません。 自分の中では、初対面の営業担当者が事務服でやってきたら、 「この会社は事務を営業として回しているのか。自社の担当が事務と兼任なんて・・・」と思ってしまいますが、私の考えが間違っているのでしょうか? 又、同行する上司の服装はスラックス?で上は作業着を羽織り中にはYシャツ+ネクタイです。 *堅苦しい職種ではなく、あえていうなら建築系です。 ご意見お願いします。

  • ヴィジュアル・ゴス・ロリなどの服装について

     私はヴィジュアル系・ゴシック系・ネオン系・ゴスロリ・ロリィタなどの服装が好きです(自分はゴスロリやロリィタなどはやりませんが) よく意見などを求めている質問をみると、やはり「気持ち悪い」や「似合わないのにしてると…」などど書かれてしまいます。    お気持ちはわかるんです…わかるのですが、 やはり、今のゆるふわガールが秋色の森ガールのような服が好きだったり、英国的な服装な好きなのと同じように、私たちもそのような服装が好きなのです。    「目立ちたい」という方も中にはいるとは思います。 ですが、私の場合本当に、好きな服装が偶然少し目立つものだったんです。  さすがにTPOを考えないのはどうかと思いますが、普段の遊びに行くときなど、好きな服装ができないのは本当につらいです。一度でいいので自分が好きな服装に置き換えて考えていただきたいです。  見られることに関しては、とくに何も思ったことはありません。ですが、 「似合わない」「気持ち悪い」などを積極的にこのジャンルが言われてしまうのが悲しいです。 着ているひとも他の方と同じなのに、こういう格好をしていると平気で声をとばされます。 町なかの人がみんなみんな似合う格好をしていますか? さすがに、「似合わないのにそんなの着て恥ずかしくないの?」まで言われる筋合いはないと思うんです。  まぁ、さすがにロリィタさんのスカートがボリュームありすぎて邪魔になってしまったりは、行く場所により考えた方がいいとは思いますが、そこまで嫌悪されなくてはいけないでしょうか。 コスプレなどとちがい、「服」としてこのジャンルが大好きなのです。 同意意見・感想・反対意見など よろしければ回答いただけたらなと思います^^ よろしくお願いいたします。 少し熱くなってしまったので、なにか失礼なことを書いていたらすみません。 乱文失礼いたしました。

  • ぬいぐるみが似合うファッション??

    先日、黒のハーフコート×ピンクタートル×キャミ×膝上丈の黒フレアスカート×ボーダー靴下で寒かったのでコートの前を全て閉めて歩いてました。 上記の格好で新宿で買い物をし、たまたま立ち寄ったゲーセンで30cm位のpostpetのモモを手に入れました。 袋が見つからなかったので無造作にわしづかみして歩いていたのですが、駅地下のショップで買い物する時に『毎日洗ってるんですか~?綺麗ですね(^^*』と言われ、はじめて『ファッションでぬいぐるみを持つ人』と誤解されている事に気がつきました(^^;; すぐに訂正して誤解は解けたものの『今日の服にも髪型もお姉さんにも良く似合ってててっきり(><*)』と言われ、その後彼氏にも『前閉めるとそっち系の人に見えるよ?似合うから良いけどそれで秋葉に行っちゃ駄目だよ?』と言われました(^^; 此処で質問なのですが、 Q1.私は見かけたこと無いのですが、実際に新宿や原宿辺りでぬいぐるみをファッションでもつ方は居るのでしょうか? また良く見かけるのでしょうか? Q2.道端で白または黒のコート+ぬいぐるみ持ってるとゴシック&ロリィタ系に見えますか? もしくは見ますか?? Q3.もしゲーセンでとったぬいぐるみがモモではなくノマネコ辺りだったら印象は変わりますか?(^^; 私自身はゴシック系もロリィタ系も見るのは好きですが自分で着こなせないと自覚してる分、他の方がそう見えた事にビックリしてますし、気に入ってるコートだっただけに当面は寒いけど着るとき前は開けないと駄目かなぁ~っと(^^; よろしければお答えください☆

専門家に質問してみよう