• 締切済み

ウイルスキラー2006の事で

kanpatiの回答

• kanpati
回答No.1

私も北斗の拳を使用しています。 この質問を読んで初めて気が付きました!! 確かに期限を確認する術がありません! そこで、色々といじり回してみたのですが… ログを削除していなければ一番古い日付がインストールした日になるのではないかと考えました。 方法は 1、ファイアウォールの画面で右下にある『ログを表示』をクリック 2、表示されたイベントどれでも良いと思うのですがとりあえず一番上の『システムイベント』をクリック 3、右下にある『次へ』を何度かクリックして一番古い日付画面を表示 4、画面スクロールバーで一番下にある一番古い日付を確認 私の場合は2006年の4月で、まさに購入した日付がピタリと一致していました。 何故これが確認できたかと言うと… 最初にインストールした後にユーザーIDを取得する為にシリアル番号を送信したはずです。(これをしないとアップデートできないですから)その後送られてきた『登録完了』のメールを私は保存していました。(IDとシリアルナンバーだけが書かれたシンプルなメールです) このメールの受信日付と一致した訳です。 こんな回答でも参考になれば…