• ベストアンサー

面白いギャルゲー(PC)再

先日質問しましたが入力漏れがありましたので訂正しました。 面白いパソコンのギャルゲーを探しています。条件は、 ・声が出る ・ミニゲーム等がある(会話や選択肢だけでは飽きそうなので) ・ミニゲーム等が無くてもそれ自体がゲーム(パズル、育成、開拓、ボードゲームなど)←分かりにくい!? ・グラフィックが綺麗 ・18金希望 当てはまるものがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiyamas
回答No.1

F&C系のゲームなどいかがでしょうか? 老舗のソフトハウスさんですので、グラフィックも綺麗ですし古いものでなければ声優さんによるボイスもついています。 特にファミレスゲーの「Piaキャロットへようこそ!!」シリーズは名作だと思いますが…。

その他の回答 (4)

• yasya-o
回答No.5

好みがあると思いますが、 アリスソフトさんの、「夜が来る」というゲームはお勧めです! 音声もついてますし、グラフィックも綺麗です!! 内容も、選択肢だけでなく、 育成RPGっぽいかんじになっています。 ちょっと長いですが、システムもお話も両方楽しめますよv 後音声はありませんが、 同じ会社の「大悪司」も戦略SLGになっていて、 おもしろいですよ!! ここの会社さんのは、どれもおもしろいですよ! 戦略物とか多いので、 会話や選択肢だけのものは少ないです。 もし良かったら、やってみてくださいね。

• chikusuke
回答No.4

すみません、↓18禁じゃないです。(汗)

• chikusuke
回答No.3

「エンジェリック コンサート」とか。 ゲーム自体が、ミニゲームみたいな感じもしますが結構楽しいです。 曲にあわせてキーボードからキーを打っていくゲームをクリアすることで 話が展開するAVGですね。追加曲データもベクターから購入できたと思います。 これも、「パルフェ」シリーズなのかな?(2から、多少時間がたった設定になってますね。)

• cbd_mei
回答No.2

人によって好き嫌いはあると思いますが、私の好みのゲームを紹介します。 Studio ego! のゲームで、「エーベンブルグの風」というのがあります。 一応、「お屋敷SLG」となっています。 ゲーム中でミニゲームもありますが、HPにある拡張パックをインストールすると ミニゲームだけでも楽しめます。 また、同メーカーで「IZUMO」というのがありますが、とりあえずクリアまでほぼ 24時間前後かかります。(私はそのくらいでした)なので、これは長い時間 ゲームをしたい時にはいいと思います。 また、hiyamasさんがおっしゃってるように「Piaキャロ」シリーズもいいですね。