• ベストアンサー

ジャンプなどの週刊誌について

ジャンプやマガジンなどの週刊誌は、なぜ安い値段で売られているでしょうか? 赤字にならないのでしょうか??教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

全盛期に比べ部数が落ち込んでいるとはいえ、ジャンプは281万部、マガジンは236万部も部数があります。 他の雑誌とはケタ違いの部数ですから、損をしない仕組みになっています。 下記も参考に。 http://www.mypress.jp/v2_writers/tenmonbu/story/?story_id=1417368

kiturubami
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

まぁどんな安いものでも必ず利益になるのがほとんどです 安い紙、他会社からの宣伝料、その他いろいろな利益があるので赤字はありません。 それに単行本やアニメ、映画、CD、DVDなどでも儲けてます そもそも赤字になるようだったらもう廃刊してるかと・・・

kiturubami
質問者

お礼

• temis001
回答No.4

高い広告費を払って表2や表4に広告を載せている企業の事も忘れないであげてください。

kiturubami
質問者

お礼

• zionic
回答No.3

週刊(月刊もそうかな?)の漫画誌は単行本を 売るための広告媒体みたいなもので、赤字覚悟 で出している、という話を聞いたこともあります。 赤字の分は単行本の売り上げで回収する仕組み。 けど、月刊少年ジャンプみたいにあんまり売れ ないと老舗でもつぶれちゃうんですよねぇ。

kiturubami
質問者

お礼

• memoko
回答No.1

刷ってる紙が安い。発行部数が多いので、原価が安くなる。 印刷物は少なくても多くても版下にかかる費用は同じなので、多いほどお得です。

kiturubami
質問者

お礼