• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マリンスポーツと体験ダイビングの予約について

  • 質問No.1625845
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (9/42)

来週に沖縄で旅行に行きます。
マリンスポーツ・体験ダイビングをしたいと思っているのですがホテルにチェックインして
からでも予約は出来るのでしょうか?
それとも事前にホテルに電話して予約しなければ
出来ないのでしょうか?

体験ダイビングをするのに迷っているので
出来ればチェックインした時に
予約が出来ればと思うのですが、定員
が多い時は、出来ないのでしょうか・・
体調の問題等で当日にキャンセルしても
問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (8/17)

初めまして。来週から沖縄ですか♪
私も日曜出発で沖縄に行きます(^_^)b
体験ダイビングとのことですが、
翌日以降であればホテルに行ってから予約で大丈夫だと思います。
ただ当日キャンセルの場合は、手数料を取られてしまうと思いますが・・・
私も去年行ったときに申し込みをし、前日の夜遅く
マリンのデスクが終わってからキャンセルをしました。
デスクが終わっていたので、フロントに伝え、
翌日一応マリンデスクに行ったのですが、
フロントに伝えたと言ったら手数料は取られませんでしたよ。
もし遅くにキャンセルする場合、フロントに伝えるといいと思います。
お互い楽しい旅行になるといいですね(^^ゞ
お礼コメント
teruk

お礼率 21% (9/42)

お返事遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
体験ダイビングはとてもいい経験になりました。
事前に予約して無事できました。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/03/13 14:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (2/14)

体験ダイビングは、基本的には予約しておいた方が安心ですね。体験ダイビングをお願いするショップ(ホテルや旅行代理店が委託してるショップ)に直接聞いてみるのが一番速いです。>混み具合(予約状況)とキャンセルチャージについて
お店の受け入れ人数もありますし、時期的なものもありますよ。

尚、体験ダイビングは、参加される前に、健康についての病歴書にサインが要りますので、風邪など具合が悪い場合は、参加させてもらえません。
お礼コメント
teruk

お礼率 21% (9/42)

大変お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
事前に予約をして、無事体験する事ができました。
ありがとうございました!
投稿日時:2006/03/13 14:31