• ベストアンサー

PS3のネット接続について

最近PS3を購入しました。そこで、インターネットに接続したいのですが、お聞きしたいことがあります。 我が家には現在、インターネットに接続しているPC・モデム・ルーターが全て揃っているので、ルーターとPS3をLANケーブルで繋げれば良いのではないか?と思っています。 しかし、家が田舎のためにルーターがある部屋(リビング)とPS3がある部屋(自室)が違う建物(母屋と離れ)なので、LANケーブルで繋げようとすると相当長いLANケーブルが必要になります。 LANケーブルを家中に這わせずに済むような、何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

無線は突然接続できなくなったりスピードが遅くなることがある、オンライン対戦(または協力プレイ)での遅延が発生しがち…と、ただでさえトラブルの元になりがちなのに、距離が離れているのではとてもおすすめできません。 我慢してケーブルを這わせるか、母屋とは別に離れに回線を新設すべきです。

その他の回答 (1)

• wakatonsx
回答No.1

PS3には無線が内蔵されていますので無線LANで繋げればよいです。 無線LAN環境を構築すれば解決です。 当然無線が届く範囲での話です。