• ベストアンサー

もう対処のしようがわかりません。長文です。

suzukitakutoの回答

回答No.7

やはり、公文書といして残ってしまうものであるなら、後々(就職のときなど)問題になっても困るので、問題になる前に文書として提出した方が良いかなと、思います。 内容としては、 ・自分がガラスを割ったということとは無関係だという言明、詳しい背景。 ・今後、こういう対応をして欲しいという具体的記述。 コピーも忘れずに。

yuuki1211
質問者

お礼

学生部に第三者の信頼できる先輩を連れてもう一度行きました。 反省文などの書類が全部戻ってきたときにちゃんと返してくれるそうです。 1時間ぐらいしっかり話し込んでいるうちに学生部の人もこのまま終わりにするんじゃなくて、当事者達にもきちっと責任をとらせるまでどうにかしようとする意向があるみたいなので、もうこのまま信じようかと思います。 今まで細かいところまで話してくれなかったんで、学生部が信用できなかったんですが、話し込んでるうちに少しは信用できるかな?と思いました。 ただ部がまとまった後に当事者達の対応を考えるそうです。 回答ありがとうございました。