.NET FRAMEWORKがインストールできない!

このQ&Aのポイント
  • VISTA ultimate x64を使用しています。.NET FRAMEWORKのインストールができません。インストール方法や確認方法について教えてください。
  • 現在PCにはどのバージョンの.NET FRAMEWORKがインストールされているのか確認する方法がわかりません。コンパネのプログラムと機能には表示されません。
  • また、.NET FRAMEWORK 3.0をインストールする方法や【windowsの機能のオンまたはオフ】とは何かについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

.NET FRAMEWORKがインストールできません

VISTA ultimate x64を使用しています。 update等は、英語版を含めてすべて最新の状態にしてあります。 インストール順としては 1.1 x86 インストール 1.1 SP1 インストール 1.1 x64用hotfix インストール 2.0 x64 インストール済みといわれました。 *恐らく、ATIのドライバCATALYSTをインストールした時に 2.0が同時にインストールされたのかもしれません。 3.0 x64インストール しようと思ったらエラーダイアログが。 「インストールするにはコントロールパネルにある windowsの機能のオンまたはオフを使用するか、またはMicrosoft .NET Framework3.0 x64を構成します」と出て弾かれます。 2.0は x64用のをDLしました。 3.0もいくつかあるようですが、x86用のと、x64用のをそれぞれ 試してみましたが、文面は多少違いますが、上記のエラーが出て インストールできません。 質問は *今現在PCに.NET frammeworkの何がインストールされているのか 確認する方法はあるのでしょうか? コンパネのプログラムと機能を見ても載っていません。 *3.0をインストールするにはどうしたらいいのでしょうか。 【windowsの機能のオンまたはオフ】とはどういう意味なのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo_gu
回答No.2

フォルダで確認するなら c:\windows\Microsoft.NET¥Framework ここにバージョンごとのフォルダができています。

porling
質問者

補足

ありました(*ノノ) 1~3まで全部入ってました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mo_gu
回答No.1

VISTAには.NET frammework3.0がインストール済みです。 新たに3.0をインストールする必要はないです。

porling
質問者

補足

あら、そうでしたか(*ノノ)ありがとうございます。 ちなみに、何がインストールされているのか 確認する方法(ディレクトリとか)ありますでしょうか。