• 締切済み

PS3でネット接続

(1)僕の家のモデムにはUSBを接続する所が1つしかないんですが PCで埋まっているため使えません。 でもPCのケーブルを抜いてPS3のLANケーブルを繋いだら ネットに接続できるんですか? (2)またPS3のLANケーブルを挿したらネットに接続できる と言うのはどんなモデムでも可能なんですか? (3)また可能ならUSBの接続場所を増やす物(何て言うのか分かりません)を使ってPCを接続した状態でPS3も接続と言う事もできるんでしょうか? 質問が多くてすみません。

みんなの回答

  • F-RYO
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.3

No1です。 「100BASE-TX」「1000BASE-TX」対応などと書かれた物を購入してください。USBには接続しません。 LANケーブルを挿すだけで、 特にインストールするものも無いと思いますので 簡単に繋げれると思います。 #No1で紹介したような物を参考にしてください。

ZibagoEX
質問者

お礼

ありがとうございます! 急いで買ってきます!

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.2

えっと、 No1さんは安易にできるとかいっちゃってますが、 基本的に“USB”に“LAN”ケーブル刺さりませんから

ZibagoEX
質問者

お礼

分かりました。 参考にします。

  • F-RYO
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.1

1、 できますよ。私も昔はそうでした。 2、 PCでネットに繋がっているのなら大丈夫です。 3、 できますよ。 「ハブ」というものを購入してください。 安いものでしたら¥2000程度で購入できます。 http://www.logitec.co.jp/products/lan/lansw05.html ↑のようなもので十分だと思います。

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/products/lan/lansw05.html
ZibagoEX
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速やってみます!

関連するQ&A

  • PS3のネット接続

    PS3(60GB)のネット接続について質問です。 設定を何度してもネットに接続できません。ご存知の方があれば教えてください。よろしくお願いします。 購入してとりあえずネット接続を試したいと思い、PCに繋がっているLANケーブルを抜いて(PCは起動していない状態で)PS3に繋いだところ正常にネット接続することができました。 しかし、何日か経って同じようにPS3にLANケーブルを接続したところ、ネットワークに接続できませんでした。接続テストをしてみても毎回IPアドレスの自動取得に失敗します。 ルーターは使用していません。モデムはYahoo!BBトリオモデムです。 PCにLANケーブルを元通り繋ぎなおすとPCでは普通にインターネットに接続できます

  • PS3のネット接続について

    PS3のネット接続について 自分の家はJANISのADSLモデムでLANケーブルを繋いでネットを使用しています。 LANケーブルをPS3に繋いでネットをやろうとすると出来ません。 PS3でネットするにはJANISのADSLモデムではできないのでしょうか?

  • PS3のネット接続について

    最近PS3を購入しました。そこで、インターネットに接続したいのですが、お聞きしたいことがあります。 我が家には現在、インターネットに接続しているPC・モデム・ルーターが全て揃っているので、ルーターとPS3をLANケーブルで繋げれば良いのではないか?と思っています。 しかし、家が田舎のためにルーターがある部屋(リビング)とPS3がある部屋(自室)が違う建物(母屋と離れ)なので、LANケーブルで繋げようとすると相当長いLANケーブルが必要になります。 LANケーブルを家中に這わせずに済むような、何か良い方法はないでしょうか?

  • PS2でのネット接続

    バトルフィールド2モダンコンバットというゲームのオンラインモードがやりたいのですが、色々と分からない所があるのです。 薄型PS2(新型PS2) プロパイダ:ケーブルテレビ ケーブルモデムPCX2000 有線です。 接続する環境はこれで大丈夫でしょうか? PCに挿されているLANケーブルをPS2に差し替えればできるのですか? それとCATVの封筒の中にこういう文章も書かれていました。 「ケーブルモデムへのパソコンの接続台数を増やされる場合(ツイストペアケーブルの抜き差しによる2台の使用も含まれます)イーサーネットLANアダプタを変更される場合はケーブルテレビに連絡してください」という風に書かれていたのですが、これはパソコンだけでPS2等のゲーム機類は大丈夫でしょうか?? ケーブルテレビに問い合わせれば早いのかも知れませんが、契約したのは親で自分はどこにどこにどう電話すれば良いのか分からないんです^^; PS2を接続したらPCとは別にお金が掛かったりする事はありますか? PS2を接続したらCATVから手紙が来たりメールが来たりしますでしょうか?  大量に書いてしまってすみません^^; こんな下手な質問でも答えて頂けたら嬉しいです。

  • PS3のネット接続が出来ません。

    お分かりの方がいらっしゃいましたらお教え頂けれ宜しくお願いいたします。 PS3(60GB)を購入しました。 現在自宅ではyahooBB12MトリオモデムからPCにネット接続をしています。 とりあえず試しにと思いPCからPS3にLANケーブルをつなぎました。 しかし自動接続は出来ずIPアドレスを手動で入力しましたが「サーバーの名前解決に失敗しました」と表示され接続が出来ません。 LANケーブルをPCに戻すとネットにはつながります。

  • ネット接続ができない

    前回はモデムからpcにつないでいるLANケーブルを差し替えて、ps3につないだところ無事ネットに接続できたのですが、そこでハブをつなぎ モデム→LANケーブル→ハブ→LANケーブル→ps3とpc という風につなぐと、pcはネットにつながるのですが、ps3のほうはネットにつながらなくなります。分かりにくてすいません。 プロバイダー?はCATVモデムはbx280jです。ちなみに、ルータは諸事情で使用できません。よろしくお願いします。

  • PS3ネット接続

    PS3ネット接続 インターネットの接続方法が分からなく困っています。 PCの方では渡された資料を元にIPアドレスやサブネットマスク、デフォルトゲートウェイ・・・など入力して接続できました。 試しに、PCのLANケーブルをPS3に繋いでみましたがネットワーク設定しても出来ません。 ちなみに、渡された機器はハブだけですモデムはありません。

  • PS3のネット接続について

    現在、私の家では光回線を契約していて、一階からLANケーブルを引いてきて二階のPCに接続している状況です。 二階の同じ部屋にPS3も置いてあり、そちらは一階から電波をとばして無線LAN接続しています。 この度、PS3を有線で接続したいと思うのですが、PCにLANカードを増設し、PS3につなぐことで、PS3のネット接続を行うことはできますか? 有線LANルータを使って分配すれば可能なことは存じていますが、費用がかさみ、電源コードなどが増えてしまうことも煩わしいです。 PCの使用OSは、Windows7 ultimate 64bitです。

  • PS3(20GB)でのネット接続について

    PS3(20GB)を持っています。PCとつなげてネット接続したいのですが最近、ADSL回線からBフレッツ光(マンションタイプ)にしたところできませんでした。 ADSL回線で使用していたモデムにはLAN端子がたくさんあったのでそこにLANケーブルをつなげてネット接続が可能でした。 現在光回線のモデムらしきものはVDSL装置と書いてあってVH-100「3」E「N」です。 LAN端子が2つしかなくすべて使っているため、PS3をつなぐことができません。 有線でつなぐためには他になにか購入しなければいけないものがあるのでしょうか??

  • PS3とPCのネット接続

    PS3とPCのネット接続 いつもお世話になっております。 似たような質問はいくつかありましたが、条件などが違っている為、質問させていただきます。 現在フレッツ光の契約で、PCとPS3をネット接続しています。 ルータは介さず、モデム->HUB->PC&PS3というようにHUBからPCとPS3にLANケーブルを接続していたのですが、今日急に接続できなくなりました。 今までは同時に接続出来ていたのですが、設定等は全く変えていないのに、どちらか一方がネットに接続されているもう片方のIPアドレスが取得出来ないようになってしまったようです。 当方、あまりネットの接続知識に明るくは無いのですが、類件の質問を見ると、ルータを使わないと同時に接続は出来ないという回答が多かったので、自分の今までの設定で確かに2台同時接続が出来ていたのがおかしかったのかと考えてもおります。 接続に使用している機器は以下の2つです。 モデム:GE-PON-ONU (富士通) HUB:SW05TXR ネットの接続に詳しい方、ご教授お願いします。