• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接続が切れてしまう件で)

PC接続が切れる問題に関する質問

このQ&Aのポイント
  • PCを立ち上げたとたんにADSLランプが点滅し接続が切れてしまう現象が続いています。過去に質問した結果や行った確認の結果、LANケーブルの交換や電源の確認などは問題なく、他のPCでは同じLANケーブルを使用しても切れないことがわかりました。しかし、PC-Doctorの診断結果でHDDの異常が検出されたことから、接続問題とHDDの問題が関係しているのか気になっています。購入してから1年未満のパソコンで初期不良の可能性はあるのでしょうか。
  • PCを起動するとADSLランプが点滅し、接続が切れる現象が起きています。過去に問題の原因を調べ、LANケーブルや電源に問題はないことがわかりました。また、他のPCでは同じLANケーブルを使用しても接続が切れないことも確認しました。しかし、PC-Doctorの診断でHDDの異常が検出されたため、接続問題とHDDの関連性について知りたいです。購入してから1年未満のPCであれば初期不良の可能性も考えられますか。
  • PCを起動するとADSLランプが点滅し、接続が切れる問題が続いています。以前の質問や確認作業で、LANケーブルの交換や電源の確認などは行っており、他のPCでは同じLANケーブルを使用しても接続が切れないことも確認しました。しかし、PC-Doctorの診断でHDDの異常が見つかりました。接続問題とHDDの問題が関連しているのか不明です。1年未満のPCであれば初期不良の可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1597/2087)
回答No.1

マザーボードに障害が発生しており、その影響で各信号線に既定を超える電圧がかかっているという可能性も考えられる。 私としては、保障期間が残っている内に修理に出すべきではないかと思う。

r2530056
質問者

お礼

先日、OSの再インストールもしてみましたが 同じ症状が出るので、修理に出すことにいたしました 回答していただき、ありがとうございました

関連するQ&A