• 締切済み

Outlook Express

Outlook Expressがおかしくなって受信はするのですが、開けようとしても、返信しようとしても、"開けようとしたらエラーが発生した”又、アドレス帖を開けようとすると、"アドレス帖が正しくインストールされていません”の表示が出ます。 どうもアドレス帖のファイルが何処かへ行ってしまったようですが、 どうしたら良いでしょうか。 5年経ったDesk Topで 先々週 メモリーを 256⇒512にしたばかりなのですが。。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

データをバックアップして http://support.microsoft.com/kb/270670/ja OEを再インストールして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/883002/ja

taraichan
質問者

補足

ご教授ありがとうございました。 しばらく 留守にしておりまして、ご返事が遅れて申し訳けありませんでした。矢張り、再インストールしないとダメなようですね。 やって見ます。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

確か、一度もOffice Outlookを起動していないと、そのようなエラーが出るような記憶があります。

• sutoroma
回答No.1

こんばんは もしかしたら、Outlookいれてません? だったら、Outlook ExpressとOutlook間でアドレスの共有がされている可能性があります。 対策 Outlook Expressが起動されていれば一度閉じる。 Outlookを起動させて 初期設定をし再起動。