• 締切済み

PS3でネット接続

(1)僕の家のモデムにはUSBを接続する所が1つしかないんですが PCで埋まっているため使えません。 でもPCのケーブルを抜いてPS3のLANケーブルを繋いだら ネットに接続できるんですか? (2)またPS3のLANケーブルを挿したらネットに接続できる と言うのはどんなモデムでも可能なんですか? (3)また可能ならUSBの接続場所を増やす物(何て言うのか分かりません)を使ってPCを接続した状態でPS3も接続と言う事もできるんでしょうか? 質問が多くてすみません。

みんなの回答

• F-RYO
回答No.3

No1です。 「100BASE-TX」「1000BASE-TX」対応などと書かれた物を購入してください。USBには接続しません。 LANケーブルを挿すだけで、 特にインストールするものも無いと思いますので 簡単に繋げれると思います。 #No1で紹介したような物を参考にしてください。

ZibagoEX
質問者

お礼

ありがとうございます! 急いで買ってきます!

• ziv
回答No.2

えっと、 No1さんは安易にできるとかいっちゃってますが、 基本的に“USB”に“LAN”ケーブル刺さりませんから

ZibagoEX
質問者

お礼

分かりました。 参考にします。

• F-RYO
回答No.1

1、 できますよ。私も昔はそうでした。 2、 PCでネットに繋がっているのなら大丈夫です。 3、 できますよ。 「ハブ」というものを購入してください。 安いものでしたら¥2000程度で購入できます。 http://www.logitec.co.jp/products/lan/lansw05.html ↑のようなもので十分だと思います。

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/products/lan/lansw05.html
ZibagoEX
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速やってみます!