• 締切済み

NET Framework 3.5 SP1がインストールできません。

Windows XP sp3を使用していますがまず.NET Framework 3.5 SP1が自動更新のため終了時に更新作業に入りましたが、朝まで更新中です電源を切らないでくださいのままでした。(8時間)強制電源Offしか出来ないため再起動していろいろ試しましたが結局どうすることも出来ません。試したことは 1 フルインストール版(231M)をDLして入れても最後のところでハングしエラーも出ません。何も動かなくなるので強制電源Off! 2 プログラムの追加と削除でNET Framework を削除し1 をおこなっても同じ。 システムの復元で戻してから2 を何度やっても同じでハングアップしてしまいます。 何か良い方法は無いでしょうか??

• gara
  • お礼率57% (96/166)

みんなの回答

noname#116330
noname#116330
回答No.1

とてもマイナーな問題なのか、回答がないようですね。  実は私も同じ悩みを抱えておりますが、マイクロソフトの馬鹿野郎(失礼)という 想いで、今では期待もしておりません。  私の場合、NET Framework 3.5 SP1(3.5までは可能でした)の他にIE7と8も インストールできません。質問者様同様にハングアップし、強制終了の流れは変わり ません。(IE7と8も同様です)そして、外付けHDにその残骸を中途半端に残し ていくのです。もちろん、それは即行で削除しました。  XPのSP2→SP3の時も最初は駄目でした。そして、2~3ヵ月後に何事も 無かったのようにインストールが出来たので、「舐めとんのか!」と絶叫しました。  1.リカバリーしてインストールし直す(最優先で)  2.マイクロソフトのサポートを利用  3.WindowsUPdateではなく、ダウンロードしたものをインストール  4.インストールする際にセキュリティソフトを止めてインストール 等の対策を考えて、一部実行しました。  1は手間だという気持ちが強く、実行していません。  2はエラーコードなどを調べましたが、解決には至らずです。メールの問合せも 考えましたが、やり取りが面倒なので断念しました。  3と4は基本的に失敗でした。(同様の結果です)   注)但し、3のNET Framework 3.5と3.0はこれで成功しています  あとは、   ☆ イベントビューアでエラーの説明を調べてみる   ☆ 下記のサイトを調べてみる(私は途中で断念)      http://support.microsoft.com/kb/951847      http://msdn.microsoft.com/ja-jp/netframework/default.aspx ぐらいしか思い付きません。  私は根気が無いくせに、NET Framework自体が必須のものではないので、それが 必要なプログラムに出会わない限り「もうイイや」と諦めています。 回答になっていなく申し訳ありません。

gara
質問者

お礼

仲間がいたというだけで少しほっとしています。 質問後もあれこれ試してみましたが、いまだ未解決でWinアップデートはカスタムで行っています。 何はともあれ、ハングアップしたとき電源を切る以外の解決方法をマイクロソフトは説明すべきだと思っています。 アドバイスは全てやってみますので少し時間をください。 ありがとうございました!!!!

gara
質問者

補足

結局いまだ解決していません! Win再インストールしかないかなと思っています。 ありがとうございました。