• ベストアンサー

クラッシックに適したシステムコンポを教えて下さい

クラッシックを聞くのに適当な金額のシステムコンポを探していますが、オーディオの事は全く解らず何をどう選べば良いのか困っています。10万位までのお薦めの機種があればどなたか教えて下さい!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thama
回答No.2

とても良い音ですよ。↓値段も良心的。

参考URL:
http://www.onkyo.co.jp/
natutetu
質問者

お礼

お答えありがとうございます!今日 大型電気店へ出向き早速に試聴して来ましたが、音に奥行きがありとても気に入りました!DENONかTX-5MDをと考えています。とても参考になる回答に感謝しています!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nrb
回答No.5

他人は信用しないこと お気に入りのCDもって店屋に行って聞いて確認しましょう きっと好みのコンポが見つかるかも

natutetu
質問者

お礼

お答え並びにアドバイスをありがとうございます! 今日、お店で色々な機種を聞き比べてみて2つの機種に搾る事ができました。 また再度、店へ出向き最終的に決めたいと思っています♪ 貴重なご意見をありがとうー!

• ns-10mt
回答No.4

こんにちは SHARPの1ビットコンポSD-NX20なんてどうでしょうか? 定価11万で実価7万後半です。 そこらへんのコンポとは音の透明感、力強さが違います。 もっと音にこだわりたいのなら付属のスピーカーはやめて B&Wのスピーカーに変更するといいと思います。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/products/sdnx20/index.html  
natutetu
質問者

お礼

お答え並びにアドバイスをありがとうございます! 今日、電気店へ行って試聴し、オンキョーかDENONにと思っています。 どちらにするか決めかねているので再度、電気店へ出向くつもりでいましたので その時にSHARPのSD-NX20の音も聞いてみようと思います。 本当にありがとうございました!

noname#4852
noname#4852
回答No.3

はっきり言ってしまえば 「どれでもいい」です。 10万円程度のシステムコンポだったら、大差ありません。 視聴ができる電気屋さん(静かな店がベスト)で、聞きなれているCDを 鳴らして比較してみるしかありませんね。 もしわたしだったら、多少ムリをしてでもフルザイズのコンポを バラで購入し、その後徐々にグレードアップさせます。 それがオーディオマニアの正しい姿かと(笑)。

natutetu
質問者

お礼

お答えをありがとうございました! アドバイスして頂いて、本日早速に大型電気店へ行き色々なメーカーを試聴してオンキョーのTX5MDかDENONにと思案中です。 やはり自分の耳で聞いてみなければダメですね。 本当にありがとうございました!

noname#4242
noname#4242
回答No.1

システムコンポがいいんですか? 10万くらいの予算なら、バラでそろえられますけど? 置き場の関係とかありますから、ちょっと聞いてみたんですけど。 よろしければ、補足しておいて下さい。では。

natutetu
質問者

お礼

お答えありがとうございます!おっしゃる通りスペース的な問題から設置場所はサイドボードの上にと考えていますし、オーディオの事は全く知識が無いのでシステムコンポをと思っているんです。今日、大型電気店へ行き色々なメーカーを聞き比べましたが、最近は小さいボディなのにどれもそれなりに良い音が出るのでビックリしました。一応オンキョーかDENONをと考えています。本当に御心配頂きましてありがとうございました!