• ベストアンサー

PS3のネット接続について

最近PS3を購入しました。そこで、インターネットに接続したいのですが、お聞きしたいことがあります。 我が家には現在、インターネットに接続しているPC・モデム・ルーターが全て揃っているので、ルーターとPS3をLANケーブルで繋げれば良いのではないか?と思っています。 しかし、家が田舎のためにルーターがある部屋(リビング)とPS3がある部屋(自室)が違う建物(母屋と離れ)なので、LANケーブルで繋げようとすると相当長いLANケーブルが必要になります。 LANケーブルを家中に這わせずに済むような、何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

無線は突然接続できなくなったりスピードが遅くなることがある、オンライン対戦(または協力プレイ)での遅延が発生しがち…と、ただでさえトラブルの元になりがちなのに、距離が離れているのではとてもおすすめできません。 我慢してケーブルを這わせるか、母屋とは別に離れに回線を新設すべきです。

その他の回答 (1)

  • wakatonsx
  • ベストアンサー率28% (234/828)
回答No.1

PS3には無線が内蔵されていますので無線LANで繋げればよいです。 無線LAN環境を構築すれば解決です。 当然無線が届く範囲での話です。

関連するQ&A

  • 母屋のルーターから離れにLANケーブルをひく場合

    母屋の隣に離れを建てることになりました。 母屋ではZAQケーブルテレビインターネットに加入しており、 そのインターネットモデムにバッファローの無線LANルーターを接続して 無線LANでインターネットに繋いでいます。 出来るだけインターネットにかかる費用を抑えたいので、 母屋にある無線LANルーターと離れにある無線LANルーターを 有線(LANケーブル)で接続して、離れでも無線LANでインターネットをしたいと思っています。 母屋と離れの無線LANルーターの距離は直線では50m程ですが、 屋根の上をはわせたりしてると80mぐらいになりそうな気がします。 そもそも、上に書いたようなことは可能かのでしょうか? 母屋から離れまでは、屋外ですが、どのようなLANケーブルを使えばいいのでしょうか? 80mほど離れてると、母屋より速度は落ちるでしょうか? 離れは別にインターネット契約をした方がよいでしょうか? その他に何か良い方法がありましたら教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 離れでのネット接続方法

    現在Bフレッツファミリー100でネット接続しているのですが、離れにあるPCでもネットがしたいと考えています。 ただ、当方の家は田舎なもので母屋から離れまで(モデムのある部屋から離れの使用しようとしている部屋まで)30m程度離れているんです。 LANケーブルを引いていくにも地中配管・配線をして部屋や廊下を露出配線しないといけないですし、無線LANを使用するにも距離がありますので通信速度の低下が懸念されますし、機器の費用(中継機や中継アンテナも含めて考えると)も高額になっていまいます。 何か良い方法はないものでしょうか?

  • プレイステーション2のネット接続について

     PS2をネットにつないで楽しもうと思うのですが なんせ田舎のためADSLしかありません。(光ファイバーがきてない)  おまけに農家の家なので私の部屋は母屋から離れの納屋の2階にあります。 当然、部屋に電話回線なんてないです。  そこで質問なんですが光ファイバーがなくADSLでも大丈夫でしょうか? 途中で回線が止まったりしませんか? それと母屋から納屋の私の部屋まで10mくらい離れてるんですが無線ルータをつけて 飛ばすことはできますか?(実際にやってみないとわからないでしょうけど) ADSLでもLANケーブルを直接引いてきたらゲームの途中で回線が途切れたりとか支障は ないでしょうか?  分からないだらけで大変申し訳ないのですがNTTと契約したはダメだったというのは 嫌なのでADSLでいけるかどうかを確認してから電器屋さんに頼もうと思っています。  ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • PS3のネット接続

    PS3(60GB)のネット接続について質問です。 設定を何度してもネットに接続できません。ご存知の方があれば教えてください。よろしくお願いします。 購入してとりあえずネット接続を試したいと思い、PCに繋がっているLANケーブルを抜いて(PCは起動していない状態で)PS3に繋いだところ正常にネット接続することができました。 しかし、何日か経って同じようにPS3にLANケーブルを接続したところ、ネットワークに接続できませんでした。接続テストをしてみても毎回IPアドレスの自動取得に失敗します。 ルーターは使用していません。モデムはYahoo!BBトリオモデムです。 PCにLANケーブルを元通り繋ぎなおすとPCでは普通にインターネットに接続できます

  • PS3でネット接続

    (1)僕の家のモデムにはUSBを接続する所が1つしかないんですが PCで埋まっているため使えません。 でもPCのケーブルを抜いてPS3のLANケーブルを繋いだら ネットに接続できるんですか? (2)またPS3のLANケーブルを挿したらネットに接続できる と言うのはどんなモデムでも可能なんですか? (3)また可能ならUSBの接続場所を増やす物(何て言うのか分かりません)を使ってPCを接続した状態でPS3も接続と言う事もできるんでしょうか? 質問が多くてすみません。

  • PS3を有線接続したいのですが

    質問タイトルの通り、PS3を有線接続したいですが、ネット初心者で調べてもよくわかりませんでした。なので質問させていただきます。 現在、我が家にはパソコンが2台あります。1台は1階に、もう1台は2階の兄の部屋にあります。1階のパソコン近くにモデムとルーターがあり、兄のパソコンはルーターにLANケーブルをつなげ、2階に有線でつなげてあります。ルーターはweb caster v110です。因みに無線にするカードはレンタルしていません。 私の部屋は兄と同じ2階です。私の部屋のPS3に有線で接続する場合、1階のルーターと2階のPS3を直接LANケーブルで繋ぐだけでPS3は有線接続され、オンライン通信が出来るようになるでしょうか? また有線接続が仮に完了したとして、2台のパソコンとPS3全て同時にインターネット、オンライン通信が可能でしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • PS3のネット接続について

    PS3のネット接続について 自分の家はJANISのADSLモデムでLANケーブルを繋いでネットを使用しています。 LANケーブルをPS3に繋いでネットをやろうとすると出来ません。 PS3でネットするにはJANISのADSLモデムではできないのでしょうか?

  • 母屋から離れまでLANケーブルを接続してくれる業者

    こんにちは、 いま無線LANを使用してインターネットに接続しているのですが、接続できたり切断したりで、不安定です。母屋にモデムがあり、PCは離れで使用しております。母屋から離れまで、LANケーブルを引っ張りたいのですが、どのような業者に依頼すればよいでしょうか?

  • PS3,PCともにネット接続できません。

    本日ルータを買ってきてPS3のオンライン接続をしようと思ったんですが、PCとPS3どちらもインターネットへ接続できません。 PCの方はモデムからやれば繋げますが、ルータからでは繋げません。 現在はモデムからLANケーブルでPCをネットへ繋いでいます。 PS3の方はIPアドレスは取得できますが、ネットへは繋げずDSNエラーと表示されてしまいます 現在の環境は以下のとおりです。 ●プロバイダはヨモギでADSLの52mbpsです ●ルータはNECの「WR4500N」です ●ルータから有線接続です 言葉足らずですが、 アドバイスよろしくお願いします。

  • はなれている部屋でPS3を無線LANでオンラインは可能?

    自分の家は母屋にインターネット(NTTの光)に接続していて母屋の無線LANの発信元から受信したい自分の部屋(はなれ部屋)のPS3まで30メートルくらい離れていますが無線LANでオンラインは可能ですか?パソコンは一応、無線LANで電波は弱いですが通信可能です。