• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不明なアドレスへメールを送信した場合のエラーメッセージ)

不明なアドレスへメールを送信した場合のエラーメッセージとは?

このQ&Aのポイント
  • 相手先のアドレスが変わっていた場合、「ユーザーが見つかりません」という送信メールエラーが返ってくることがあります。
  • また、送信直後に「送信できなかったアドレスがあります」「送信できません 宛先を確認してください(451)」というメッセージが表示されることもあります。
  • 一斉送信をしている場合、アドレスが変更されているだけでなく、大量送信による拒否などの機能によりエラーメッセージが増える可能性もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>一度に大量送信しているアドレスからの拒否などという機能があるのでしょうか? その通りです。 (利用者の)迷惑メールの受信設定で選択できる設定です。 この制限を設定しているユーザー宛のメールはすべてブロックされる事になります。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/070829_00.html

sweet-suger
質問者

お礼

こんな機能があったんですね!しかも200件だったとは… 知りませんでした。 明日以降に送ればいいということですよね? また、200件未満の時も、上記の2種類のエラーが出たのですが、 その2つの違いって何ですか? わかれば、引き続き教えてください!

その他の回答 (1)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

>その2つの違いって何ですか? 明確な区別は解りませんが、ドコモ宛の場合このようなメッセージが返ると思います。 他社宛の場合、そちらのサーバーからエラーメールが届きます。

sweet-suger
質問者

お礼

再びありがとうございます! 確かに前者の方はauやsoftbankユーザーでした。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう