• ベストアンサー

Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1がインストールできません

お世話になります。 本日WindowsUpdateでいくつか更新のプログラム等をダウンロードし、インストールしたのですが、その中で、タイトルのプログラムだけダウンロードは終了しているもののインストールしようとすると失敗に終わってしまいます。エラー コード: 0x643 となっております。ダウンロード自体は途中で回線が切断して、ダウンロードが中断されたりもしましたが、その後再接続してダウンロードは無事すんでいるようなのですが、、、。勝手にいじってまずいことになるのも怖いので、そのままの状態です。 同様な症状が出た方等で解決できた方がいらっしゃればアドバイス頂きたいです。よろしくお願いいたします。 (OSはXPSP2で、ウイルスソフトはマカフィーです。すでにMicrosoft .NET Framework 1.1は入っているようです。それとMicrosoft .NET Framework 1.1HOTFIX(KB886904)というのも入っております。それとMicrosoft .NET Framework 2.0も入っております。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

効果があるかどうか分かりませんが… WindowsUpdate経由ではなく、下記からサービスパックをダウンロードし、手動でインストールしてみては?

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=a8f5654f-088e-40b2-bbdb-a83353618b38&DisplayLang=ja
maidenno1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後自分でも調べた結果、どうやら、Microsoft .NET Framework 1.1HOTFIX(KB886904)が妨げになっているそうで、これを削除することで無事インストールできました。Service Pack 1にはHOTFIX(KB886903)というのが、含まれていて、それが(KB886904)がすでにあるがためにインストールされない状態だったようです。お手数かけました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
maidenno1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後自分でも調べた結果、どうやら、Microsoft .NET Framework 1.1HOTFIX(KB886904)が妨げになっているそうで、これを削除することで無事インストールできました。Service Pack 1にはHOTFIX(KB886903)というのが、含まれていて、それが(KB886904)がすでにあるがためにインストールされない状態だったようです。お手数かけました。

• maniada55
回答No.2

「コントロールパネル」の「アプリケーションの追加と削除」から一度Microsoft .NET Frameworkをアンインストールし、 再起動後に再度マイクロソフトアップデートでインストールを行ってはどうでしょうか。

maidenno1
質問者

お礼