• 締切済み
  • 困ってます

端末の通信販売について

端末は店頭販売より通信販売の方がかなり安いため、通信販売での購入を検討しています。 通販での手続きは電話やファックスでのやり取りになると聞いたことがありますが、必要書類の準備など手間が掛かるのでしょうか? また、11月から始まる「買い方セレクト」によって手続きが複雑になる可能性はあるのでしょうか? その他、通販での購入に関するデメリットなど御座いましたら、教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • vaio09

必要書類の準備など手間は同じ。 買い方セレクトも今の方法も同じ。 通販での購入に関するデメリットは、番号が選べない、アドレス帳のコピーができない(自分で行うことは可能だが、普通は店員がやってくれる)、個人情報がどのように扱われるか不安、といった点があります。

質問者からのお礼

アドレス帳のコピーが出来ないのは確かに面倒ですね。 数が多いといちいち入力するのは時間が掛かりますし。 あと、個人情報の方もきちんと管理されるのかちょっと不安が付きまといますね。(これは店頭で購入しても同じかもしれませんが) 端末の価格は店頭によってもまちまちなので、通販も選択肢の一つとしていろいろ検討したいと思います。 有難う御座いました。