• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3ネット接続

PS3ネット接続 インターネットの接続方法が分からなく困っています。 PCの方では渡された資料を元にIPアドレスやサブネットマスク、デフォルトゲートウェイ・・・など入力して接続できました。 試しに、PCのLANケーブルをPS3に繋いでみましたがネットワーク設定しても出来ません。 ちなみに、渡された機器はハブだけですモデムはありません。 それとルーターも揃えた方がいいでのしょうか? 同じような症状の方の解決方法を見てるとどうもそのようなことが書いてあったのでそうした方がいいのでしょうか? 自分なりに調べてみましたが分からなかったので質問させていただきました。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数7330
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

回答させていただきます。 有線で繋がれるならモデムかルータが必要になりますよ。 一応詳しく説明してあるサイトを下に紹介しますね。 http://www.akakagemaru.info/port/internet-ps3pppoe.html

参考URL:
http://www.akakagemaru.info/port/internet-ps3pppoe.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 モデムかルータがあればPCやPS3も接続できるようになるということですね。

質問者からの補足

すいません、ハブで出来ました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 質問者さんのご自宅が戸建てでフレッツ光や各種ADSLの場合と、マンションで壁面 からコネクターが出ている場合では接続方法が違ってきます。  フレッツ光やADSLの場合、光終端装置やADSLモデムのコネクターにルーターを接続 して、n個に分配します。この分配のコネクターにPS3からのカテゴリー5コードを 接続すれば良いと思います。無線ルーターなら無線化も可能。  壁面からコネクターが出ている場合、マンション内部にルータが仕込んである場合も あるので、ハブを取り付け、そこにPS3からのカテゴリー5コードを接続すれば良いと 思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!