• ベストアンサー

太った彼氏

別カテゴリで質問したのですが、 カテ違いっぽいので再度質問させていただきます。 私にはかなり肥満気味な彼氏がいます。 優しくて穏やかで、性格的には何の問題のない彼氏なんですが、 とにかく太ってます。(ホンジャマカ石塚さんくらい。) 今後結婚とか考えると、このままでは健康上心配なので 痩せてもらいたいと思います。 ただ本人的には肥満を気にしていないので、デブだったら これが困るという理由を何か言いたいのです。 「洋服のサイズが困る」っていうのも言ったんですが 「服にお金はかけなくていい」と言い返されたので・・・。 新婚旅行時に飛行機・新幹線に余分な費用がかかるとか、 デブでは損をするという説得力のある ダイエットの勧め方ってないですか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

うちの夫も内臓脂肪がすごいです。本人は「僕は健康だし、おなか出ているのも自分では気に入ってる。僕はぜったい死なないよ~♪」と、どこ吹く風。そういうノンキな人だから、こんなにメタボになってしまったのかなと思いました。私もあまりキチキチに体重を気にする男性よりはノンビリした男性のほうが好きな面もあるのですが、この間とうとう脂肪肝・血糖と出てしまい、私も心配になって「糖尿病になってるサインだよ、もうあとは悪化の一途だよ」と大げさに脅してみたら、やっと本人も問題だと思ってくれたみたいで、食事とかに多少は気をつけてくれています。体脂肪計も買いました。 ノンビリさんに自覚を持ってもらうのは難しいことですが、やはり本人が自分からヤバイと思ってくれないと、見えないところで間食してしまったりするのかなと思いました。あまり回答になってなくてすみません。

t-youko
質問者

お礼

ご回答有難うございます。そうなんですよ、のんびりマイペースなんですよ!!!それが長所でもあるので、困るんですよね。少しづつ食生活を管理しようと思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

あなたが彼氏の体調を心配してるのを理由にダイエットしてもうのが一番いいでしょうね。ただダイエットを始めさせるより続けさせるほうが難しいと思いますよ。一人だと挫折しやすのであなたも協力してあげれば成功すると思います。頑張って下さい

t-youko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お休みの日に2人でスイーツを食べ歩いたりしているので、今後は1日1軒にします。

noname#67192
noname#67192
回答No.4

肥満が高じて糖尿病になってしまい、こじらせてしまうと、 極端な食事制限(一日のカロリー、食塩の量まで規定されます)、 毎食前のインシュリン注射を一生つづけなくてはならなくなります。 糖尿病は、組織の壊死(つまりからだの末端から腐っていき、切断していかねばなりません)をおこしたり、他の血液系の病気の合併症を数多くひきおこします。 アルツハイマーは糖尿のひとはそうでないひとの4倍以上のリスク、動脈硬化、がんなども3倍以上のリスクです。 長生きして、それなりの年齢までおいしいものをある程度自由にたべたければ、若い間の節制は不可欠です

参考URL:
http://www.asahi.co.jp/hospital/list/index.html
t-youko
質問者

お礼

ご回答有難うございます。糖尿病ってかなり危険なんですね。やはりまじめに説得しようかと思います

noname#49694
noname#49694
回答No.3

 ふつうにあなたの体が心配だから、少し痩せてちょうだいとお願いしてはどうかと思います。見栄えが悪いとか変なことをいわなければ大丈夫ではないかと思うのですが。  あとは痩せ方の問題ですね。

t-youko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。冗談っぽく痩せるようには言ってますが、返事だけ良くて困ってます。

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.2

痩せてるタレントを見て 「この人カッコいい!」連発。とか 糖尿病、心筋梗塞、とかの本をさりげなく置いておくとか。。 結局、本人が気にしてないなら、気になるようにしてあげるしか ないような気がします。 そういえば、アメリカとかの企業だと、 「太ってる人間は自己管理もできない人間」というレッテルを貼られて 出世できないという話を聞いたような、、

t-youko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。痩せているタレントはしょっちゅう誉めてます。けど聞き流されます。どうも上司に好かれているみたいで、出世はあまり不安に思ってないかもしれません。でもアメリカの話はしてみます。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

まずは健康診断を受けさせるか、 人間ドックにいれてみてはいかがですか? 結婚してから、彼が早死にしたら いちばん哀しむのはあなたですからね。

t-youko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。職場での健康診断はあるみたいなので、結果を聞いてみます。

関連するQ&A

  • 彼氏の体型

    こんにちわ。 彼氏のことで少々困っています。 彼は普段はものすごく穏やかで、明るく優しい人だと思います。 性格には不満がないのですが、とりあえず太っていることが気になります。 付き合ってから太ったわけでなく、子供の頃から肥満気味だったみたいです。 太っていてもおしゃれはできると思うのですが、洋服はテキトーな感じです。痩せればそれなりにかっこいいと思うのですが、痩せる気が無いみたいです。別れたいと言うほど不満ではないのですが、やっぱりかっこいい姿でいてほしいです。 体にも良くないので、痩せるように言っても聞いてくれません。洋服も体に合うサイズのものが少ないのですが、本人的には『デブで困ることはない』という感じです。(でも相当体重はあると思います。) 太っている人って、生活に支障がないんでしょうか???もしあれば痩せる説得に使いたいので教えてください。

  • 彼氏と温泉旅行に行くのに問題があります

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3588835.html ↑以前に、こういう質問をしたものです。 彼氏と今週末に温泉旅行にいきます。このためにもっと忙しくストレスだったのですが・・・・ でも6キロ太ってしまいぽっちゃりしました。 初めて正式な公務員の彼氏と温泉です。今まで手もつないだことないけど、たぶん肉体関係になると思います。 でもストレスで過食しぽっちゃりしました。もともと重めの標準体重なのにそこから6キロ増えたらデブですよね。 彼氏と寝るときに身体をみられたら、嫌われますよね。どうしたらいいかな。早く試験を終わらせてダイエットがんばりたいけど、今週末じゃ無理。彼氏はスタイル抜群でデブが嫌いです。 温泉キャンるしたいです。それか生理中だといおうかしら。。。 彼氏と早く結ばれたいけど、太ってしまった身体をみられるのはいやです。

  • 彼氏の言動があまりにも酷い…ヘルプミー!!!

    こんばんは! カテゴリは違いますが、前回の質問の続き(ようなもの)です。 前回の質問:http://okwave.jp/qa/q7165064.html 彼氏は恋人である私の容姿に執着する傾向があります。 (例えば…私は病気で太ってしまいダイエット中ですが(165cm/60kgで目標55kg以下)、「あと3ヶ月で40kg台まで痩せないと別れる」「女子は40kgじゃないと美しくない、50kg台以上はデブ、60kg以上はもうカス同然」と、人に対して遠慮なく容姿のダメ出しをする) また、それは全くの他人に対しても同じです。 以前、2人でバスに乗ったときですが、私よりも更に太った女性が彼氏を連れているのを見て、「うわっあの顔と体型で男いるとか援交じゃんwww」と…。 カチンときた私が「あたしもデブだからあんたも援交になるけど!?」と叱った(?)のですが、彼氏は「まあ、おまえはデブだけど顔は悪くないじゃん。点数をつければ70点くらい?今はデブだけど40kg台になったら美人だと思う、だから彼女にする価値はあると思った。でもあいつはデブだしブスだから援交以外ありえねえwww」とさらに言ったんです(> <) 人目をはばからず彼氏を叱った(?)私も問題ですが、それ以上に彼氏の発言は大問題ですよね? これ以上この人とつき合い続けるなんて、時間の無駄ですよね… 別れてしまったほうが賢明ですか? 前回の質問で彼氏の発言に対して辛口な回答があったので、ハッと思いました。

  • 彼氏の本音は…

    彼氏の発言について質問があります。 デブ ブタ 顔が丸い ふてぇ~(腕を見て) たくましいな~(キャミソール姿の背中を見て) と言うかと思えば 食後のデザートを勧める お菓子を「食う?」と勧める 食べない!と言うと怒る 私は今ダイエット中ですが、色々言われたくなくて「置き換えダイエットをしたい」と言っても許してくれません。 これからも運動で痩せるために頑張っていきますが、上に書いたようなことを言われると待っていてくれるのか不安でしかたなくなります。 (今の状態だと理想の体型になるにはあと半年以上かかります) 運転中に無言で二の腕を触られると「チェックされてる!?」とドキドキしてしまいます。 「痩せたらどうなるのかな」と言ったり、「今のままでいいよ」と言ったり本音が分からなくなってきました。 大量の食事の後に、お菓子をバリバリ食べてもパイナップルを丸ごと1個食べても大きな梨を一気に2個食べたりしても私より5kg以上痩せている彼氏が羨ましいです。 皆さんは彼氏の発言を読んでどう思われましたか? 回答をよろしくお願いします。

  • 彼氏に色々な理由でやせて欲しいのですが

    はじめて質問させていただきます。 私23歳、有難いことに付き合って1年経つ内面的にも尊敬している26歳の彼氏がいます。 彼の容姿は手足が細くスラっとしていて長く高身長ですが、顔とお腹がたぷたぷ…という感じです。 付き合うとき、彼から告白してもらった際「デブだけど大丈夫?」と言われましたが、そこまで肥満と感じることもなく、なにより彼の考え方や人として尊敬できる面で好きになったのでそこまで気になりませんでした。 ただ、付き合っているうちに彼の体型においての心配事が出てきました。 彼の職場の健康診断結果には、肥満関係であまり芳しくない結果が多く、本人もあまり真摯にその結果を受け入れている様子が見られないことがひとつ。 もうひとつ、就寝時の話になりますが、喉に舌が完全に落ちてしまっているのか、変ないびきをかいていたり、無呼吸になっていることがあると気付いたのがひとつ。 気付いた時は仰向けから強引ですが彼の身体を転がし、寝返りをさせたりしていますが心配で仕方ありません。 わたしもちゃんとはっきり彼に言いたいのですが、やんわりと「昨日息苦しそうだったから、無呼吸症候群だと悪いから病院で一度見てもらって欲しいなぁ…」 のように言うのですが、緊急性を感じないのか、彼は「そう?そんなことなかったと思うけどな~」という程度で終わってしまうのです。 健康面以外でも、彼が自身の容姿を気にしている姿が切ないのです。 実際私も、痩せたらもっと素敵になるだろうなぁと思いますし、男性も女性も自信のある方って輝いていますよね。わたしも、彼がもっと自信を持ってくれたらもっともっと素敵になるだろうなぁと思うのです。 でもそれが上手く伝えられません。 一緒にシェイプアップしよう!って言ったところで、同棲しているわけでないので、健康的な手料理を…というのが週1くらいしか出来ないし、結局ダイエットの志は風化してしまう… ならばガツンと!と決意して彼に会いに行っても、あの優しい彼が幸せそうにお酒を飲み、ご飯を美味い美味いと言って食べているのを見ると、その幸せを奪っていいのかと決意が揺らいでしまう そして痩せようよと言ったら、絶対に「デブだもんね俺…」みたいな哀愁と悲壮感に満ちた彼をみるのが心苦しくなかなか言えない わたし、ダイエットしたいから一緒にやって欲しいな、と言ったことがありますが、fukufukuchie3は痩せてるからダイエットしなくていいんじゃない?と返されてしまい作戦失敗… といった感じです。 読んでいただいて分かると思いますが、相当文章力が無いのも私が悪いと思っています…だからこそお尋ねさせて欲しいです。 彼の気持ちを前向きにさせたうえで、傷つけず痩せさせることができる方法はないでしょうか。またそれを仕向けさせるために私が出来る助言としてどのように彼を励ますのが好ましいでしょうか。 分かりにくく長々と申し訳ありません。 お答えお待ちしています。 補足 ・彼も私も元吹奏楽部で運動歴がほとんどありません。 ・彼は喫煙、ギャンブルはしませんが、飲食が大好きで、作るのも外食に行くのも好みます。 ・おそらくビールっ腹と思われますが、お酒が彼の帰宅後の唯一の楽しみなのかなぁ…と認識しています。 よろしくお願いします!

  • 怖かったCM!!(>_<)

    「くだらない!!」と思いつつも、何となく観てしまう『CM』ですが、中には過激で恐ろしく、その後、視聴者の『苦情=中止』になるパターンもあります、今回、皆さんに聞いてみたい質問は、過去に観た『怖かったCM』は何ですか?(^^)因みに、僕は、3~4歳の頃に『G4』という『座薬』のCMで、男性が低音で「♪Sit down Sit down Sit down Sit down ~♪」と歌いながら、素早く座って、最後に男性が「痛いっ!!(>_<)」ともがくシーンですね、去年『YouTube』で観た時に懐かしかったのですが、再び、このCMが実現が可能だとすれば、ホンジャマカの石塚英彦さん&伊集院光さん&マツコデラックスさんetc『デブ系タレント』はNGですね(TT)

    • 締切済み
    • CM
  • デブだけどかわいいの基準は何ですか?画像アリです

    私はデブです 158~9cmで58kgほどです 同じ身長体重でも見た目によって差があると思うので写真を参考にして下さい (画像は体系がわかりやすいような服装にしたのでいつもきているタイプとは 違います 汗) 彼氏が居るのですが、彼も今のままでもスキだけど痩せてくれたら すごく嬉しいと言います 彼はサーフィンを職業としてやっていてひいき目ではなく努力から得た いい身体を持っているので私も彼に釣り合う様に今ダイエット中です ですがもともと63kgくらい有ったのを2ヶ月くらいで58kgにして停滞期なのか 運動と適度な食事制限はしているつもりなのですが全く減りません 食事を極端に減らすと体型自体が崩れるしこのまま待つしかないのかなーと思っています なのでまだ40キロ台のかわいい女の子の体系☆ などには到底届きません そこで【デブだけどかわいい☆と思ってもらえるようなポイントって何なのでしょうか】 質問1 また【デブはどんな格好をしたときに許せる感じになり どんな格好をしたときにうわぁ~でぶだぁ!って思いますか?】←質問2 写真はAustraliaでPartyに出席したときの物なのでAustralia人にはうけましたが 日本人ウケしないのは承知です ちなみに彼氏は日本人です また、洋服を着ているときはいいのですがきていない場合(夜の営みのとき) に体系がとっても気になってしまって、彼氏にデブだと思われて引かれていないかと ヒヤヒヤして集中出来ません>< 彼氏は恥ずかしがってるとこがかわいいからいいんだよって言ってくれますが 結構誰にでもいいことを言う人なので(勿論私はちゃんと彼女だし遊ばれてはいません) 信用出来ません 【デブがそのようなときに気をつける事はなんですか?】←質問3 質問が3つにもなってしまいすみません 彼氏は本当に優しくていい人でイケメンで本場Gold Coastでも 地元のサーファーの間でちょっと有名なくらいの人なので見合う様にかわいくなりたい といつも思っています デブはこれから時間をかけて頑張ってダイエットして解消していくつもりですが デブな今でもかわいいなって思ってもらえる所が知りたくて質問いたしました 是非ご回答ください またご回答くださるときに余裕がおありなら ・年齢と性別 ・写真を見て私の体系についての感想 ・もし58kgだと知らなかった場合何キロに見えるか を付け足していただけると嬉しいです お願いいたします

  • 彼氏に痩せて欲しいが、どう説得すればいいかわからない

    はじめて利用させていただきます。 彼氏が太ったことに悩んでいる20代前半の女です。 (かなり長文になってしまいました、すいません。) 彼氏が激太りしたので、ダイエットをして欲しいのですが、 どう説得すれば行動に移してくれるのかが分からないので みなさんのアドバイスが欲しくて質問させていただきました。 遠距離恋愛のため、月に1回程度しか会えないので、 久々に彼に会ったらあまりの太り方にショックを隠せませんでした。 彼はもともと体質が太りやすく、170cm75kgと ぽっちゃり気味だったんですが、 就職に際して実家に帰ったら、 なんと2ヶ月足らずで20kgも増えてしまいました。 20代前半の男子の体重として異常です。 短期間で急激に太ったために、お腹およびその周辺には 妊娠線のような亀裂ができてました。 特にお腹の肉がものすごく出ていて、明らかに肥満状態です。 あごのあたりにはセルライトも見えててヤバイです。 今の状態ですでに健康診断にひっかかっています。 さすがにこの太り方は尋常でないと思い、彼に注意しました。 しかし、 「わかったよ」 「痩せるようにするけど一年は様子みろよ」 と言うものの、 自分の姿を鏡で見るのを拒否したり、 体重計に乗るのも嫌がって結局は自分の現在の状態を 分かろうとしていません。 とりあえず、一人暮らしから実家に戻ったせいで、 食生活が変わってしまい太ったので、 炭水化物など、太りやすいものを控えるようにと伝えました。 (細かい栄養学はなしに、 「太りやすい、避けた方が良いもの」だけ大まかに伝えました) しかし、過去に運動部に所属していたときに 痩せた経験があるせいなのか 「俺は運動しないと痩せないから仕方ない」 「大体、食事だけで痩せるなんて嘘くさい」 と、聞く耳を持ってくれません…。 無理矢理あれこれ言っても聞かないと思い、 「痩せたら服を買ってあげる」とか 「欲しいダイエット用具があるなら買ってあげる」とか 「ビ●ーズ ブート キャンプを買ってあげる」 など、甘い条件を出したものの、 それも結局は実行させるに至りませんでした。 (●リーは家が狭くて出来ないそうです…) あまりしつこく言うと、もともと本人も気にはしているので 機嫌が悪くなったり、落ち込んでしまい、きつい言葉もかけられず…。 健康面を考えれば放っておいていい問題でもないため、 なんとかしたいのですが、1年ほど色々してみたものの、 私には彼をダイエットさせることができませんでした。 周りの人にも相談したんですが、 いいアドバイスに出会えませんでした。 どうか、彼に本気でダイエットを実行させるための 方法についてアドバイスをください。 そして、かなり長い質問になってしまってすいませんでした。

  • 1ヶ月で脚やせしたい><

    質問させてください。 昔から典型的な下半身デブです。 ウォーキングしたり、マッサージしたり、食事制限したり。 自分なりにダイエット頑張ってるつもりなんですけど 下半身・・・特に太ももが全然細くなりません。 細いパンツも履けないし、可愛い洋服着ても 足が太いから似合いません。 こんな私でも効果が出てくれる脚やせの方法ってありませんか? 皆さんが効果あってダイエット方法など教えて欲しいです。 お願いします><

  • デブですが水泳を始めようと思います。

    36歳、163cm92kgのデブですが、この程スポーツクラブに通い出しました。 目的は勿論ダイエット。それとこんな私でも大切にしてくれる彼氏(176cm70kgスポーツ大好き)に、「そろそろ子供も欲しいし健康の為にも頑張ろう」と言われた事もあり、一念発起致しました。 今はプールで毎日一時間ほどのウォーキングやアクアビクスなどを受けています。 いつもは一番左のレーンで歩いているのですが、泳げるようになりたいのとダイエットで、水泳も習ってみたいと思い始めました。 元々動くのが好きでスノボやダンスなどをやっていましたが、地元を離れ、6年で40kg太りました。 子供の頃にスイミングスクールに通っていたので昔は泳げたのですが、20年ほどまともに泳いでいない上、今は肥満なので泳げるかどうか解らず…。 そこで、皆様のお知恵を拝借したいのですが、 ・デブでも泳げるようになるのか? ・サーキット30分で膝を痛めるような今の自分でも水泳をやっていいのか? という事に関してお伺いしたいのです。 他にも質問すべき事があるのでしょうが、今の私には解らない事が何なのか解らないといった状況なので、アドバイスなど頂けたらと思います。