• ベストアンサー

変数を{}で囲むときに$を中に入れるか入れないか

PHPで変数を書くとき、 echo $test; と書くのが普通ですが、前後に文字を書く場合は、 echo ああ{$test}いい; と書いていました。 が、最近になって、{}内に$を入れないのが普通ということを知りました。 そこで質問なんですが、$を{}内に入れた書き方は本当に間違いなのでしょうか? また、{}内に$を入れない場合は、$_GET['']を囲む場合はどのように囲めばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

• kfan
  • お礼率35% (26/74)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

>echo ああ{$test}いい; echo "ああ{$test}いい"; ですよね?echoやprintするときにはダブルクォーテーションでくくりましょう >{}内に$を入れないのが普通と 何を参考にされましたか? {}に入れるのがPHPでは間違いない方法です。 以下ご参照ください http://jp2.php.net/manual/ja/language.types.string.php#language.types.string.parsing.complex