• ベストアンサー

太った彼氏

別カテゴリで質問したのですが、 カテ違いっぽいので再度質問させていただきます。 私にはかなり肥満気味な彼氏がいます。 優しくて穏やかで、性格的には何の問題のない彼氏なんですが、 とにかく太ってます。(ホンジャマカ石塚さんくらい。) 今後結婚とか考えると、このままでは健康上心配なので 痩せてもらいたいと思います。 ただ本人的には肥満を気にしていないので、デブだったら これが困るという理由を何か言いたいのです。 「洋服のサイズが困る」っていうのも言ったんですが 「服にお金はかけなくていい」と言い返されたので・・・。 新婚旅行時に飛行機・新幹線に余分な費用がかかるとか、 デブでは損をするという説得力のある ダイエットの勧め方ってないですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

うちの夫も内臓脂肪がすごいです。本人は「僕は健康だし、おなか出ているのも自分では気に入ってる。僕はぜったい死なないよ~♪」と、どこ吹く風。そういうノンキな人だから、こんなにメタボになってしまったのかなと思いました。私もあまりキチキチに体重を気にする男性よりはノンビリした男性のほうが好きな面もあるのですが、この間とうとう脂肪肝・血糖と出てしまい、私も心配になって「糖尿病になってるサインだよ、もうあとは悪化の一途だよ」と大げさに脅してみたら、やっと本人も問題だと思ってくれたみたいで、食事とかに多少は気をつけてくれています。体脂肪計も買いました。 ノンビリさんに自覚を持ってもらうのは難しいことですが、やはり本人が自分からヤバイと思ってくれないと、見えないところで間食してしまったりするのかなと思いました。あまり回答になってなくてすみません。

t-youko
質問者

お礼

ご回答有難うございます。そうなんですよ、のんびりマイペースなんですよ!!!それが長所でもあるので、困るんですよね。少しづつ食生活を管理しようと思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

あなたが彼氏の体調を心配してるのを理由にダイエットしてもうのが一番いいでしょうね。ただダイエットを始めさせるより続けさせるほうが難しいと思いますよ。一人だと挫折しやすのであなたも協力してあげれば成功すると思います。頑張って下さい

t-youko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お休みの日に2人でスイーツを食べ歩いたりしているので、今後は1日1軒にします。

noname#67192
noname#67192
回答No.4

肥満が高じて糖尿病になってしまい、こじらせてしまうと、 極端な食事制限(一日のカロリー、食塩の量まで規定されます)、 毎食前のインシュリン注射を一生つづけなくてはならなくなります。 糖尿病は、組織の壊死(つまりからだの末端から腐っていき、切断していかねばなりません)をおこしたり、他の血液系の病気の合併症を数多くひきおこします。 アルツハイマーは糖尿のひとはそうでないひとの4倍以上のリスク、動脈硬化、がんなども3倍以上のリスクです。 長生きして、それなりの年齢までおいしいものをある程度自由にたべたければ、若い間の節制は不可欠です

参考URL:
http://www.asahi.co.jp/hospital/list/index.html
t-youko
質問者

お礼

ご回答有難うございます。糖尿病ってかなり危険なんですね。やはりまじめに説得しようかと思います

noname#49694
noname#49694
回答No.3

ふつうにあなたの体が心配だから、少し痩せてちょうだいとお願いしてはどうかと思います。見栄えが悪いとか変なことをいわなければ大丈夫ではないかと思うのですが。  あとは痩せ方の問題ですね。

t-youko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。冗談っぽく痩せるようには言ってますが、返事だけ良くて困ってます。

• ash2pure
回答No.2

痩せてるタレントを見て 「この人カッコいい!」連発。とか 糖尿病、心筋梗塞、とかの本をさりげなく置いておくとか。。 結局、本人が気にしてないなら、気になるようにしてあげるしか ないような気がします。 そういえば、アメリカとかの企業だと、 「太ってる人間は自己管理もできない人間」というレッテルを貼られて 出世できないという話を聞いたような、、

t-youko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。痩せているタレントはしょっちゅう誉めてます。けど聞き流されます。どうも上司に好かれているみたいで、出世はあまり不安に思ってないかもしれません。でもアメリカの話はしてみます。

• dexi
回答No.1

まずは健康診断を受けさせるか、 人間ドックにいれてみてはいかがですか? 結婚してから、彼が早死にしたら いちばん哀しむのはあなたですからね。

t-youko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。職場での健康診断はあるみたいなので、結果を聞いてみます。