• ベストアンサー

面白いギャルゲー(PC)再

先日質問しましたが入力漏れがありましたので訂正しました。 面白いパソコンのギャルゲーを探しています。条件は、 ・声が出る ・ミニゲーム等がある(会話や選択肢だけでは飽きそうなので) ・ミニゲーム等が無くてもそれ自体がゲーム(パズル、育成、開拓、ボードゲームなど)←分かりにくい!? ・グラフィックが綺麗 ・18金希望 当てはまるものがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiyamas
  • ベストアンサー率28% (68/238)
回答No.1

F&C系のゲームなどいかがでしょうか? 老舗のソフトハウスさんですので、グラフィックも綺麗ですし古いものでなければ声優さんによるボイスもついています。 特にファミレスゲーの「Piaキャロットへようこそ!!」シリーズは名作だと思いますが…。

その他の回答 (4)

  • yasya-o
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

好みがあると思いますが、 アリスソフトさんの、「夜が来る」というゲームはお勧めです! 音声もついてますし、グラフィックも綺麗です!! 内容も、選択肢だけでなく、 育成RPGっぽいかんじになっています。 ちょっと長いですが、システムもお話も両方楽しめますよv 後音声はありませんが、 同じ会社の「大悪司」も戦略SLGになっていて、 おもしろいですよ!! ここの会社さんのは、どれもおもしろいですよ! 戦略物とか多いので、 会話や選択肢だけのものは少ないです。 もし良かったら、やってみてくださいね。

  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.4

すみません、↓18禁じゃないです。(汗)

  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.3

「エンジェリック コンサート」とか。 ゲーム自体が、ミニゲームみたいな感じもしますが結構楽しいです。 曲にあわせてキーボードからキーを打っていくゲームをクリアすることで 話が展開するAVGですね。追加曲データもベクターから購入できたと思います。 これも、「パルフェ」シリーズなのかな?(2から、多少時間がたった設定になってますね。)

  • cbd_mei
  • ベストアンサー率55% (143/259)
回答No.2

人によって好き嫌いはあると思いますが、私の好みのゲームを紹介します。 Studio ego! のゲームで、「エーベンブルグの風」というのがあります。 一応、「お屋敷SLG」となっています。 ゲーム中でミニゲームもありますが、HPにある拡張パックをインストールすると ミニゲームだけでも楽しめます。 また、同メーカーで「IZUMO」というのがありますが、とりあえずクリアまでほぼ 24時間前後かかります。(私はそのくらいでした)なので、これは長い時間 ゲームをしたい時にはいいと思います。 また、hiyamasさんがおっしゃってるように「Piaキャロ」シリーズもいいですね。

関連するQ&A

  • 面白いギャルゲー(PC)

    面白いパソコンのギャルゲーを探しています。条件は、 ・声が出る ・ミニゲーム等がある(会話や選択肢だけでは飽きそうなので) ・ミニゲーム等が無くてもそれ自体がゲーム(パズル、育成、開拓、ボードゲームなど)←分かりにくい!? ・グラフィックが綺麗 18 当てはまるものがあれば教えて下さい。

  • 低価格PC

    低価格PCを探しています。 条件は ・グラフィックボード搭載(3Dのオンラインゲームやるのに不自由がないぐらいのやつ) ・vistaである事 ぐらいです。 液晶とマウスとキーボードは家に余ってるのがあるんでそれを使えばその分安く済ませられると思います。 ですからノート以外がいいんですけど、安ければノートでもかまいません。 一応友達にも相談したところ、ドスパラでミニタワーにグラフィックボード等を付けて\61980でした。 ですから、これより安いものを探してます。 初めての質問で色々と至らない点があると思いますが、具体的に指示さえしてくだされば、お答えしますので、どうかよろしくお願いいたします。

  • ゲーム用PCをつくりたいのですが・・・

    いまゲーム用PCを作ろうと思っています。 ワガママですが・・・。いまからいう条件に合う部品をさがしてもらえたらいいな・・とおもうのですが・・・。よろしくお願いいたします。 まずHDDはWesternDigital製の1TB 3.5インチHDD「WD10EACS」を使いたいと思っています。 あとメモリは2GBを使いたいと思います。 あと、WesternDigital製の1TB 3.5インチHDD「WD10EACS」もついて2GBのメモリ対応のマザーボード、なるべく価格が安く性能がいい3D対応グラフィックボード、クーラーとグラフィックボードと同じ条件のCPU、すべてが入るPCケース、電源などのアドバイスよろしくおねがいします。 CDドライブはASUSTeK製「DRW-1814BLT」を使おうと思っています。 これと同じ性能でもっとやすいのがあったりしたら教えていただけるとうれしいです。。 なんだか、ワガママですが、どうかよろしくお願いします。

  • ゲームでのバッドエンドの存在意義

    ゲームでのバッドエンドの存在意義は何でしょうか。 小説やマンガやドラマなら、見ている側は完全に何も出来ないので、主人公の選択によっては仕方ないのかなとも思いました。 プレイヤーが操作できるゲームで、頑張って攻略した先のバッドエンドの存在意義は何でしょうか。 かまいたちの夜などの極限状態でプレイヤーに選択を迫るゲームは、プレイヤーの選択で展開が大きく変わるのがやはり自然なのでしょうか。 一方、最近遊んでいるノベルゲーム(ギャルゲー)ではグッドエンドに行くための日々の会話の選択肢の正解が指定(?)されていて、それを踏み外したらバッドエンドかノーマルエンド行きのようでして、こう窮屈になるなら最初から分岐自体ない方が良いんじゃ無いかとも思うようになってきました。

  • PCから異音が

    三国無双onlineというゲームをやっているのですがゲームを起動するとPCから異音(キーン)がします。ゲームを終了すると音はしなくなります。たまにゲーム中グラフィックが波打ったように見える時があります。スペックは CPU:Core 2 Quad Q9450 メモリ:4GB グラボ:NVIDIA GeForce 9800GT マザボ:Intel P35 チップセット搭載 ATXマザーボード なのですがこれはグラボが故障しているのでしょうか? ゲーム自体はプレイできます

  • RADEON9600SEで文字がちらつきます

    グラフィックボードを付ける前にインストールしたゲームがありまして、その時も文字がちらついていました。 付けたあとは、ちらつきが無くなりました。 その後XPのクリーンインストールをすることになり、グラフィックボードドライバも再インストールして、ゲームも再インストールしましたが、文字がちらつきます。グラフィックボードが機能していない? ちらつくのは、ゲームパッド設定時のキー選択とか、セリフとか、残り時間とか、白い文字で表示が切り替わる種類の文字だけなんですが、どう考えたらよいでしょうか。 グラフィックボードが有効に機能していることを確かめる方法があるでしょうか。あるいは、機能を停止させる方法とか。よろしくお願いいたします。

  • グラフィックボードの増設、PC電源の付け替えをしたいのですが初心者です

    グラフィックボードの増設、PC電源の付け替えをしたいのですが初心者ですのでまったくわかりません グラフィックスおよびゲーム用グラフィックスを向上させたいのでグラフィックボードを増設したいです。電源が300Wなのでせめて500Wの電源につけかえるべきだと別の質問でおしえていただいたので 電源もつけかえようとおもいます PCに詳しくないのでそれをふまえてお答えしてください エクスペリエンスインデックスをみるとゲーム用グラフィックが2,5、グラフィックが1,0でした(そのほかは5前後です) ゲームをしたいので動作環境の「GeForce4(64MB)以上、またはそれ以上のグラフィックカード(128MB)」の条件にあてはまるものがいいです 予算は1万円前後です くわしくないのでオススメのものがありましたらおしえてください できれば相性的にいいもので また電源やグラフィックボードにはメモリと同じように相性問題などはありますでしょうか つけ方とかもわからないので参考URLなどありましたらおねがいします しらべてもちょっとわからないので カバーをあけて見てもどこにグラフィックボードさせばいいのかもぜんぜんわかりません ご回答お待ちしています 質問内容がおおくてすいません 自分の環境は PC: Everex IMPACT GP6311J http://www.cto.co.jp/everex/gp6311j.htm マザーボード:PTM900 LF http://www.fic.com.tw/product/motherboard/intel/ptm900lf.aspx

  • グラフィックボードについて

    グラフィックボードを交換をしようと思っているのですが一番いいグラフィックボードをしようと思っています。 条件は    マザーボードASUS製 P5K Deluxe/WiFi-AP    オンラインゲーム対応    デュアルディスプレー対応        のグラフィックボードを探しています。    価格はいくらでも構わないので教えてください。

  • PCパーツの検索サイト

    特にマザーボードについてなのですが、条件(ソケットタイプは?チップセットは?メーカーは?オンボードグラフィックの有無は?などなどなど・・・)を 選択すると、それに合致する製品が一覧表示されるサイト(雑誌社のものでもパーツショップのものでも何でもよいのですが)はありませんでしょうか? #条件を元に各メーカーのページを探し回るのが面倒で・・・

  • 自作PC・ショップブランドPCで3Dゲーム

    今使ってるパソコンはノートなので、したいゲームができなくて困っています。調べても難しくてわかりませんでした。 調べてわかったことは、ゲーム用PCはショップブランドPCか、自作のPCが安くなるってことです。 欲しいPCの条件として ・新しい3Dゲームの大体が満足に動く。 ・ディスプレイの値段込みで10万円以内。 ・グラフィックボードがオンボードでない。 です。 自作にはちょっと自信がないので、できればショップブランドの物がいいです。 お勧めのサイトや、これぐらいのスペックならどう?などを書き込んでくださると大変助かります。 どうかよろしくお願いします。 サイコム http://www.sycom.co.jp/