• 締切済み

メールが送信エラー

相手はアドレスを変えていない(多分)のに 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 というメッセージのメールがきておくれません。 これはやはり相手がアドレスをかえたのでしょうか? いつも変えたらすぐおくってくるんですけどねぇ。。 急に送れなくなって不安です。どなたか対処法わかるかたはいますか?

みんなの回答

noname#20782
noname#20782
回答No.4

auのアドレスのようですが、そうでしたらこのページが参考になりませんか。英文で書かれたエラー内容と問い合わせ先です。

参考URL:
http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=AEE03035
  • yappe
回答No.3

エラーメッセージの内容を補足していただかないと 正確なお答えはできませんよ ただしメルアドは隠してください

ryu-ku
質問者

補足

Mail Administrator <Postmaster@ezweb.ne.jp という件名で、 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. と書いてあったんですが・・

noname#125826
noname#125826
回答No.2

いくつか考えられます。 しかし確かめるには相手に直接聴かなければならないことがあります。 ●アドレスを変えたか聞くのが一番最初にすべきこと。 ●相手のメールボックス(プロバイダで割り当てられている)がいっぱいでもう入らない。 この原因かどうかは,最近メールが他からメールが届いているか聞いてみるとわかります。 ●他の方のメールは届いていてあなたのメールのみ届いていないのであれば,相手方のフィルタ(プロバイダで設定のもの)ではじかれている可能性もあります。

回答No.1

自分宛にメールを送られて 正常に送信着信が出来たら 相手のアドレスが変わってるかもしれません。 時間を置いてやってみると 遅れるかもしれませんよ ポップアップのエラー表示が出てないみたいなので ソフト的には問題ないと思います。