印刷時に行でダブル印字が発生する現象の解決法とは?

このQ&Aのポイント
  • 文書を印刷する際に、行でダブル印字が発生する現象について、完全解決する手段はあるのかについてまとめました。
  • 印刷を行う際に、文書中に他のホームページのデータをコピーして貼り付けている場合に、行でダブル印字の現象が発生することがあります。この現象について詳しく説明します。
  • 行でダブル印字が発生する現象は、漢字と漢字の間でひらがなが重なったり、漢字と一部が重なったりすることがあります。この現象に関して、解決策をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷をかけたとき 行でダブル印字

印刷をかけたとき 行でダブル印字 WORDの2003など使用 文書中にどこかのホームページのデータをコピーしてはりつけてる場合で、発生するときとしないときとありますが、印刷をかけたときに文字が同一行のなかでダブって印字され見た目がごちゃごちゃ になることがある。(このとき画面の文字も同様状態になることあり)。その文書を印刷するときいつでも発生とは限らない。 (現象詳細) 漢字と漢字ではさまれたひらがながひらがな同士でだぶる。あるいは漢字と一部重なる。 漢字同士は読める。 こういったとき完全解決を図る手段がありますか。この現象について何か知っている方教えてください。インターネット喫茶でも同じ現象がでた経験あり。

• taktta
  • お礼率72% (1031/1430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.1

サポート情報には↓のようなのがありますが、「バックグラウンドで印刷する」の設定をオフにするなどしてみてはいかがでしょうか。 Word 2003 および Word 2002 でプリンタを変更して印刷すると文字が重なって印刷 表示される http://support.microsoft.com/kb/841318/ja

taktta
質問者

お礼

その後当該文書を印刷機会なしですが、発生時はためします。 ちなみにbackはずしました。貴重な情報ありがとうございました。