• ベストアンサー

マリン体験をしたいが中耳炎になった人は無理?

meabeerの回答

• meabeer
回答No.2

NO1の方と同様、具体的に何をされるのかわかりませんが、 私も中耳炎、外耳炎ともに小学生の頃、経験してますがマリンスポーツをすることに対し全く考えたこともありませんでした。 ボディーボードもします。シーウォーカー、素潜り(5Mくらい)もします。 後遺症に残るほどの症状なら別だと思いますがマリンスポーツは問題ないのでは…?心配ならお医者様の確認を。

noname#65755
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は中耳炎になってないので平気です。 ただとりあえず医者に行ったら一度でも中耳炎になった人は 潜ったりしちゃ駄目って言われました。 でも中耳炎になったことのない人の方が少ないんじゃないかなぁ~と 思って質問しました。 ありがとうございました。