• 締切済み

メールが送信エラー

相手はアドレスを変えていない(多分)のに 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 というメッセージのメールがきておくれません。 これはやはり相手がアドレスをかえたのでしょうか? いつも変えたらすぐおくってくるんですけどねぇ。。 急に送れなくなって不安です。どなたか対処法わかるかたはいますか?

みんなの回答

noname#20782
noname#20782
回答No.4

auのアドレスのようですが、そうでしたらこのページが参考になりませんか。英文で書かれたエラー内容と問い合わせ先です。

参考URL:
http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=AEE03035
  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.3

エラーメッセージの内容を補足していただかないと 正確なお答えはできませんよ ただしメルアドは隠してください

ryu-ku
質問者

補足

Mail Administrator <Postmaster@ezweb.ne.jp という件名で、 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. と書いてあったんですが・・

noname#125826
noname#125826
回答No.2

いくつか考えられます。 しかし確かめるには相手に直接聴かなければならないことがあります。 ●アドレスを変えたか聞くのが一番最初にすべきこと。 ●相手のメールボックス(プロバイダで割り当てられている)がいっぱいでもう入らない。 この原因かどうかは,最近メールが他からメールが届いているか聞いてみるとわかります。 ●他の方のメールは届いていてあなたのメールのみ届いていないのであれば,相手方のフィルタ(プロバイダで設定のもの)ではじかれている可能性もあります。

回答No.1

自分宛にメールを送られて 正常に送信着信が出来たら 相手のアドレスが変わってるかもしれません。 時間を置いてやってみると 遅れるかもしれませんよ ポップアップのエラー表示が出てないみたいなので ソフト的には問題ないと思います。

関連するQ&A

  • メールの送信エラー

    私のドコモの携帯にauの携帯の友達からメールが届いたので、すぐに返信したのですが、 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。」とメールが戻ってきてしまいます。 その子がアドレスを変えたのか、私からのメールを拒否してるのか、分かる方がいたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • メールが送信できません

    docomoの携帯を使っていますが、最近新しく登録したアドレスに送信できないことが続いています。 送信しようとすると「正しい宛先を入力してください」というエラーメッセージが出ます。 ちなみにアドレスは打ち間違ってはいません。後日、先方から送ってもらったメールに返信したらそれは送れました。 すでに登録済みのアドレスには問題なく送信できますが、新規登録のアドレスはダメなようです。 今も緊急で送りたいメールがあるのですが困っています(相手はツーカーです) 原因・対処法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • au携帯メールの送信エラー

    今日、友達に用があってメールしたんですが何故か送信エラーが出てしまってメールが送れません。前は互いに普通に送れていました。 アドレス変更したのかと思い他の人に友達のアドレスを聞いてみたんですけどアドレスは変わってませんでした。私・相手の携帯はauです。どうしたら友達にメールが送れるか教えていただきたいです *↓送信エラーが出た時のメッセージです 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. Recipient: <相手アドレス>: 550 <相手アドレス>: User unknown (in reply to RCPT TO command)

    • ベストアンサー
    • au
  • 送信したメールがエラーで戻ってくる

    au使用の友達にメールを送ったところ(私はソフトバンクを使用)、エラーで戻ってきてしまいました。内容は以下です。 次のあて先でのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. <〇〇〇@ezweb.ne.jp>←友達のアドレスです。 ちなみに、1週間前は友達からメールが普通に来てました。 アドレス変更の時は教えてくれると思うので、料金未払いなのかなと思ったのですが、料金未払いの時にこのようなエラーメッセージは来ますか? また、もし未払いで携帯が止められている場合、止められている期間に他の人から送られてきたメールは、後で見ることができるのでしょうか? (エラーで戻ってきたため焦って確認のため2、3回同じメールを送信してしまいました。もし使用できるようになってからメールを見れるなら、何回も送って迷惑だったなあ、と思ったので・・・。) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • メールの送信エラーについて

    vodafoneからauへメールをしたところ、 数分後に下記のようなメールが届き、 送信されてないようです。 件名 エラーレポート 本文  送信されたメッセージはお届けできませんでした。 送信日時: Mon, 29 May 2006 21:41:19 +0900 宛先:**********@ezweb.ne.jp 件名:xxxxxxxxxx 相手に電話してメールアドレスを確認したところ、 これで間違いないようですし、 日を変えて何度か送っても、同様にダメでした。 ナゼなのか、教えて下さい。

  • メールシステムエラー - メールが返されました

    メールシステムエラー - メールが返されました というメッセージが戻ってきます。 「次の理由により、このメッセージは配信できませんでした。 次の宛先アドレスは不明です (アドレスをチェックして メッセージを再送信してください)。 SMTP <○×○×@mac.com> 返信してください<postmaster@mac.com> このメッセージにエラーがあると考えられる場合」 1か月前には返信で送信ができました。 相手はMacのせいでしょうか。 それとも、契約を止めたのでしょうか。

  • 不明なアドレスへメールを送信した場合のエラーメッセージ

    今、電話帳に入っている人たち全員にメールを送っています。 相手先のアドレスが変わっていた時に、 iモードセンターから「ユーザーが見つかりません」という旨の 送信メールエラーが返ってくる場合と、 送信と同時に次のようなメッセージが出る場合があります。 「送信できなかったアドレスがあります」 「送信できません 宛先を確認してください(451)」 何が違うのでしょうか? ちなみに、アドレスを変えたので、一斉送信をしているのですが、 200件を越えたあたりから、 後者のメッセージが増えました。 単に相手のアドレスが変わっただけなのでしょうか? それとも、一度に大量送信しているアドレスからの拒否などという機能が あるのでしょうか?

  • エラーメールについて質問です

    メールを送ったところ 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. <相手のメアド> が返って来ました。 このパターンは拒否されたものかメアドを変更したものかわかりません。

    • 締切済み
    • au
  • メールの送信方法がわかりません。教えてください。

    メールの送信方法がわかりません。教えてください。 PCでメールを使っています。 相手方からメールが届いてその中にアドレスが記載されているので、メッセージを記入して送信しようと思っても送信ボタンが見つからないのです。 画面では、宛先は自動的に記入されています。 つぎのCCは何のことかわかりません。 その下の件名は記入しました。 連絡分の欄にはメッセージを記入しています。 この次に送信したいのですが、(送信)ボタンがないのです。 いつも使っているメールにはちゃんと(送信)という部分があるので、送信できています。 画面の最上部にはメッセージ(HTML形式)となっています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 送信エラーが送られてくるのに相手は受信できてる

    ezwebの相手にdocomoの携帯からメールを送信しようとすると、 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした」 というメールが帰ってきました。それなのに相手には届いてるようなのです。 エラーの種類は501です。 そこでエラーメールの細部を確認してみると、recipian(メール受信側)のアドレスが@ezwebではなく@hotmailとなっていました。 これは何を意味してるんでしょうか? 例えば最近のスマートフォンなどでは@ezwebで使っていたアドレスに送られたアドレスを自動で@hotmail側に転送するサービスなどを行っているのでしょうか? もしそうだとすれば 送信→ezwebサーバー→転送→hotmailサーバー のどの部分にエラーの原因があるでしょうか。 ちなみに相手から送られてくるメールは@hotmailではなく@ezwebからおくられてきたことになっています。 受信はできているので問題はないといえばないんですが、毎回エラーメッセージがくるのはわずらわしいので解決したいです。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au